ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


今日も春探し

             今日は

       今日はどこへ春を見つけに行くの~?
     すっかりお出かけが楽しみになったひめです♪

           茂原公園

          今日の行き先は、ここだよ~↑

       前から気になっていた茂原公園
   超ローカルな場所ですけど、ワンコとのお出かけには
         なかなかの穴場でした
      うちから車でのんびり走っても30分くらい

           枝

        今日も穏やかな冬晴れでポカポカして
      お外でランチが楽しくなるような陽気でしたね
   私がランチ中、退屈なひめは自分よりも大きな枝と格闘中(笑)

           階段

        公園内には散策道がたくさんあって
     この長~い階段をひめと一生懸命登ってきました

           階段2

    階段を登るひめの後姿は、まるでウサギみたいです


         めぐ

    階段を登りきったところに小さな展望台があって
    そこで可愛らしいお友達に会えました♪
    柴犬とコーギーのMIXのメグちゃん(1歳7ヶ月の女の子)です!
    見た目は、かなり柴色が強いかも

    急にひめが現れてちょっとビックリさせちゃったけど
    暫くしたらすっかり慣れたみたいで、
    公園初心者の私とひめを一緒に案内してくれました♪

           さくら

    メグちゃんと遊んでいたら、またまた新しいお友達ワンコが登場!
    この子は、さくらちゃん(9歳の女の子)です!
    さすが先輩ワンコらしく、とっても落ち着いた良い子でした♪

    この子は、ボランティアの保護施設にいたところを
    今の飼い主さんに巡り合って幸せに暮らしているワンコですが、
    子供にいじめられた経験があるらしく、
    小学生ぐらいの男の子にひどく怯えてました。。。

    メグちゃん、さくらちゃんの飼い主さんに
    フードや首輪(さくらちゃんの赤い柄)の作り方を
    教えてもらったりと、初めて犬を飼う私には色々と勉強になりました!
    ブログで仲良くして下さる皆さんもそうですが、
    ちょっとした情報でも、とってもありがたいなって思いますね~

         眠い1

    昨日と同じくひめは帰りの車で睡魔と闘いながら
    こんな感じに、最後は(眠りに)落ちてました(爆)

    この週末は自然を満喫して、私も身体の中から元気になれました♪
    これもひめが家族になってくれたお陰なんですね!
    
    まだまだ寒い日が続きそうですけど、この春探しのお出かけが
    結構癖になりそうな私とひめです(笑)
 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ちびろみさんへ

寒いけどがんばって出かけてみると意外と楽しいですよ♪
去年の冬はひめもいなかったから散歩&散策には殆ど縁がなくて冬太りするし。。。(泣)
これから少しづつ春らしくなってくると、益々ぽちたんとのお出かけやお散歩も楽しくなるよね~♪

No title

お出かけ、いいですよね~(^^)
私も、犬と暮らす前は、散策なんて
まったく興味なかったのに・・・
愛するワンコが一緒だと、ただ一緒に
歩いているだけで楽しいですよね!
うーん♪春が待ち遠しいっ(^^)

コメントありがとう♪

e-343halmaさんへ
ブログに遊びに来てくれてどうもありがとうございます!
コロンちゃんはブログ上では、姫さまなんですよね~
とってもきれいな柴ワンコだな~って思いながら、
ブログにお邪魔してました♪
私もひめブログを始めてまだ半年弱なんですけど、
色んな方々が遊びに来てくれるは嬉しいですよね!!
ぜひリンクさせてくださいね、よろしくお願いしますv-411

e-343あたし②号機さんへ
はじめまして!ブログへのコメントどうもありがとうございます!
あたし②号機さんのお名前に惹かれて、私もブログにお邪魔させてもらいました(笑)
ひめとスローライフに少しでも和んでもらえたら嬉しいです♪
また、ぜひ遊びに来てくださいね~v-286



No title

こんばんは。初めてコメさせていただきます。
毎回拝見させて頂いては、なごんでいます。
ひめちゃんかわいすぎです♪

初めまして

susieさん 初めまして
halma☆と申します
コロンという3歳8ヶ月柴のママです
証明書に記された犬名に 「乙姫」がついていたので
ブログでは「姫」と呼んでいます
ご訪問いただいた跡をたどって参りました
できれば 相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
小雪ちゃんと小夏ちゃんともお願いしたばかりで
お友達が増えるのが嬉しい 今日この頃です
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ひめちゃんはコタツ犬なんですね♪
テレビを観る姿がカワイイ!(^o^)
1歳に満たないわりには 落ち着いて見えます~
コロンはヤンチャがまだ抜けず 1歳前後までは
フレンドリーだったのに 徐々にワンちゃんに対して
好き嫌いの激しい部分がでてきてしまいました
人はウエルカムなんですけど…(^_^;)
これが柴らしさなんでしょうか!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

