ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


プチ同窓会@櫻川

昨日は学生時代の友人達とのプチ同窓会でした
以前からぜひ行ってみたいと思っていた櫻川さんでランチコースを頂きました

4日前の予約だったのですが、個室のカウンター席で
なかなか落ち着いた雰囲気で素晴らしかったです♪ 

桜川  日本橋の正統派懐石「櫻川」

お料理は、ランチコース(6,050円)のみでした
ちょっと贅沢なお昼ですが、その価値は十分ありましたね!

桜川1  食前酒の日本酒後の先付

最初から、かなり期待大なお味でした!

桜川3  松茸の土瓶蒸

土瓶を開けるとフワ~っと松茸の良い香りがして
お出汁がとても優しいお味で本当に美味しかったです♪

桜川4  お造り

これも旬のお魚を上品に盛り付けて、新鮮そのもの!!

桜川5  焼き物(今が旬のふぐ)

これも表面が香ばしく、ふぐの身がふっくらとして、大変美味でした

桜川2  M江ちゃん(奥)とYちゃん(手前)のツーショット♪

お昼からビールは至福の喜びです

桜川6  炊き合わせ(京風の薄味のお出汁)

ウナギだったかアナゴだったか忘れてしまいましたが
キノコの良いお味が出ていて最高でした

桜川7  生湯葉とふかひれのあんかけご飯

これが本日のメインといっても良いくらい絶品でした♪
お味も最高ですが、コラーゲンたっぷりで幸せテンションアップです

桜川10  Mちゃん(奥)と私(手前)でツーショット♪

お料理が美味しいとビールの味も違うものですね♪

桜川8  デザートは2種類

最初は洋風のデザート(ムースのような)でフルーツソースが美味しかったです
もうひとつの和風のデザートは、わらび餅か和栗のモンブラン
私はわらび餅をお抹茶と一緒に頂きましたが、どちらも上品な甘さのデザートでした

料理は2時間以上かけて、一品ずつゆっくりと堪能することができて
お部屋も個室なので、周りの目を気にすることなく楽しくおしゃべりができて
昔話やお互いの近況話で時間を忘れて盛り上がってしまいました~

この日、8年ぶりに再会した友達もいたのですが、昔と全く変わらなくて
20年前の女子大生気分に戻ってしまいました(爆)

もうひとり友人のM穂ちゃんがご主人の大ケガのために
この日は参加できず本当に残念でした
また来年早々にみんなで会えるよう次のプランを企画するのが今から楽しみです♪

卒業してから、社会人として今も勉強しながら活躍中、
結婚して子育て真っ最中、結婚して夫婦ふたりで自営でがんばり中、
結婚して夫婦ふたりとワンコでスローライフ中

みんなそれぞれの道を歩んで20数年が経っているけど
久々に会えば、なんのしがらみもなく肩に力を入れる
必要もないのは当時のまま(笑) 
みんなの幸せそうな笑顔がとても印象的でうれしかった

美味しい料理と懐かしい友達の笑顔、
まさに至福の時間(とき)でした

【おまけ】

子育て中のふたりと分かれてMちゃんと私は、
日本橋三越のラデュレ・サロン・ド・テでお茶をしました。

サロンの雰囲気で、マカロンと紅茶を頂きました
ついつい、またおしゃべりに花が咲いて盛り上がってしまいました♪

桜川9  マカロンと白いバラがステキ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

本当に楽しかったし、お料理も美味しかったよ~♪
ブログ書きながら、まだ昨日の事なのにしみじみと思い出しちゃった(笑)
どんなに歳月が流れても学生時代の友達は良いものだね。

櫻川は超お勧めなので、チャンスがあったらぜひ行ってほしいです!

楽しそう♪
料理も美味しそうで、
おなか空いてきましたよ~*^-^*

学生時代からの友だちってちょっとの間会えない時間があったとしても、すぐに距離がギュギュッと縮まりますよね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

