ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


紅葉狩り&紅葉食い?

もみじ

12月とは思えないほどの暖かさ
絶好の紅葉狩り日和だったので
昨年も行った近場の紅葉スポットへ
ひめと一緒にお出かけしてきましたよ~

今年は人気スポットの滝周辺を散策しました
お天気が良く、空気も澄んで、紅葉の赤や黄金色がキラキラと輝いて
平日のわりに人は多かったけど、どこを見ても本当にステキな景色でした♪
こういう景色をみると、日本に生まれて良かったと単純に思ってしまう私(笑)

もみじ1  絶対歩かないも~ん!

途中、ひめが全く動かなくなって
通りがかった人達に笑われちゃいました
川の水の流れと音が怖いのかな?!
しかたなく、ひめパパが抱っこ
相変わらず、ビクビク犬です

歩き疲れたので、近くのお茶屋でちょっと休憩~♪

もみじ食い  おやつもらないから、紅葉食べてます(笑)

帰る途中に立ち寄った大多喜城周辺を散策
ちょっと気になったのが。。。
駅名の上に書かれたキャッチコピー「デンタルサポート」
これって一体なに~?これも駅名の一部?
いつか調べてみようっと!

おおたき

そして、今日立ち寄りたかった場所に到着♪
とんかつ亭「有家」さん
このお店、揚げたてとんかつのテイクアウトもOKです

とんかつや

私もチーズとんかつと梅とんかつ(キャベツ付)を
夕食用にしっかりテイクアウトしました!!
お肉が柔らかくてボリュームも満点で◎でした(イエイ)

とんかつ  次は他の種類も食べてみたいな~

ひめと一緒に自然を満喫して、日頃の運動不足もちょっぴり解消できて
こんな風にお日様をたっぷり浴びて、鳥のさえずりに耳を傾けてみれば
苦手な冬ともちょっとは上手く付き合えるようになるかも。
スローライフ万歳です

*** COMMENT ***

小雪ちゃんの母さんへ

やっぱりワンコも飼い主に似るって言われますからね~
って、私もひめパパがおっさんとか西郷ドンみたいだなんて思ってませんよ(笑)
でも、リビングでごろ寝している時にパッと半身を起こしながら、
眠そうにこちらを見ている顔は見事におっさんです(爆)

ひ、ひめちゃんよ…。
あなた何だか最近おっさんの香りが…。
もみじ喰ってる顔ったら、思わず吹いてしまったわ。
ひょっとして最近パパに似て来てませんか?
(あ…決してパパがおっさんって事では…ないです…はい)

ゆかりちゃんへ

今日は昨日と一転、1日雨で寒かったね~
うちは3人で家にこもってのんびり過ごしましたよ♪

確かに食べるものって四季を感じるよね!!
日本って本当に食材の種類が豊富で幸せだよね~
今年の冬は、あんこう鍋を食べに行くのが楽しみなの♪
ひめパパはちょっと苦手みたいだけど、コラーゲンたっぷりだからね

ムーミン列車に気付くとは、ゆかりちゃん結構観察力が鋭いね(笑)
今年の10月からいすみ鉄道で走ってるみたいよ

DAIKICHIさんへ

そう、トトロのニマ~顔に似てるでしょう?!

去年も同じところに紅葉を見に行ったんですけど、
川沿いの紅葉を見ながらウォーキングができるので
結構人気が高い場所みたいですね
車で気軽に行けるところが気に入ってます♪
結構ワンコ連れの人も多くて楽しかったですv-286

DAIKICHIさんも近場のお散歩で大吉くんと紅葉狩りを楽しんでみてくださいね~v-34

SUSIEさん、改めまして、こんにちは!
そこの紅葉スポットとっても綺麗ですね~♪♪

四季を感じる旅に、その喜び(特に食事(〃∇〃))を味わえる国に生まれて良かったと思うよね。

豚カツでお肉がやわらかいやつって、
とろけるように美味しいですよね~!!

デンタルサポートはとっても気になるけど、
ムーミン列車も気になるわ~(〃∇〃)

いい場所ですね~
紅葉がきれい。
ひめちゃんは、ほんと絶対歩かないぞって感じで
顔を背けちゃってますね

梅とんかつにチーズ!!
まさにとんかつに合うトッピングですね~

トトロ・・・似てる
歯がトトロのにま~って笑った顔に似てる

はなママさんへ

おはようございます♪

昨日は自然とテンションがあがるような陽気でしたね~
ひめもよく歩いたせいか夜は早めに熟睡モードでした
はなちゃんはお散歩途中で紅葉狩りかな?!
温暖化のせいかなのかもしれないですけど、
12月になっても紅葉が楽しめるなんて不思議な気分ですね

梅とんかつ、さっぱりとした後味で美味しかったですよ
家に帰ってもまだ暖かくて、そのまま頂けました
私は遊びに行って、ご飯の支度をしなくてよかったので
更にうれしかったで~す♪

おはようございます~

昨日はお天気も良く絶好のお出かけ日和でしたね。
紅葉咥えてひめたん、ご満悦(笑)
梅とんかつ、さっぱりして
美味しそうですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

