ひめとSUSIEのはっぴーらいふ



緑の車窓から(PartⅢ~ファイナル)

小さな不安を胸に再び大多喜に向かっていすみ鉄道に乗り込んだ私達
往きと同じで電車の中には人影もまばらでした

     大多喜16

列車が走り始めると、やっぱり嫌な予感が当たってしまった~
う~ スリングに入っていたひめが暴れ始めたぁぁぁ!!!

またしても2人がかりでひめを抑えたりなだめたりしている間に
最初の駅に停車すると、運転手さんが私達のところにやってきて
「困るんですよねぇ。駅で何も言われませんでしたか?」と
聞いてきたので、駅でキップを買うときに許可ももらっていると
説明して納得してもらったけど、どう考えてもあと2駅は絶対無理だと
判断した私達は途中下車を決心しました!

ひめパパはそのまま大多喜駅まで列車に乗って行き、
私はひめを連れて大多喜駅の2つ手前の“国吉駅”(PartⅠに登場)で下車
運転手さんにもご迷惑をお掛けした事をお詫びしました

    大多喜18

ここではムーミン谷のステキな仲間達が優しく歓迎してくれましたよ♪

    大多喜12

ひめを落ち着かせようとホームから外に移動してみると。。。
最初に迎えてくれたのが、ちょっとクールなスナフキンでした~(^^♪

    大多喜15

次に挨拶に来てくれたのが、ちょっと生意気キャラのミーです(笑)
ひめと一緒に記念撮影

    大多喜17

ちょっと離れたところでは、ヘムレンさん(?!)が何か探している様子(笑)

    ムーミン1

ひめとムーミン谷を散策していると、
線路の向こうには釣りに行く途中のムーミンだ~(^^♪

    ムーミン2

もうさっきまでの列車の中の悪夢や凹みがウソのように
私はすっかり童話の世界に迷い込んでしまったような幸せいっぱいな気分に~♪

    大多喜3

ひめも列車から降りてからは、あの大嫌いな列車の“ガタゴト”も“プシュー”音にも
全く怯える事なく、のんびりと草を食んだりリラックスしていました♪

    大多喜20

程なくひめパパの乗った車が国吉駅に到着して
私達は無事再会できました~!

    大多喜23

ひめパパにひめを見てもらっている間に、私は駅の中のムーミンショップを見学(*^^)v
とっても可愛い商品が色々あったので、記念にムーミン一家のイラスト入りタイルと
いすみ鉄道オリジナル商品の“い鉄揚げ煎餅のカレー味”を買いました♪

    大多喜19

この商品の売上がいすみ鉄道存続のために少しは役立つらしいです
今回初めて乗ってみたいすみ鉄道だけど、ぜひこの列車は残して欲しいって思います!
四季によって美しい景色やこれからの季節はホタル観賞もできる素晴らしい列車ですからね~
みなさんもチャンスがあれば是非一度乗ってみてくださいね!!

    大多喜25

でも、この方(ワン)だけはもう懲り懲りみたいです(爆)
もう2度とごめんだワンと文句言ってましたよ~(T_T)

と~ても大変だったひめとの初列車の旅でしたけど、
ステキな車窓からの景色やムーミン谷でのメルヘンな世界も
体験できて、初夏の風を感じながらの楽しい小旅行でした♪

長いブログ(シリーズ)でしたが、最後までお付き合いいただいて
どうもありがとうございました!

※次回はひめパパと2人でゆっくりと景色を眺めてきたいと思います(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

