ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでたいこと

東京でのダンスレッスンもなんとか終わって、ひめの待つお家に戻ってきたよ。
なかなか内容の良い練習になって、チームのみんなとも結束感が高まってきたから
あとは当日精一杯がんばるだけだね

高速バスを降りると、夫とひめのうれしいお出迎え
今日でひめが生まれてちょうど6ヶ月目(本当に大きくなったね~)
そして、その6ヶ月目の日に初ヒートを迎えました~!!

初ヒート1 「大好きなボール遊びもお休みなの」

食欲やお散歩はいつもと様子は変わらないと思ったけど、
いつもなら遊ぼうモードやいたずらモード全開なのに、
気が付くと足下で寝ていたり、ラグの上でゴロンゴロンしてばかり。

初ヒート 「イタズラもお休みなの」

何はともあれ、ひめティンもレディの仲間入りです♪
めでたいこっちゃ 早速お赤飯食べなくっちゃね!

でも、SUSIEさんうれしい反面、実はちょっと寂しさも。。。
ひめが元気で大きくなるのは喜ばしいこと
だけど、もう少しゆっくり大人になって欲しいと思うのはわがままなのかな?!

初ヒート2 「パンツって???」 

最後に見てくださいな、このひめの不安げな表情(かお)!
ひめパパとひめの生理用パンツを買おうかと話していた時のひとコマです。

“ひめのパンツ”って言うたびに、この不安げな目で私達をみるの(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ちょっと娘を想うママの気持ち・・・
せつないな~。。。

でも最後の1コまのパンツという単語に
反応するひめちゃんが

ちょ~かわゆい♪ヽ(´▽`)/

DAIKICHIさんへ

ひめもちょっぴり大人になったんですね。
私が東京へ出かける当日からいつもと様子が違っていたのは、
体調が悪かったのかもしれないですね。

ヒート中は静かで気づくと私達の近くで丸くなって寝てばかりですよ。
でも終わったら、またやんちゃひめに戻るのかしら?
今まで体力を温存した分、更にやんちゃさが増しそうで怖いかもv-12

ひめのパンツはとりあえずまだ様子見なんですけど、
昨日はこのキーワードとひめの反応で、夫と何度笑ったことでしょう(爆)

はなママさんへ

昨日東京から戻ったら、夫から状況を聞いてビックリでした!
もうそんな時期を迎えたんだと母心でひめを抱きしめてあげました。

出血は少量なんですけど、いつものやんちゃぶりはなく、気が付くとゴロゴロしてますね。
ワンコによって症状も違うんでしょうね?!

パンツは早速ホームセンターに見に行ったんですけど、出血が少ないし、きっと履かせても大人しくしてくれそうもないから、様子をみることにしました。ひめは変なもの履かされずにホッとしたみたい(笑)

うちも次のヒートの前に手術することを考えてます。

NoTitle

ひめちゃんも女の子の日を迎えたのですね
おめでと~ございます。
やっぱりワンコの生理もしんどいんですね。
共感しちゃいます(~_~;)

パンツって聞いたときのひめちゃんの不安そうな顔!
おでこのめっちゃしわ寄っちゃってますね。
またそれがかわいいんですけど
ひめちゃんとしては、そんなところじゃないって感じですね(^^)

NoTitle

SUSIEさん、おかえりなさい~
帰宅したらひめたん、初ヒートですか。
びっくりしたでしょ。
はなは出血は少なめでしたが
何となくからだがだるいらしく
ゴロゴロしてたのを覚えています
(今はいつもゴロゴロ…笑)
同僚のおばさまのワンコは
結構出血があるらしくて
パンツ型のオムツに
尻尾をだす穴を開けて履かせていましたよ。
はなは2回目のヒートがくる前に手術してしまったので
その後は「パンツ」の心配はしないで済みました。
ひめたん、パンツ履かされちゃうか心配なんだね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。