ひめとSUSIEのはっぴーらいふ



紅葉狩り続編(大多喜の町)

先週行った紅葉狩りの帰りに立ち寄った大多喜の町
小江戸と言われるこの町は、もともと城下町であったらしく
歴史を感じさせるとてもステキな街並みでした♪

ひめとお散歩がてら、大多喜城へ。。。
お城はとても小さくコンパクトですが、
建物は資料館になっていました

お城からの町の眺めもなかなか良かったです
桜の季節はきっときれいでしょうね

大多喜2

再び町を散策していると、とても古い建物を発見!
何屋さんかは不明ですが、お店として営業してるようでした
なかなか味のある雰囲気を醸し出しています

町の景観を大切にしているらしく、住宅も含めて建物に統一感があります

大多喜1

少し裏道に入ると、案内用の道しるべや公衆電話ボックスも
みんなこんな風に作られているんですよ!
この酒蔵小道は石畳になっていて、とてもステキなお散歩道でした
きっと近くに酒造があるから、そう呼ばれているんでしょうね

大多喜3 

紅葉狩りの記事(12月2日)で、大多喜駅の名前に『デンタルサポート』と
あったのが、気になっていたので調べてみたら、ネーミングライツでした
デンタルサポート㈱が今年の9月から1年間の契約で名前をつけているものでした
駅の正式名称は、デンタルサポート大多喜駅らしいです
こういう情報も予め知っていると、きっと楽しいでしょうね♪

ぐるっと駅周辺を散策して(20分ぐらいですけど)
車で帰宅する途中、ひめはくたびれてウトウト
このまま自宅まで寝息をたてて爆睡していました

大多喜4

若いのに意外と体力がないひめたんです(笑)

*** COMMENT ***

いつでも大歓迎で~す♪
春が待ち遠しくなっちゃうよね~
でも、まだ寒さはこれからが本番なのよねv-390

SUSIEさん、こんにちはv-238
わーい♪大多喜ステキー♪
いすみ鉄道も乗ってみたいですね~v-119

KINGと一緒に遊びに行きま~すv-218

ゆかりちゃんへ

例のハーブ園もこの大多喜にあるの!
トンカツ屋さんも大多喜の街中にあるし、
養老渓谷もすごく良い所で季節ごとに楽しめそうだよ♪
春になったら、いすみ鉄道に乗ってみたいよね~v-22
千葉は良いところがたくさんあるね~v-433

さっそく大多喜役所のHPをチェックしてみました(〃∇〃)
どの季節に行ってもいいねー。
養老渓谷がとっても気になるよー。
行ってみたいスポットになりました♪
デンタルサポートのなぞが解けて、私もすっきりーー♪

ひめたん睡眠中も気持ちよさそうで、とってもかわいい♪♪
ポチっ☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

