ひめとSUSIEのはっぴーらいふ



続けるって難しい

2ヶ月ぶりにブログを更新
ネタはそれなりにあったけど。。。なかなかね(汗)

もともと同じ事をコツコツ続けることが苦手なタイプ
旦那から『ブログがすっかり眠ってるぞ』って言われても
『そんなことは百も承知じゃ!』と心の中でブツブツ

        継続中

PCの画面よりこの笑顔を毎日眺めているだけで私は大満足なんだけどなぁ

でも、昨夜ひめのパピー時代からの写真をずっと見ていたら
こんな沢山の写真を撮っていたのは、
ブログでひめの成長期を綴っていきたかったからだと改めて思い出した

        犬カフェ

今日は天気も悪いし、仕事も休みだし
ちょっと反省して、もう一度(少しだけ)やる気を出してみた(笑)!!

       犬カフェ1

いつまた眠っちゃうか分からないいい加減なブログだけど、
ひめとのハッピーライフが続く限りがんばるぞ~!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年も始まりました

ゴールデンウィークも今日が最終日

桜のシーズンが終わって、新緑が美しい季節になりましたね
ひめ地方も初夏を感じるような陽気になってきました

お散歩コースや空き地の雑草があっという間に伸びてくると
心配なのがダニやノミなどの害虫

お散歩途中、ひめの体にダニがついているのを発見!!
慌てて獣医さんへ行って、コンフォーティスとフィラリアのお薬をもらってきました♪

      コンフォーティス2014③

      ふぃらりあ

暖かくなってくるのは嬉しいけど、
ワンコ達にとっては色々と気をつけなくちゃいけない季節ですね

      コンフォーティス2014②

昨年から皮膚への負担が大きいと感じてフロントラインから
飲み薬のコンフォーティスに変えました
お薬をパンに包んで投薬完了です(笑)

      ふぃらりあ1

そして、ひめの大好物の(?!)フィラリアのお薬はジャーキータイプ♪
完全におやつだと思い込んでます(爆)

      ふぃらりあ2

早く食べたくて鼻の穴が膨らみきってますよ~

今年もしっかり悪い虫や病気から可愛い我が子を守ってくださいね!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

不思議な出来事

この柴犬は、時々行くスーパーマーケットの裏手のお宅の“ふくちゃん♀”
写真のふくちゃんは、8歳ぐらいだったかな?!

      


とにかく人懐っこくて、家の前を通る人を見つけてはご挨拶に来てくれる♪

      fukuchann1.jpg

先日、近所にお花見に行く途中、
久々にふくちゃんの顔を見に行った時のこと

もう12~13歳ぐらいになっているはずだから
元気かどうかちょっと心配だったんです

お庭から元気に駆け寄ってきた柴犬を見つけて
「ふくちゃん、元気で良かった!」と声をかけながら
何か違うと感じた私達

      フク2代目

元気に出来てきた柴ワンコは、ふくちゃんではありませんでした
飼い主さんがお留守だったから確認はできてませんけど
ふくちゃんの後輩犬らしいこの子(♀)もふくちゃんに負けないほど
人懐っこくて本当に可愛い子

      フク2代目1

こんな仕草もふくちゃんにそっくり(笑)!!
撫でて欲しくて、門扉と地面の間から出てきちゃいそうな勢い

      フク2代目3

表情や毛の感触と歯を見ても、まだかなり若い柴ちゃん♪
門扉越しにひめが挨拶しても、全然吠えないしとてもお利口さん

この子を撫でながら、気になるのはやっぱりふくちゃんのこと
今度飼い主さんに聞いてみようと思う

ふくちゃんのお庭では、昔不思議な出来事があったんだよね
まだひめを我が家に迎える前のこと

旦那さんとの買い物帰り、門の向こうからふくちゃんを呼ぶと
奥から駆け寄ってきてくれたので、しばらくナデナデして行こうとすると、
玄関側の門扉にまたふくちゃんが現れたけど
何だかちょっと変な感じ。。。ふくちゃんみたいな人懐っこさがない

首輪の色が違ってることに気がついて、
「ふくちゃんじゃないね!もう一匹柴ちゃんがいるね!」とビックリした私達
ふくちゃんの首輪は、たしか赤だったかな?!
あとから登場した柴ちゃんの首輪は茶色だった
2匹も柴犬がいて羨ましいねって旦那さんと話しながら帰りました

それから間もなくして、旦那さんとふくちゃん家の前を通った時に
飼い主さんとお庭にいるふくちゃんを発見したので、
「ふくちゃん以外にも柴犬を飼い始めたんですか」って聞くと
飼い主さんは不思議そうに「いいえ、うちはふくだけですよ」と言われて
「えっ?!もう1匹いません?!」と思わず聞き返してしてしまった私達

今までも柴犬を飼い続けている様子の飼い主さん

キツネにつままれたような気持ちで歩きながら思ったんだけど、
柴犬が好き過ぎる私達、もしかして先代犬のお化けを見ちゃった?!
もしかして、ここに写っているあの柴ちゃんも次に行ったらいなかったりして。。。

      お座り中  
        “ひめは、お化けじゃないよ”

でも、柴犬のお化けなら全然こわくないよ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひめの里帰り

     iyashi1.jpg    

いきなりこんなダラーンとした姿ですみません
最近の私の姿です(苦笑)

頂いたコメントへのお返事も遅くなってしまって、ごめんなさい
遅くなっても必ずお返事しますので、よろしくお願いしますね!

今週月曜日から新しい職場での仕事が始まりました!

初日は、簡単なオリエンテーションと研修(接客やレジ関係)で終了
入社した女性がもう一人いたので、あまり緊張しなくて良かったです♪

     

翌日からは、配属現場で日々の仕事の説明などを教えてもらいながら
まだごく一部ですが実際の業務を行いました

とにかく覚える事が山盛りいっぱいで、脳みそフル回転させても
どこまで記憶に残っているのか不安です。。。

でも、一緒にお仕事する皆さんがとても穏やかそうな人達で、
仕事も細かく丁寧に教えてくれるので安心しました

     iyashi3.jpg

水・木曜日とお休みだったので、午前中にサッサと家事をすませて
午後からひめの歯磨きガムを買いにホームセンターへ行き、
その足でひめのフードを譲ってもらうため、
ひめの産まれた大島犬舎さんへお邪魔しました♪

     food1.jpg

フードについて悩んでいた時に大島さんに相談したのをきっかけに
今年の春からこのフードに切り替えました

プリンシプルのラム&ライス
アレルギーに悩むワンちゃんにも配慮されているナチュラルフードです

     food2.jpg

とても良心的なお値段で譲っていただいているので本当にありがたいのですが、
悩みの種は一袋が18キロもあること

これで当分フードは買わなくて良いね(笑)
このフードを完食する頃には、季節が2つぐらい進んでいるかも~
次は、体型&体重維持を考えてライトタイプにしようかと考え中です

大島さんと“しばもふ”の撮影話で盛り上がっている傍らで、
子犬達が元気いっぱい走り回ったり、じゃれ合ったりしながら遊んでいました
その様子を見ていると、楽しくてついつい時間が経つのを忘れてしまいます
この子犬達もまもなく新しい飼い主さん達に迎えられて犬舎を巣立っていくそうです

いつかあの子犬の集団に潜り込んで柴まみれになるのが私の密かな夢です

大島さん、いつも快く迎えてくれて本当にありがとうございます!
ひめのことも「良い犬」だっていっぱい褒めてもらってすごく嬉しいです!
来年もまたひめを連れて遊びに行きますね!

大島さんのところで柴犬パワーをチャージさせてもらったお陰で、
夕方のお散歩は、みんな揃って1時間以上も歩きました

     iyashi4.jpg

仕事は慣れるのにもう暫く時間がかかりそうだけど、
こんなマッタリ時間がどんな心配や疲れも忘れてさせてくれるね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しばもふ。

じゃ~ん!! 買っちゃいましたよ!!
先日ブログでもお知らせした柴犬の本「しばもふ。」

    しばもふ3

ひめの産まれた大島犬舎の仔犬達がいっぱい登場していて
絵本のような仕上がりになっています

どの仔犬も大島さんの柴犬顔なんですよね~♪
ひめのパピーの頃を懐かしく思い出しながら眺めていました

    しばもふ2

どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるんだろうっていうぐらい
超かわいいショットに思わず鼻血がでそうになりました(笑)
さすがにプロの動物カメラマンだなぁと感心するばかり

    しばもふ1

オーナーさんもちょこっと登場してました!
柴犬専門ブリーダーとして30年以上の経験があるので、
柴犬のことを知りつくしています
困った時にはいつでも親切に色々教えてくれる頼りになる存在です

みなさんもお時間があったら、本当に可愛らしい本なので
ぜひ本屋さんで手に取ってみてくださいね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

