ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮病疑惑

一昨日、ダンスのレッスンと発表会後のクラスの打上げで上京した私に
急遽合流することになったひめパパとひめ

私よりも一足先に実家に行って家族団欒で賑やかに過ごしていた晩に
ひめがはしゃぎ過ぎたあまりに右後足を負傷してしまったのです
携帯でひめパパから様子を聞いて心配だったけど、病院に行く必要も
なかったみたいだし、帰宅して喜んでお迎えもしてくれたので
大丈夫だなってホッとしました

ひめ仮病1  このおもちゃでエキサイトしちゃったの(byひめ)

次の朝、両親もすごく心配していたけど元気そうにお散歩するひめをみて
良かったと安心していたのに、私と相撲ごっこをして興奮気味になった時に
キャン!と鳴いて、昨日負傷した足をかばうように引きずって。。。

ひめ仮病3  暫く安静にさせて。。。(byひめ)

様子を見ていると、お布団の上にうずくまってしまったので
やっぱり医者に見てもらおうかと母と話していると
何かひめの様子がおかしい。。。
ひめパパがひめの痛がる足を触っても握っても反応なし。。。

ひめ仮病4 う~ん、zzz・・・(byひめ)

って、よく見たら寝てるじゃないのぉ~
ちょっと、さっきの鳴きと痛がり方は何だったの

そこでひめパパが言ったのが「たぶん、これって仮病だよ(苦笑)」
え~っ

確かにそんな話を聞いた事があるけど(詳しくは北の柴犬小雪さんのブログで!)
こんな仔犬でもそんな悪知恵が働くの~って正直信じたくない私

ひめ仮病2 まだ足がちょっと痛むわ。。。(byひめ)

でも、よ~く考えてみると・・・
お散歩で疲れて歩きたくない時、
運動不足解消に走らせようとした時、
相撲ごっこで負けそうになった時などなど
自分がイヤだなって思うとこの症状がよく見られるかも(汗)

だって、大好きな犬友のおじさんが遊んでくれる時
すごい楽しそうにダッシュしているし、自分が遊びたい時や
楽しいお散歩の時は絶対にこんなことしないよね~!!!

何となくまだ心配なんだけど、なんだか仮病疑惑もすっきりと晴れない。。。
やっぱり、これって仮病ですかね、小雪母さん?!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

小雪母さん、早速にありがとうございます!
本当に悩ましいんですけど、健康チェックと思って明日病院へ行くことにしました。
何度触っても痛がる様子はないので大丈夫だと思うんですけどね。。。
病院で何といわれるか不安半分、楽しみ半分ですね(笑)
ケガは取り越し苦労になれば良いのですが、こんな仔犬のうちから
仮病癖がつくのが一番心配です(汗) 
またブログで報告しますね!

悩ましいですなぁ~

う~ん、悩ましい状態ですな!
まず気になるのが痛がっている時とそうでない時がある。
(小雪の仮病の時はこれの繰り返しで、思い出したように足を上げたりしていた)
次に痛そうな所を触っても平気っぽい。
(小雪も病院で先生が触った時全く平気だった)
う~ん怪しい!
だけど、やっぱりちょこっと心配なので爪切りに行くなら先生に診てもらった方がいいよね。
SUSIEさんもその方が安心だと思うし。
ひめちゃん、何でもないこと祈ってます。
あ、でも何でもないってことは…ひめちゃん仔犬でも立派に悪知恵働くって証明される訳だ(笑)

ぽきごまさん、こんばんは!
ゆなちゃんはだいぶ良くなってきましたか?
私も最初にひめの足のケガを聞いたときに、
ゆなちゃんのケガのことを思い出したので、
これはすぐ病院に連れて行かなくちゃって思ったんだけど、
どうも様子が違うみたいで判断に困ってるの???
でも、心配だから来週病院に行って見てもらおうと思ってます!
元気になったゆなちゃんのお散歩姿をブログで見られるのを楽しみにしてますね♪

DAIKICHIさんへ
本当に痛めているなら後遺症が心配だし、
仮病なら理由がわからないし悩めるところですね。
今日も雨で濡れたくないのか散歩に出る前に玄関で足をあげたり、
立ち話しているワンコ連れのおばさま達の前を通りすぎる時に
今まで歩いていたのに急に足を引き摺るしぐさをしてたんですよ。
おばさま達は心配して声をかけると嬉しそうに撫でられてました(苦笑)
来週爪切りに獣医さんに行こうと思うので、一応その時に見てもらおうと思ってます。

うちのゆなは今月頭に同じく足を負傷(じん帯損傷)しましたので、ひめちゃんちょっと心配ですね・・・・。
柴って改めて見ると脚めちゃめちゃ細いし。

一見大丈夫そうでも、本当に負傷していたらその部分を強めに押すと痛がります。

むむ~ひめちゃんも考えてますね~
仮病?なのだとしたら
SUSIEさんやひめパパさんに
かまってほしいのでしょうか?

そうえいば、大吉も散歩の時、何も踏んでないのに、キャンとかいって、足を上げてるときがありました。今にして思えば仮病だったのかも。
私は気にせず、歩かせてました~

でも、無責任なことはいえないし、続くようなら病院にいかれたほうがいいのかもしれませんね(~_~;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。