ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ひめの1週間【PartⅢ】

11月19日木曜日のひめ

昨日の夜、必死で東京から帰ってきた理由(わけ)というのは
近所の柴犬友達のお家にトレーナーさんが来るので誘ってくれたため

お友達のお家の柴犬は、ひめより1ヶ月お姉さんの小梅ちゃん
年が近いせいか、ひめとも仲良しワンコ
しかも、かなりのオテンバさん!

この日は2回目のトレーニングで、お散歩がテーマでした
小梅ちゃんは確かにお散歩というよりも綱引き状態だったな(笑)

最初はお友達がいつも通りの散歩の仕方でスタート
案の定、すごい勢いでグイグイ

その様子を見てから、トレーニング用にジャストフィットチェーンをつけて
トレーナーさんが見本を見せてくれた
私は後ろからその様子をオブザーブ

最初はお友達も要領がつかめなくて、肩に力が入っているみたいだったけど
歩いているうちに、あんなに引っ張りまくっていた小梅ちゃんが
お友達の顔を見ながら、ちゃんと横に並んで歩いている~
これには正直、すごく感動しちゃった!!

途中雨が降ってきたので、一通り散歩トレーニングを終えてお家に戻ってから
質問タ~イム(笑) ちゃっかり私も便乗して色々質問しちゃいました~

書き出すとキリがないので、今度トレーナーさんに実際に来てもらった時に
詳しく書きますね~

このトレーナーさん(女性)は、警察犬の訓練士の資格も持っているのだけど
何より柴犬のトレーニングを結構担当しているらしくて
柴犬の性質をよく理解している感じでしたね

犬のトレーニングというよりも、初めて犬を飼う私達が犬と
より良いコミュニケーションが取れるようアドバイスしてくれるらしい
もちろん今も十分仲良しだけどね

早ければ来月早々にも、自宅に来てもらって1回目のトレーニングを受ける予定
まずは、呼び戻しと庭での無駄吠えストップを教えてもらおうかと思ってます!

小梅ちゃんはいかにも犬らしいワンコで性格もとても良い子♪
ひめは、ちょっと小ズルイところもあるけど、やっぱりとってもカワイイ子♪
2人ともいつまでも仲良しで愛されるワンコでいてね!

牛のひずめ  最近はまっているうしの蹄と格闘中なの~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DAIKICHIさん、
私もトレーナーさんをつけるか迷ったんですけど、偶然お友達から声をかけてもらってラッキーでした。
大吉くんもしつけ教室か訓練士さんを検討中なんですね。
しつけのコツを教えてくれるので一度試してみても良いかもしれないですね。

私の話を聞きながら、小梅ちゃんに比べてひめの方が一癖ありそうなワンコかもってトレーナーさんが笑って言ってたのが気になるんですけど、ひめと一緒にがんばります!!

はなママさん、今日はとても寒い1日でしたね!はなちゃん、お布団から出られたかしら?

呼び戻しをど~してもちゃんとさせたいのは、庭の木の下で追っかけっこしているひめパパなんですよ(笑)
でも色々とアドバイスしてもらえそうなので、ひめの為にも良いかなって思ってます!
トレーニングの様子は、またブログにアップしますので、楽しみにしていてくださいね~♪

トレーニングいいですね
私も大吉のしつけに、訓練士さんを呼ぼうか
しつけ教室にいこうか迷ってます。

訓練士さんに教えてもうらうとやはり
違うもんなんですね。

ひめちゃんは今でもよい子だけど、
もっとよい子になるんだな~
がんばれ、ひめちゃん!

呼び戻しができると絶対いいですよね。
トレーニングはひめたんくらい
小さい方がいいので
きっとどんどんひめたんはよい子になるよ。
その様子もぜひ教えてくださいね。
はなもちゃんと教えないとだめかなあ・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

