ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


寒い冬の特効薬

冬は日暮れも早いので、夕方のお散歩はちょっと早めに出かけます
この公園は時間をずらせば、あまり人やワンコもいないので
ひめのトレーニングやゆったり遊ばせる時に良く利用します!

まだ呼び戻しが完全にできないし、マナーの問題もあるので
普段は殆どやらないけど、誰もいない時間だったので
ちょっとリードをはずしてリラックスさせてみました

アップ4

普段は室内で過ごしているひめだけど
やっぱり外だと色んな景色や匂いを感じられるのか
いつまでも飽きることなく遊んでます

アップ1

いくら陽射しがあっても、冬の長~いお散歩は結構辛いんだよ~

アップ2

でも、こんな無邪気な姿を何気なく見ているのも実は悪くないかも?!
スローライフを始めてからよく空を見上げるようになった私
東京では高層ビルの隙間からしか見られなかった空を
今はほぼ360℃パノラマ状態で満喫できる幸せ♪

空を見ていると時間の流れや季節の移り変わりを自然と感じることができるようになった
澄みきった青空に飛び立っていく飛行機、この前は珍しく飛行船が飛んでたな~

こんな素晴らしい時間を得られたのも、四季を通じてひめとお散歩に
出かけるようになったおかげだと思う

アップ3  ナンですか~?

ひとりだったら冬は完全に引きこもりだな、私...
きっとこんな風にヒーターの前でね(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントのお礼です☆

v-22 DAIKICHIさんへ
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
リードからフリーになってリラックスしている時は
本当に幸せそうなひめです♪
でも何度もやるとすぐ飽きるので、どこかにいってしまいそうで私のほうが緊張している感じですよ(笑)

v-22 ゆかりちゃんへ
本当にご無沙汰しちゃいましたね!
ブログのお返事も遅くなっちゃってごめんなさいね
私も仕事帰りは夕陽や月ばかり見てたけど、満足していたよ♪ 都心からは意外にも富士山が見えたりするんだよね!空が広いのにうちのエリアからは残念ながら見えないんだけどね~

v-22 ちびろみさんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいv-421
そうそう、去年はまだひめもいなくてひとりでお散歩もイヤで、家でジッとしていたらすごい勢いで太ってしまって春になってから生まれて初めてダイエットしました(汗)
ちびろみさんはお仕事と家事との両立なので、ぽちたんとの楽しいお散歩で健康体でいられるよね!

v-22 はなママさんへ
すっかり更新をサボってしまって気がつけば大晦日でした
忙しかったけど、ひめと一緒に元気に初めてのお正月を迎えることができて本当に幸せです♪
ブログを始めてからはなママさんが初コメントを下さった時は本当に嬉しかったです!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪
とても寒い新年のようなので、はなママさんも風邪をひかないようご家族と楽しい新年をお迎えくださいね!!

No title

ひめたん、SUSIEさん
元気ですか?
今年はひめたんを加えて
楽しいお正月になりますね。
ブログを始めてから仲良くしてくださって
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
風邪などひかないように
よいお年をお迎えくださいね。

No title

私も犬と暮らすようになってから
外に出る回数も、空を見上げることも多くなりました。
人間だけの生活だったら・・・ この寒さの中
お散歩なんてしないですもんね(^^;)
お互い、愛犬のお陰で身も心も元気でいられるよねん(^^)

No title

ご無沙汰していました♪
ひめちゃんのモフモフ具合が見れて、ハッピーだわよ~❤
私も上を見上げなくちゃ!と気がつくのが夜の駅からの帰り道だったりして。でもキレイな月を見るとよし!と思えます。
飛行船も見れたのね~ラッキーv-22
私も昼間に江戸川に行ける時、行ってみよ~!
天気がいいと富士山が見えることもあるのですよ~v-238v-263
ちょっと訓練すれば人がいるところでリード外してもひめちゃん大丈夫そうですね~♪

リードなしで、おとなしくいれて
ひめちゃんエライよ!
大吉は、どうせ、どっかいっちゃっうのがオチです

芝の上で柴ちゃんが、のびのびと遊んでて
ほほえましいですね。

気持ちよさそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほきごまさんへ

先週から寒くてお散歩が辛かったけど、
やっぱり一番遊びたい年頃(?!)だから
がんばって外に連れて行ってますよ~
ゆなちゃんもお散歩大好きだよね~♪
ひめもリードを外すときは結構勇気がいるけど、
おやつ大好きの食いしん坊ワンコだからね(笑)
ゆなちゃんもひめも何となくマイペースな感じで似てるかも~v-411

柴は自然の中で遊んでる姿がやっぱり良いですね!
何かに熱中してるひめちゃん可愛い~。
リード外せるなんてひめちゃんお利口さんですね!ゆなは無理だ~(>_<)
うちも昨日広い河原で呼び戻しの練習しました。『おやつで呼べば来るだろう』って思ってたら、ちっともでした~。ゆな、飼い主の声は無視で、ひたすらスタタタ走ってました~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

