ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


お留守番

みさと1

今日は朝から快晴
とても気持ち良く目覚めたので
一度行ってみたかった新三郷のららぽーとへ出掛けてみました

みさと

平日で目立った渋滞はなかったけど
やっぱり遠かった。。。
午前中に家を出たのに現地に着いたのはお昼過ぎ

ランチは、ハワイアンフードのバイキングへ
どこがハワイアン?っていうのが私の素直な感想(笑)

でも、とりあえずデザートまでしっかり頂いて
お腹は満腹状態だったので、まぁOKか

ららぽーとの両隣のCOSTCOとIKEAでも
ちょっとお買い物して、外をみるともう夕方(エェッ~)

急にお留守番しているひめのことが気になり始めて
見たいお店もあったけど、もうそれどころじゃないわ~
今日はケージにも入れずに、家の中は真っ暗だし

帰りは渋滞にはまって、行きよりも更に時間がかかったので
帰宅したのはすっかり夜でした

リビングに入って電気を点けると、あれっ、ひめがいない?!
ひめは部屋が真っ暗だったので、ケージの中の自分のベッドに戻ってました!
たぶん、夜になって私達も寝たと思っていたんでしょうね。。。

みさと2

どんなに楽しいお出かけでも、ひめの待っているお家が恋しくなってしまう
やっぱりお出かけは家族一緒が一番ね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

元県民のゆかりちゃんでも、やっぱり聞いたことないのね~(笑)
どこか良いところがあったらぜひ教えてね~v-421

こんにちは\(^o^)/ふたたび登場♪

千葉に大きなドッグランがあるんだー!
しかも千葉の軽井沢?!<ずーっと県民だが、知らなかった>
私もそういった憩いの場所、探してみるね~♪

ゆかりちゃんへ

鶴ヶ島のドッグランカフェ、早速HPみましたよ!
なかなか充実した感じの施設で行ってみた~い♪
でも・・・想像がつかないくらいうちから遠そう(涙)
犬友のおじ様に聞いたところでは、土気というところに
敷地面積国内最大級のドッグランがあるらしいの。
しかも、昔から千葉の軽井沢って言われているらしい(笑) ホント?!

ららぽーと(船橋)って、ちょっとしたデパート並みにお店が充実してるのね~!
ペット用品売り場もあって、私も結構好きですv-10

SUSIEさん、こんにちは!
ららぽーと、とか大好きですけど、
やっぱりひめ様と一緒のお出かけがいいよねー♪
かなり遠いけど、埼玉の鶴ヶ島のドックランカフェなんかに
行くような機会があったりしたら、一緒に行きたーーい♪

しっかりお留守番できたひめちゃんに、ポチッ☆

DAKICHIさんへ

IKEAやコストコって、ちょっと日本じゃないみたいな感じが好きで気が向くと行っちゃうんですよ~♪ 私もたくさんの種類をいっぱい食べたい派なので、バイキング大好きですよ!

ケージに入れずに出かけるって結構冒険でしたけど、意外と慣れれば大吉くんもOKかもしれないですよ。DAIKICHIさんやご家族がお家にいる時に大吉くんはフリーで過ごしているなら、たぶん大丈夫だと思いますよ。ひめも最初は短いお留守番から慣らしていって、昨日は一番長いお留守番でしたね。自分でサークルに入っちゃうのがおかしいですけどね。

はなママさんへ

昨日ははなママさんのブログもはなちゃんのお留守番の様子が書かれていましたね!
ちびろみさんも同じような記事を書いていて、不思議な偶然ですね!

ひめともっと一緒に出かけたいんですけど、意外とワンコ同伴でいける場所って限られてしまうので、ついついお留守番になりがちですね。はなちゃんはお出かけよりもお家リラックス派かな?

ちびろみさんへ

ちびろみさんも昨日はにーたんさんと外飲みだったのね♪
週末だしちょっとのんびりっていうつもりが、
やっぱり気になるのは、お家で待っているぽちたんですよね~v-10
うちもダンナと2人の時に、よくひめや他のワンコの話をしてるかも!

IKEAには何度か行ってるけど、昨日はなぜか食べ物ばっかり買っちゃいました(笑) 
結構気に入ったのが、ミートボールにつけても美味しいらしいコケモモのジャムです!
今はクリスマスのアイテムが充実してるみたいだけど、それ以外の時でも結構おもしろいので、
チャンスがあったら是非行ってみてくださいね~v-286

そうそう、袋が有料なので、お買い物袋(紙袋でも良いと思うけど)を持って行くといいかも。
もちろん、IKEAの袋も買えますけどね。

ikeaにコストコに楽しそうなところですね。
私も大吉と同じで食いしん坊なので
バイクング食べたいです(^^♪
確かにハワイな感じはないですが、おいしそ~

ケージの中じゃなくても、ひめちゃんはお留守番できて
えらいですね~
そして、夜は自分のおうちでお休みですね
大吉なんて、そんなことしようもんなら、家具かんで
台や机の上のもの、ひっぱりまわして、かみまくって
もう・・・大変でしょう・・・

せっかくお出かけしても
何だか気になっちゃうんですよね。
それならいっそ一緒の方が
楽しいかもね。
ひめたんはお出かけもへっちゃらだから
一緒に遊べる所だったら
連れていけるからいいよねえ~

ふふ^^
昨日私もおんなじような記事書いたわん♪
お留守番してるわが子が気になるのは
みんな一緒なのね~。
そしてそして、IKEA~!!!
私、めちゃくちゃ行きたいんですよね・・・
なにか購入したのかな?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

