ひめとSUSIEのはっぴーらいふ



忘れないよ、はなちゃん

この写真は、4月25日の我が家のお庭での1枚です

最近暖かくなってきたせいか、
とうとうお庭でもヘソ天ポーズをするようになりました(笑)

はなちゃん1

この日は、学校も実習のお仕事も休みでした
朝から良く晴れて気温も上がって春らしい陽気になりました

さぁ、今日は何をして過ごそうかなどと思っていたところに
携帯メールの着信のお知らせがありました

それは、とてもとても悲しくショックなメールでした

ブログを始めたときからずっと仲良くして頂いている
はなとママのはなまるな日々のはなママさんから
25日の早朝にはなちゃんが虹の橋を渡ってしまったという内容でした

つい先日はなママさんからひめの誕生日にお祝いメールを頂いて
はなちゃんの普段通りの様子をブログで見ていたばかりだったので
信じられないという思いでいっぱいでした

いったい何が起きたのかという気持ちで、
はなママさんのブログを見てそれが現実だと分かった途端、
もう悲しくて涙が止まりませんでした。。。

その日の午後、近くの園芸ショップにお花を買いに出かけました
お庭とラティスの鉢植え用に可愛くて明るい色合いのお花を選びました

はなちゃん3

ひめをお庭で遊ばせながら、私はお花を植えていました
このお花達は、はなちゃんのために植えました

はなちゃん6

はなちゃんがママ達と離れて虹の橋を渡っても寂しくないように
そして、この花達を見ればいつでもはなちゃんを思い出すからね

はなちゃん2

ひめがいたずらしないようにちゃんと守ってあげないとね(笑)

はなちゃん5

もう3歳だからいたずらなんかしないよって
我が家のおひめ様が文句を言ってるみたいです(笑)

はなちゃん4

はなちゃんは、ママ達と一緒に2年間大変な病気と闘ってきました
それは私達の想像を超える治療だったと思います

はなちゃんは一生懸命にがんばって5年という犬生を大好きなママと過ごして
いっぱい愛情をもらって本当に幸せだったと私は思ってます
はなママさんのブログからはいつもはなちゃんへのあふれるほどの愛情を感じていました

その日の夕方、奇跡のような出来事がありました
はなママさんとはなちゃんからひめの誕生日のプレゼントが届いたんです!

はなちゃんが旅立つ前日に送られたそのプレゼント
送付状とメッセージには、はなママさんとはなちゃんの名前が書かれていて
それを見てこの時確かにはなちゃんが生きていたんだって思ったら、やるせなくて
また涙があふれてきました

はなちゃん、今頃天国でたくさんのお友達と一緒に元気に駆け回っているかな

私もひめもみんな、はなちゃんのことずっと忘れないよ

昨日から今日にかけて、関東は雨模様
きっとみんなの涙雨だね。。。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

感謝の気持ちを込めて

日頃から健康体の私が体調を崩してから1週間
仕事以外はPCから離れて、休養を心掛けたお陰で
めまいの症状も治まって、いつも通りの生活を送れるようになってきました!

昨日再度診察を受けましたけど、特に問題もなかったようなので
お薬だけ処方されて帰宅しました


       


この1週間に色々な方々からたくさんのお見舞いや励ましのメッセージを頂きました
その全てが優しくて暖かなもので、とっても嬉しくて私って幸せ者だって思いました


       thanks3.jpg


このステキなお花は、学生時代の親友のMちゃんからのお見舞いです
Mちゃんらしい優しさに溢れた内容のお手紙が添えられていました♪

今はお互いに離れた所に住んでいるため、日常的に会うことができないけれど
私のブログを見て今回のことを心配して連絡をくれたんです
友達はいくつになっても本当にありがたくかけがえのない存在ですね


       thanks1.jpg


そして、このひめブログを通じて、心配してくれたり応援コメをくれたお友達の皆さんにも
ひめの笑顔とともに最高の感謝の気持ちを込めて、どうもありがとう!


テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

お祝いのプレゼント

昨日の夕方、旅行から帰宅するとポストに不在通知!

送り主のYちゃんから前日にメールをもらっていたので
お届け物があるのは知っていたんですけど
何かしら~?!と楽しみに配達を待っていると。。。

バラの包みの高島屋から何やら大きな箱が~
この大きさ、この重量感、そしてワレモノ表示

    Bプレゼント3

ウキウキしながら、包みを開けると・・・
スパークリングワインとフランスの白ワインでした(やった~

    Bプレゼント1

ここだけの話ですけど(笑)、昨日は私の誕生日でした

    Bプレゼント4

昨日の夜は、近所のお鮨屋さんからお寿司をテイクアウトしたので、
白ワインにしようかなって思ったけど、私の気分でスパークリングワインをチョイス!
Yちゃん、早速 昨晩の夕食と一緒にいただきましたよ~

    Bプレゼント2

ちょっぴり辛口なところが私好みの味で、
乾いた喉に染み入る感じで、本当に美味しかった~

夫とフルボトルを飲み終えた頃には、
私は最高の気分で夢の国に旅立っておりました(爆)

目覚めた時には、既に真夜中
その間、ダンナは旅行中に撮った大量の写真を整理してくれたようです!
もちろん、私のブログ用に使う写真ですよ~

なんと、最高な誕生日(笑)

Yちゃん、Yちゃんの旦那様、素敵な誕生日プレゼントどうもありがとう
もう1本の白ワインも近いうちに頂きま~す


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

感謝の気持ちを込めて

バタバタと慌しかった昨年末のある日
とても嬉しい出来事がありました!

ずっとその事をブログに書きたいと思いながら
年明けから8日も経ってしまいました

郵便局の方から手渡されたその届け物の差出人のお名前をみて
思わず、「あら~!!」と声を出してしまった私

それは、私にとって正直意外なタイミングで、
でも、それ以上にとても気持ちが暖かくなるサプライズでした♪


      お礼  

     ご無沙汰してますけど、お元気ですか?


暫く会っていないけど、心の片隅にそっと存在しているそんな感じかな?!
元気にしているかなぁってふとした時に思い出すような。。。

頂き物も私の好みのものがコンパクトにまとめられていて
思わず頬が緩んでしまいました(*^_^*)

そして、添えられていたお手紙に心がホッと暖かくなりました♪
とても美しく丁寧に書かれた文面には人柄が表れますね

お手紙には、私のブログを訪ねてくださっているそうで
ひめの様子も見てくれていると書いてあり、本当に嬉しくなりました


      お礼1

    また、ひめ一家に会いに来て下さいね♪


決して特別なことを書いているわけじゃない私のブログを通じて、
どこかで誰かと繋がっている不思議さ
仲良くして下さっている皆さんは、とても優しい方ばかりで幸せです

普段なかなか会えない友達がこのブログで私の近況や日々の生活を
見ていてくれると思うと何だか嬉しいね♪

改めて・・・ブログを通じてお礼と感謝の気持ちを伝えさせてくださいね
こうして連絡を下さったこと、とても嬉しかったです♪

また、時々そちらの様子も教えてくださいね
どうぞ元気でお過ごしくださいね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嬉しいプレゼント♪

とてもステキなプレゼントをお友達のYちゃんとご主人から頂きました
きゃ~ 死海のアロマバスソルトとアロマソープ♪


      至福4


包みを開けると、フワ~っと心癒される良い香りにやられました~
さすがアロマ通のYちゃん! 
センスの良い贈り物に思わず女心をくすぐられちゃいました (^_-)-☆


    プレゼント


パッケージもとても素敵ですよね♪
女子っていくつになってもこういうものを
頂くとついつい嬉しくなってしまうんですよねぇ~

Yちゃん&O君、どうもありがとうm(__)m

仕事納め直前に会社の車が盗まれるという大事件が発生して
ちょっとバタバタしたけれど、今日で年内のお仕事も無事終了\(^o^)/

早速 今夜あたりアロマソルトでデトックスしちゃおうかしら~
寒い冬のバスタイムがとても楽しみになりそうです (^^♪

さぁ、いよいよ年末年始モードに突入ですね~!!!

先ずは、年賀状のコメント書き
明後日、実家に帰るまでに終わらせなければ。。。(^_^;)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

