ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守らなければならない約束

昨日、今日と偶然迷いワンコ(柴の男の子)の飼い主さんを探している情報を知りました。
詳しくは、ブロ友の小夏マミーさんのブログ(10月24日)を見てくださいね。
人を怖がらず、捕獲された状況から絶対に人の手で飼われていたと思うので、
1日も早く飼い主さんに会えますように!!

カワイイ1

そして、3日ほど前に散歩中のひめパパが近所の方に、白いワンコがコンビニの駐車場で
迷っていたので心当たりがないか尋ねられました。保護した方がそのワンコを連れて
近所の皆さんへ聞いて回っていたそうです。

そんな話をご近所のワンコ友達のおばさまとしていた時に、
やはり同じ町内の方が茶トラのネコちゃんが数日前から行方不明になって
とても心配しているという話を聞きました。
飼い主さんは心配で夜も眠れないそうです。

更に、近くのぶどう園の看板ワンコが雷の音に驚いて
リードを噛み切って逃げてしまったらしく、スーパーにチラシが貼ってありましたが、
まだ見つかっていないみたいです。
どこか良い方に保護されていればいいのだけど・・・。

カワイイ3

こんな身近なところでさえ、心配で悲しい情報が溢れていることにかなり胸が痛くなりますね。。。

カワイイ2

ひめを迎えることを決めたその日から、何があっても絶対に最後まで守っていこうと
約束した気持ちを改めて思い出し、小さなひめを抱きしめながら、
飼い主さんと離れてしまったこの子達の無事をただ祈るばかりです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさんへ

そうですね、飼い主も失う悲しみは大きいけど、動物は何もわからずに命を落としてしまうんですよね。
私もひめを飼う前に、友人の勧めで保健所で保護されているワンコを検討したことがありました。
でも、その時は選ばれなかった子達の運命を考えてしまって、ちょっとの勇気がなくて保健所に行けなかったんです。ただ、今回のことをきっかけに、ひとつでも小さな命を救えるかもしれないと思うようになりましたね。

ぽきごまさんへ

毎日どれくらいの子達が保健所で悲しい結末を迎えているだろうね。。。
ぽきごまさんの先代ワンコって、ぽきちゃん?!は捨て犬でもぽきごまさんにたくさん可愛がってもらって本当に幸せだったね!こういう話を聞くと、まだまだ世の中捨てたもんじゃないってホッとするね。

DAIKICHIさんへ

大吉くんもまだまだパピーだし、飼い主が出来る限りの努力で危険から守ってあげないといけないですよね。
迷子札もたとえ保険程度と思っても、心優しい方であればきっと連絡してくれると信じたいですね。
ブログでわが子(ペット)の成長を愛情いっぱいに記録している皆さんだったら、ペットも幸せでいられるでしょうね。

小夏マミーさんへ

リードは命綱って言葉、私も忘れないようにしたいと思います。つい最近ブログにも書きましたけど、海でリードを離して遊ばせてしまったことだけでもすごく怖い思いしたので。
私の友達も子供の頃にリードの外れた犬に追いかけられて以来、犬嫌いになってしまったそうです。

NoTitle

保護されたワンコは
どの子も同じ哀しい目をしています。
それは自分の運命を半分わかっているような目・・・
飼ってる動物が居なくなった時
飼い主は悲しみはありますが
いなくなった動物たちは命を落とすかも知れないのです。
今日、はなパパと
次にもし犬を飼う時は
里親として飼おうかって話をしていたところです。
事情が許すなら本当は引き取ってあげたいワンコが
何匹もいるのです。。。

飼い主がいるにも関わらずリードをしてなかっただけで保健所行き、最悪処分なんて許しがたい残酷なことです。
この記事を拝見してどんなにリードが大事かが身に染みました。
私の飼ってた先代ワンコも捨て犬でしたがとっても可愛くて死ぬほど可愛がりました。
犬を飼おうと検討している方、出来れば愛護センターや保健所を優先して見てもらいたいですね。

NoTitle

リードは命綱、再認識しないといけないですね。

近くの動物病院でも迷子の犬や猫のチラシがあります
1日でも早く飼い主さんの所に戻れるといいのですが・・・

ひめちゃんはSUSIEさんに大事にされてるから大丈夫ですね。
私は迷子札をつけてみました。
これで連絡してくれる人の方が少ないかもしれないけど
まぁ保険です。

NoTitle

そうですねー ワンコの目が何か訴えてるみたいで・・・
なんとかからないかと…  とても辛いですよね・・
よくノーリードで散歩させてる方がいます。
その人いわく  うちの子は大丈夫って・・・・
それっておかしいと思うのですが・・犬嫌いの人もいますし

それに、あるドッグトレーナーさんに聞いたのですが
犬にとってのリードは、命綱でもあるということです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。