ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ずっと気になっていたワンコ

一昨年東京から引っ越してきて
よく車で通るお家に飼われている柴犬(♂)が
いつも気になっていた

こんがりとした茶色のたぬき顔の柴ワンコ
おとなしく番犬をしていて
通る度に声をかけていたけど
名前も年齢もわからなかったから
近くにある池の名前をもじって
勝手に『はっちゃん』と呼んでいた(笑)

今日ひめのお散歩中に偶然飼い主さんと
お話するチャンスがあって、1年以上も
気になっていたそのワンコのことがわかって
とってもスッキリ&ハッピー気分なひめと私です♪

その子のお名前は、『うどん君』4歳の男の子です!!
とっても良いお顔で写真を撮らせてくれました~

うどん1  うー君です!

実はひめを飼い始めた頃にお家の前を通って
ご対面させたことがあったんだけど、
その時は小さすぎたせいか、「ガウッ」ってされて
思わずお漏らししてしまったひめ

今日は飼い主さんがいてリラックスしていたうどん君
ひめととても仲良く遊んでくれました♪

うどん君の前に飼っていた柴犬の名前が
『ひめ』だったそうで、何だか嬉しい偶然でした!

うどん3  おやつに夢中のひめです

飼い主さんと一緒にいたお姉さんが
ひめにおやつをくれたけど
一袋もガッツリ食べちゃって恥ずかしい。。。

そのお姉さんは、2年前に虹の橋を渡ってしまった柴犬の
お墓が近くにあるので、そのお参りの帰りに
うどん君に会いに来ているそうです

うどん2  おやつ完食で満足顔のひめ

柴犬好きな人達って不思議と“柴好きオーラ”を出しているのかしら?
他のワンコの飼い主さんとも、もちろん仲良しになれるんだけど
柴犬の飼い主さんとは、その仲良し具合がとっても強いと思うのは気のせい?!(笑)

う~君、またひめを連れて遊びに行くからね~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

DAIKICHIさんへ

ひめの食い意地には、こちらがかなり恥ずかしくなりますよ~(泣)v-356
パピーの頃には全く相手にしてくれなかったワンコ達がひめの成長とともに
ちゃんと挨拶してくれるようになりましたね!
大吉くんも結構社交的なワンコですよね~♪
そのおかげでワンコネットワークは確実に広がっていきますよね!!

No title

うどん君っていうんですね~
かわいいお名前。
ひめちゃん、お菓子ゲットでうれしいですね。

大吉も小さい頃に会ったワンコに大きくなって
会うと、最初わかってくれないけど、
ワンコとのつながりでこうして名前も知らない人と
しゃべれるんだな~とワンコの不思議パワーに
感心します(^^)

はなママさんへ

最近柴犬関係の嬉しい出会いが多くて幸せです♪
うどん君って結構インパクトある名前ですよね(笑) 
近所には柴ミックスの「ちくわ君」っていう子もいるんですよ(爆)
うー君がひめのお婿さんになってくれたらいいのになんて思っていたんですけど、
来月手術することに決めたので、これからはお友達として仲良くして欲しいですね~♪

No title

再会が続きますね~
しかもステキながつくからいい事です。
「うどんくん」ってお名前かわいい!
また今度も遊べるといいね、ひめたん。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

