ひめとSUSIEのはっぴーらいふ



大寒なので

今日は大寒、この文字を見ただけで寒くなってくる私
今朝もお日様が出ているのに空気がとても冷たかったです

先週末にはこんな感じで雪が薄っすら積もったひめ地方
お庭に出たいひめは、リビングの窓から外をずっと眺めてました
あっ、季節はずれのすだれはスルーしてくださいね(汗)

      大寒2

今朝テレビで身体を温めるのに甘酒がお勧めと紹介されていたので、
早速甘酒を買ってきてお昼にいただきました
ちなみに発酵食品なので美容にも良いみたいですよ!

      大寒4

熱々の甘酒はとっても美味しくて、
お腹の中からポカポカと温まりました

      大寒1

今年の冬は、ひめのモフモフ感がいつもと違っているんですよ
急に寒さが厳しくなってきた頃から、なめし皮のお腹も腿の裏側も
ビッシリ毛が生えて柴犬らしい姿になりました(笑)
これならどんな寒さもしっかりブロックしてくれそうなのにね。。。

      大寒3

窓からは太陽のポカポカ日差し、お部屋ではヒーターの温風
今日もヒーター前を独占中の寒がり屋の柴犬さんです♪





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小さな事だけど

新しい仕事は覚えることもいっぱいだし、
お客様相手の仕事なので、やっぱり緊張もするけど。。。
一緒にお仕事をしている方々がワンコを飼っていると聞いただけで
結構嬉しくてテンションがあがります

しかも、一人の方は黒柴ちゃん(3歳の女の子)を飼っているそうで、
スマホで可愛い我が子の自慢をしたり、柴犬話で盛り上がったり
お陰で職場はほんわか和やかなムードです♪
もちろん、ちゃんとお仕事はしてますよ~!!

もう一人の方もシュナウザー(7歳の男の子)を飼っていて、
私も大好きなスヌーピーのファンだそうで、スヌーピー話でワイワイ♪
(仕事はしてますよ!!)

まだお会いしていない別の部門の方ですが、
ひめと同じ名前の赤柴ちゃんを飼っているそうで
なんて柴率が高い職場なんだろうと嬉しい驚きです

そして、同じ店舗内にペットショップが入っているので
仕事の合間に仔犬達を眺めては癒されたり~
職場に生き物がいるってなんて素晴らしいんでしょうね

おまけに同じ日に入社した女性は、
私の友人に雰囲気がどことなく似ていて、すっかり仲良くなりました♪

こんな小さな偶然がほんの少しづつ重なっただけで、
明るい気分で仕事に行けるって幸せなことかもね~

   お庭のひめ
    スマホで撮ったひめ、小さいね(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新生活スタート

7月からの長かった(過ぎた)休暇にもそろそろ終止符です

9月の登録販売者試験が終わって、
10月の合格発表後には社会復帰するはずが。。。
気がつけば11月になっていました(大汗)

就活をしなければと思いつつ、
昨年のあまりに多忙な生活からの解放感と
試験が終わった安堵感からか、少々燃え尽き症候群気味でした

Newlife5.jpg 
    燃え尽きた後(爆)

「このままではいかん!」と11月になって
ゆるりと就活を始め、先日何とか資格を活かせる仕事が決まり、
いよいよ12月から社会復帰します(笑)
なんて大宣言しましたけど、週4日の勤務です

市販薬は一番身近な常備薬ですから、
間違った知識で勧めてしまうのはとても危険
試験や実習先で覚えた知識が
どんどん記憶の彼方へ消えてしまう前に
またしっかりと勉強しながら、お客様から
安心して相談してもらえる登販を目指したいと思います!

Newlife6.jpg
   がんばります(シャキッ!)

去年ひめと過ごせなかった時間は、
この数ヶ月でしっかり埋められたよね
とっても濃密な時間を過ごして、絆はしっかり結ばれているよね

午前中にのんびりお散歩して

Newlife3.jpg

昼間におやつを食べて庭でボール遊び

Newlife2.jpg

お休みの日は一緒にお出掛け♪

Newlife7.jpg

西郷ドン(旦那)が羨むほど、いつも一緒だったよね!

仕事が始まったら暫くは、こんな楽しくてラブラブな時間は
少し減っちゃうかもしれないけど、
しっかりお留守番してくれた分、お休みの日は倍返し
遊んであげちゃうよ!

Newlife1.jpg

暫くは仕事でクタクタになる予定の私(今から既に弱気)
ブログ更新も超スローライフになりそうな予感だけど
ひめとのはっぴーらいふは続きますので、
これからも応援よろしくです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜の季節が来た~

いきなり登場したのは、獣の敷物ではありませんよ
前回のブログ更新から早くも2週間が経ってしまいました



皆さんのブログにも殆どお邪魔できず
とても寂しく思っています

いつも仲良くして下さる皆さんとその大切なご家族が
変わらずお元気であることを心から願っています♪

我が家のひめも私の生活ペースの大きな変化に
少し戸惑いながらもとても元気です!!
昨日からまた膀胱炎の薬を飲み始めましたが
症状が悪化したわけではなく、先生に相談して
しっかり治すためにももう暫くお薬を続けることにしました

2012sakura3.jpg   2012sakura7.jpg

私の生活も4月に入って驚くほど大きく変わって
思わず悲鳴が出そうになるほど忙しくなりました

4月6日には両国国技館でグループ合同の入学式が行われて、
リクルートスーツを着て式に出席してきました
お天気にも恵まれて、新入生と保護者、学校関係者を合わせて
約5,000人の大規模入学式となりました!!

2012sakura2.jpg

まさか40代になって自分が新入生になるなんて夢にも思いませんでしたが、
10代の頃の入学式とはまた違った思いでこの日を迎えました
普通なら自分の子供の入学式であってもおかしくないですもんね?!
そして、案の定、保護者にしっかり間違えられました(爆)!

2012sakura1.jpg

学校には入学式前からオリエンテーションや健康診断などに出席していたので、
出身地や世代の違うお友達もできました♪
高校卒業したばかりの若者たち、私のように社会人を経験してきた人達もいます
来年の試験合格を目指してクラスメイト達とこの1年がんばっていきます!

入学式翌日からは、実習先での仕事(バイト)も始まりました
接客販売業なので身だしなみのチェックが想像以上に厳しく。。。
肩の先まで伸びた髪の毛も10センチ以上バッサリ切りました
カラーリングも染め直しのチェックが入りましたが、
現場の責任者のOKがもらえたので次回に染め直すことにしました

仕事は週4日朝9時から夕方まで、うち2日間は仕事が終わってから東京の学校へ通っています
夕方6時から9時過ぎまでの授業が終わるとひめの待つ自宅へ
家に着くのは夜中近くだけど、ひめは起きて出迎えてくれます

その瞬間にやっと長かった私の一日が終わります

2012sakura.jpg

そんな慌しい生活を送りながらも、地元の桜の名所で
今年も家族揃って美しい桜を見ることができました♪

2012sakura4.jpg

正直まだまだ時間にも気持ちにも余裕が全くなくて
仕事と学校のローテーションをこなすだけで精一杯です
次のブログの更新も何時になるのか分かりませんけど
学校や仕事のことなど少しづつご報告できるようになればと思ってます!

もちろん、ひめとの楽しいはっぴーライフも更新して行きますので
これからもよろしくお願いします!

皆さんのブログにも少しずつコメントが残せるようになればと思っています!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新生活スタート

3月最終日の昨日は、朝から台風並みの強い風が吹き荒れたひめ地方でしたが
今日は朝からスッキリと晴れて絶好のお洗濯日和になりました♪

今日から4月、桜の開花宣言も出されてやっと春らしい陽気になりましたね

ひめも1ヶ月ぶりにサロンでシャンプーしてもらいました!
見違えるほどフワフワのピカピカになりました
それにしても、この時期にしては抜ける毛の量が少ないです
寒かった1月~2月頃の方が激しかったような。。。

     お知らせ1

去年の春は、とても桜の開花や春の訪れを喜べる心境ではなかったけど
今年はゆっくりと美しい桜を眺めて春の喜びを堪能したいですね

     お知らせ2

明日からいよいよ学校がスタート!!
金曜日の入学式前にオリエンテーションと健康診断を受けるので
明日から木曜日まで実家に泊まります

旦那さんとひめは1日遅れて火曜日の夜から合流予定です

実習先もようやく決まって、来週の土曜日からは新しい職場での仕事が始まります!

2012年4月 我が家の春、
いつもよりちょっぴり忙しくなりそうです♪

* 最近ひめの写真も撮っていないので、写真が使い回し気味です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

