ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


今更だけど・・・泣けました

年末から年明けまでバタバタと忙しかったので、
撮り溜めしていたテレビ番組を最近になってみています(笑)

お笑い番組が大好きなひめパパと私なので
優先順位はお笑いモノからなんですけど、
撮り溜めしたものを見尽くしても
唯一見るのを躊躇っていたのが

         これ!↓

    

途中まで見たけど、やっぱり涙が止まらなくなっちゃって。。。
というよりは、私の場合は殆ど号泣に近いかも

先週2回に分けてやっと見終わりました(笑)
これが実話だと思うと映像で描かれているよりも
ワンコ達にはもっと厳しい現実だったんだろうと
想像するとまた泣けてくる。。。

きっと多くの皆さんが見られているので
あえて作品について細かくコメントはしませんが
マリって本当に健気で賢いワンコですよね!!
そして、とっても強いワンコだなって思う

     お手手

ひめが地震で私達とバラバラになってしまったら
あんなに強く生き抜けるんだろうかととても不安に感じてしまう
暖かいお部屋に美味しいご飯、いつも私達に守られていて
平和で安心して暮らせる毎日を全く疑うことを知らないからね

     オネム ZZZ・・・

全ての人やワンコにとって、今日も明日もずーっとこんな風に
心安らかに眠れる日々が続く事を祈らずにはいられないような物語でした!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントありがとう♪ 

e-434 DAIKICHIさんへ
この映画は昨年の12月中旬頃に金曜ロードショーで放送されていたんですよ。
でも、レンタルは出ているので良かったら見てみてくださいね!きっと泣いちゃいますよ
映画の「ハチ」を見たのですね、私はとても映画館やレンタルで見る勇気がないので、
いつかテレビで放送したら見るかもです!

e-434 ぽきごまさんへ
やっぱり号泣しちゃうよね~v-406
私なんて呼吸困難になるかと思うぐらい泣けました!!
ゆなちゃんもひめも温室育ちだから、
なんとしても守らなければって映画を見てから
ずっと思ってるけど、益々甘えを助長させるだけかも(笑)

e-434 はなママさんへ
震災後のマリの状況を知って、とてもショックでした!
やっぱりあんなに大きなストレスを受けたら
全くダメージがないはずないですよね。。。
尚更飼い主さんのもとで安心して
いつまでも幸せに暮らして欲しいですね!
私も年々涙腺が緩んでます。。。

No title

年々涙腺が緩くなっていて
動物関係のものはニュース番組の特集みても
泣いてしまいます(笑)
マリは劇場でもみたのですが
終わって劇場出るのが恥ずかしかったです。
実際のマリは地震やひとりで生活していた心労で
心臓が弱く、今でも薬を服用してるんですよね。
でも今は大好きな飼い主さんと暮らせるようになり
安心して眠っているようです。
よかったよね。

私も見ました!映画と、テレビで一回ずつ。

何度みても大号泣…。
私もSUSIEさんと同じく、『温室で育ったゆなは生きていけるかな…しかもかなりの甘えん坊だし…』

いい映画ですよねぇ…柴犬の素晴らしさが全面にでているし。

No title

このドラマは関東でやっていたのでしょうか?
関西でも放映されていたら見てみたいです。
でも映画のハチで号泣した私だから
このドラマでも号泣してそうです・・・

ひめちゃん、すやすやですね(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

