ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


全身大掃除?!

昨日、ひめの大掃除(?!)、じゃなくて
念入りにお手入れしてあげました

        掃除前のひめです(笑)↓
        匂いはご想像にお任せしま~す(爆)

        ゴロット

先ずは、獣医さんに行って爪切りと肛門腺のお掃除
う~ん!お尻と爪がきれいになったね~♪

続いて、シャンプーね (これが一番気が重い)
でも、先週実家の母がひめに言っているのを聞いてしまった
「ひめちゃん、ちゃんとシャンプーしてもらいなさい」って。。。(ヤバイ!)

ひめパパと協力してゴシゴシ洗いました!
いつも平気なシャンプーなのに
今回は異常に嫌がって苦労しました
しかも、すっごい抜け毛でお風呂場も私達もひめの毛だらけ~

ドライヤーが更に大変
部屋の中が、私達の服が、全部毛だらけ~(フワ~フワ~)
このままハゲ犬になるかと思うぐらい抜けたなぁ(泣)

その後は、部屋中を必死で掃除機かけまくって
こんな時はコロコロが大活躍!!(コロコロさま、お助けを~

コロコロしていたら、ふとひめに目がとまったので
ついでにひめをコロコロしてやりました~

        コロコロ2

最初は警戒気味のひめだったけど、意外と気に入った様子(笑)

        コロコロ3

ひめちゃん、この辺りを念入りにコロコロしようね~♪

        コロコロ1

続いては、久々の歯磨きです♪
ひめは歯磨きをかなりサボっていたけど
獣医さんにも誉められるほど、歯がキレイらしい

        歯磨き1

さぁ、この際 全身ピカピカに磨き上げて美犬になるんだぞ~
やる気満々なのは、私だけ?!

        歯磨き2


歯磨き粉が美味しいのか、嫌がる様子はないけど
あまりマジメな歯磨きにはならなかったね(泣)
ひめはガムが苦手だし、また気を取り直してがんばろう!
ガムを見ると、怪しく踊ります(笑)

でも、せっかくキレイに磨き上げたのに
ひめは今日も庭を泥んこになって走り回り、
ようやく芽が出てきた鉢植えのチューリップの球根を
ホリホリしたあげく、草をムシャムシャ食べてました

ひめには、やっぱりワイルドな生き方がお似合いだね(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

驚くほどすっごい抜け毛なの~v-405
自分がこんなに抜けたらショックで生きていけないね(笑)
ひめは若いから新陳代謝良いのかな?!(爆)
球根はマジメに怒ったわ~、だってこれで3個目なの。
しかも、寒い冬を乗り越えて春を一生懸命待っているのに、
あまりにチューリップがかわいそうだからね~v-356

No title

こんにちは!
ひめちゃんの毛が大量にぬけてしまったのねv-12  コロコロは気に入ってくれて助かったね~v-22
フワフワの毛がお部屋中に飛んでいたら大変だものね~ でも球根ホリホリ系はご勘弁を~v-133
ひめのニンマリご満悦を見たら怒れないかな?!

コメントのお礼です☆

e-68halmaさんへ
換毛期ってワンコによって違うんでしょうかね?!
ホントにミニチュアひめができそうなぐらい抜けましたよ~(笑) 
まさにコロコロさまですね♪
コロンちゃんは皮膚が敏感なんでしょうか?!
柴犬って基本丈夫ですけど、皮膚が弱い子って結構いますよね。
きれいにしてあげたいけど、熱まで出てしまったりするととても心配になっちゃいますよね。
でもコロンちゃんとてもきれいにしてもらっているんですね。
画像からもいつもシャンプーされている感じがしましたよv-352

e-68はるあささんへ
こんばんは!シャンプーは一苦労でしたけど、
ひめはフワフワのぬいぐるみみたいになりましたよ~v-411
気持ち良くってついついさわっちゃいます(笑)
ななちゃんは術後だから、もうちょっとシャンプーは我慢ですね。
ななちゃんはまだ激しい換毛期は迎えてないんですね。
ひめも今回こんなに抜けたのは初めてだけど、
ナデナデしていると指先にゴッソリ毛がついていたんでビックリしましたv-405

e-68DAIKICHIさんへ
ホントに柴犬ってこんな毛が抜けるんですね~!!
DAIKICHIくんもファーミネーターでブラッシングしてもらうと
結構ゴソって抜けてましたよね~
確かに私も今回のシャンプー後に今度は爪切りからシャンプーまで
全部セットでお願いしようかなって思いましたよ(笑)
歯ブラシですけど、実はあんまりマジメにできてないんですよv-390
ひめは歯磨き粉をなめたいから口をあけているだけかな?

No title

柴の毛の抜け具合がこんなに激しいものだとは思いませんでした・・・
ひめちゃんも、お尻の毛とか写真でみるかぎり、モコモコフワワフワですね。
以前シャンプーして毛が舞ってすごかったので、今度はお店に頼もうかと思ってます。

歯磨きエライですね。口開けて^^
シャコシャコ磨いてもらって、嫌がらずにエライな~

No title

ひめちゃん、全身ピッカピカ☆になって
よかったね~
ななもご想像の匂いをかもし出してます^^;
手術前に洗えばよかったのに、うっかりでした・・・
ひめちゃんはドライヤーOKなんですね。

それにしても、柴ちゃんの抜け毛って
そんなにすごいことになるんですね~
ななはまだそこまでの抜け毛がないので
この先が恐ろしいです・・・

おてんばひめちゃん、元気が一番ですねv-411

頑張りましたね

ひめちゃん 換毛期ですか
そんな中での シャンプー後は一苦労ですよね~
抜け毛で もう一匹できそうなくらい抜けますよね!
コロコロ! アレがなければ抜け毛屋敷ですよ
コロコロを発明した方に ヨーデキテル賞をあげたいです 気持ちだけ (^_^;)

コロンも爪切りとオシリ 行かなくちゃの頃です
換毛期はシャンプー込みで 美容室にお願いしていたんですけど
毎回 2日くらい経つとカサブタみたいなのが全身にできるんです
11月にお願いした時にはついに 40度の発熱までしちゃって
シャンプーで命を落とすワンちゃんがいるんだと 獣医さんに言われ
コロンも家族も みんな怖い辛い思いをしました
それ以来 洗っていないので そろそろかなぁと思ってます (^o^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

