ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンス発表会終わりました♪

先週からダンスの発表会やら大阪旅行やらで忙しい1週間を送っていて
すっかりブログの更新ができませんでした
いつもひめブログを見てくださっている皆さん、どうもすみませんでした~!

先週の日曜日(11月1日)は、アメリカンカントリーダンスの発表会でした。
これで3回目の発表会でしたが、年々ステップやフォーメーションも難しくなって
なかなか苦労しています。

前日から必死に自主練習をした甲斐もあって(?!)
何とかミスもなく踊る事ことができてホッとしました

カントリー1  校長先生の挨拶からスタート!

参加者は、総勢約300名。
私達のクラスは歴史が古いので、28番目の出場でした。
この待ち時間が結構つらいんですねぇ

それでも、出番が近付いてくると段々と緊張してくるんですよね。

カントリー2 左端奥が私です!

たった3分程度のパフォーマンスだったけど、全力で踊りきりました
先生にも誉めて頂いて踊った後は清々しい気分でした

カントリー3 最後は毎年恒例の新しいステップを
              全員で踊りました♪


発表会と言っても、順位を競うものではなくて
各校によって歴史もレベルも違うので、
それぞれの1年間の練習成果をこの場で発表するのです。

アメリカンカントリーダンスってどんなダンス?って質問をよくされるんですけど
まだ日本では周知されていないんですよね。実際に説明するのは難しいです(笑)
私もこのダンスに出会って3年が経ったけど、習えば習うほど楽しくてハマります♪

東京、千葉、神奈川、九州を中心にクラスが開かれてます。
皆さんも身近な所でカントリーダンスのイベントがあったら、
ぜひぜひ参加してみてくださいね~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

私もこのダンスを知ったのは3年前でした。
会社の友達から聞いて興味を持って見学に行ったのがきっかけでしたよ。
結構年配の方も多くて、これなら年取っても続けられそうと思って(笑)

ひめはまだヒート中ですけど、大阪旅行のお留守番も問題なく元気ですよ。
いつもブログを見に来てくれてどうもありがとうございます♪ 

アメリカンカントリーダンスというダンスがあるのを
SUSEIさんのブログを見て初めて知りました。
今度は動画でブログにアップしてみてください(^^ゞ
最近のひめちゃんはどうしてるのか気になり何回もブログを見てしまいました~
また日記楽しみにしてます(^^ゞ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。