ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


新しいフード

最近ムラ食い気味のひめです(泣)
朝起きたては特に気が向かないと
大好きなヨーグルトだけ食べてお散歩を催促する始末

ちょうど今まで食べていたフードがなくなったので
ひめとお出かけついでにホームセンターへ立ち寄りました

ひめをカートに乗せて、どれにするの~?って
聞きながら探し回っていると(結構たくさんあるから迷うもんです)
ちょうどフードのサンプル配布をしていた店員さんから
お勧めされたのが、First choice(パピー用)

これは近所の犬友のリルちゃんの飼い主さんからおやつにもらって
よく食べていたから良いかなって思って早速買ってみました♪
このフードって食べなかったら代金返却しますっていうコンセプトも
ちょっと気に入りました(笑)

      じゃ~ん、THE フードサンプルセット 

            フード


店員さんも柴犬を飼った事があるので
ひめのことをとってもかわいがってくれました
しかもサンプルもいっぱいくれて、本当にありがとうございます


          フード2

せっかくサンプルもらったのにひめは遊び疲れて、
Myポジションで居眠りしてました

このあと目覚めて、しっかりフードは完食したので
代金返金手続きは不要となりましたよ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

DAIKICHIさんへ

大吉くんもサンプルを参考にしているんですね!
私は今回サンプルを初めてもらったんですけど、
ひめに合うかどうか、好きかどうかをチェックできるんでいいですよね~
お散歩していると結構手作りフードしている飼い主さんもいるんですよね!!
話を聞いていると刺激を受けるけど、なかなか毎日だと大変ですよね。。。(笑)

No title

ほんとフードって難しいですね。
でもサンプルは食いつきとか匂いとか形とか
どんなんかが少しでもわかるので助かりますね。
私もフード迷ってます。
ネット調べても、これはダメとかいいとか
でも、結局ワンコに合うフードが一番かな?って思います。
ひめちゃんに合うフードだといいですね。

コメントありがとう♪

e-435halmaさんへ
リンクとコメントありがとうございました!
そちらへのコメントもちゃんとできたようで良かったです。
コロンちゃんはパピーちゃんの頃から食が細いんですね。
人間が好き嫌いがあるのと同じですけど、とにかくちゃんと食べてくれると
それだけでうれしいですよね~
ひめは食欲は旺盛なんですけど、飽きると絶対に食べないんですe-263 
すごい頑固ですよ~!

e-435小雪ちゃんの母さんへ
何が良いのかって、結局は犬によっても違うんでしょうね!
小雪ちゃんはご飯はしっかり食べてくれるので安心ですね♪ 
うちもこの前までサイエンスダイエットでしたけど、
あまり悪い影響はなかったようでしたよ。
ひめの行きつけの獣医さんでも販売してましたね。
うちはもともとブリーダーさんから10キロ買い(これが一番小さいんです。。。)
していたので、半年以上も同じフードに飽きるのもムリはないよねって
当のブリーダーさんが言ってました(爆)

分かる~

フードって本当に迷いますよね。
小雪はサイエンスダイエットプロを食べてるんだけど
結構悪い噂もあるので以前変えようと色々試しました。
だけど、すこしづつ与えるにも関わらず他のフードは
ゲリピーになっちゃうの。
ひどいやつは吐いたりしたので、病院の先生と相談して
結局、もとに戻した方が良いという事で今はそれを食べ
てます。
小雪の場合はご飯を残すということがまず無い犬なので
その辺は助かってます。
ひめちゃんこのまま、食べ続けてくれるといいですね!

同じです

こんにちは susieさん
リンクありがとうございます! 諸手続き完了しました (^_^)
よろしくお願いしま~す

ひめちゃん ムラ食いなんですね
実は コロンもそうです
最初から食が細く 食べる気にさせるのに大変な子でして 甘やかしちゃったかな?
今では同じ味はすぐに飽きて レトルトは「こんなメシ食えるか」 です
カリカリフードは チーズとかお肉をオカズにして食べていただく始末で
名実ともに 姫 に育てちゃいました (-_-;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

