ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


懐かしいワンコとの再会

去年のクリスマスの頃、実家へ家族揃って帰った時のこと

ひめの散歩で通りかかったあるお宅の前で
とても懐かしいワンコと再会しました!
最後に会ったのは、もう11年くらい前だったかな?!

初めて飼い主さんとお話もできて
その柴犬が『ぴーちゃん』という名前で
13歳の女の子だということもわかりました

実はその出会いこそ、私が柴犬を飼いたいと
思うきっかけを作ってくれたワンコなのでした!

その事を飼い主さんにお話したら
すごく喜んでくれて、ぴーちゃんの子供の頃の話とか
沢山してくれて、すっかり話が盛り上がっちゃいました

毎日通勤で通っていたある一軒家のお庭に
とってもカワイイ柴犬の仔犬を発見した時は
まさに一目惚れ状態でした~

      ひめ子2  
初めてぴーちゃんに会ったのはこれぐらいの時だったかな 
      ひめ生後1ヶ月半頃です♪

かわいい上に、とにかく人懐こい子でガレージの隙間から
ずーっと鼻先を出して門ギリギリのところまで見送ってくれるが
嬉しくうれしくて、すっかり大ファンになっちゃいました♪

毎日の通勤がこんなに楽しみだったことは
後にも先にもこの時だけだろうな

その時に私は心の中で誓ったの
『いつか絶対柴犬飼うぞ~!!!』ってね

それから間もなくして、私は結婚して実家を離れたので
すっかりぴーちゃんに会う機会もなくなってしまったけど
いつも心の片隅にこのワンコの記憶は確かに残っていたな

実家に帰ってその家の前を通る度に
お庭を覗いて探してみたけど
姿を見ることはなかったので
もしかして虹の橋を渡ってしまったのかなって
どこか寂しく思っていたけど

こうして10年以上の時を経て
再会できたことがすご~く嬉しかった
しかも、ぴーちゃんとひめがご対面できるなんて!!

       ひめ子3  
       ひめ生後約2ヶ月半です♪

ぴーちゃん、見た目はすっかりお婆ちゃんでかなりメタボなワンコになってしまったけど
こうして元気な姿を見られただけで十分幸せな気分になれたのに
私のことを覚えていてくれたのか、クンクン匂いをかいで
シッポを一生懸命フリフリしてくれたのが
更に嬉しくて思わずウルウルしてしまった私

       ひめ子4
       ひめ生後約8ヶ月です♪

これからも元気でもっともっと長生きしてね、また近いうちに必ず会いに行くから♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

DAIKICHIさんへ

10年以上経っても、不思議とぴーちゃんのことはずっと忘れなかったんですよね~!
他の種類のワンコを飼おうかと思ったこともあったんですけど、
やっぱり私って柴犬が大好きなんだなって思いますね♪ 
無意識にいつも目で追っているのは、他のワンコでも柴犬なんです(笑)
これからもきっと柴犬一筋です(^^)

No title

こんな素敵なつながりってあるもんなんですね~
そのころから、SUSIEさんと柴ちゃんとの
見えない繋がりがあったんでしょうね。

個人的に2枚目のひめちゃんの
奥目具合とか上あごのせ具合がかなり
かわいすぎです♪♪♪

ゆかりちゃんへ

ひめが一緒にいたおかげなのかな。
いつも一人でその家の前を通っても全然姿が
見えなかったのに、この日はひめの散歩のついでに通りかかったら、
ぴーちゃんがいてくれたから!
飼い主さんも色々とぴーちゃんの話をしてくれて
とっても良い方だったの♪
今度またひめを連れて遊びに行ってみようと思ってますよ!

No title

いい話を聞かせてくれてありがとうv-238
当時、とっても励みになっていたのだろうな~という事が想像できますv-237
そして時を経て再開できたり、ひめとも話せたりしてよかったですね~♪
しかもぴーちゃんの飼い主さんともお話ができて♪
なにより、ぴーちゃんがSUSIEちゃんの事を覚えていてくれたのが感動です☆彡 また近いうちにぴーちゃんと遊べるといいですね~♪♪

はなママさんへ

まさかピーちゃんにまた会えるとは思っていなかったから、本当にうれしかったですね!しかも、覚えていてくれるなんて感激でした~(涙)
ぴーちゃんはすごく人懐っこくて、旅行先のホテルでも
ずっと周りの人達に愛想振りまき過ぎて、
家に帰ってきたら具合が悪くなっちゃったらしいです(笑)

はなパパさんのコメントに思わず大きく頷いちゃいました! 
だって、はなママさんはいつもひめや他のワンコ達のことも
自分のワンコのように優しく見守ってくれてますもんね~ 
ブログを始めたおかげで、はなちゃんとか幸せなワンコ達に
沢山会えるようになって本当によかったと思ってます♪

小雪ちゃんの母さんへ

まるで自分のワンコのように愛して止まない子だったので
再会できた時はすごく嬉しかったですね!
小雪母さんの言う通り、ひとつひとつの出会いが色んな形でつながっていくって
本当にステキなことだなってしみじみ思いました♪
今もこうして北海道の小雪母さんと共通の話題でつながっているんですもんね!
ぴーちゃんに改めて感謝ですv-344

No title

素敵な再会!
読んでてちょっとウルってしちゃったv-409
ワンコって匂いで以前あったことがある人を
覚えているんでしょうね。
わたしがその逆で実家に帰った時
主のいない犬小屋だけが物置のように
なっていたのを見て哀しくなっちゃった・・・
はなパパは
「ママが犬好きな時に
ああいう飼われ方をしてたのを見たら
もっと気持ちが沈んじゃったし
連れて帰ってきちゃったかもね」と
わたしの性格を充てるような発言をしてました~
長くなってごめんね!

No title

素敵な再会でしたね♡
ぴーちゃんのおかげでひめちゃんが…って考えると一つの出会で
色んな何かが変わったり、起こったり…。
こうしてブログで私がSUSIEさんとお話が出来るのもぴーちゃんが
居たからかもしれませんね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

