ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


車でお出かけ♪

今日は朝から変なお天気でした
起きたては、晴れて暖かかったのに
お昼前から雲が多くなって真っ暗になったと思ったら
雹(ひょう)が降ってきて、止んだらどこか近くで虹が出ていたらしい

そんな目まぐるしいお天気の変化が落ち着いたので
お休みのひめパパとひめと車でお気に入りのハーブ園へ


       鼻の穴  

いつもはひとりで座席に座れないひめですが
いつまでも甘やかせるわけにはいかないと
私の隣に座らせてみたら意外と平気でこのスマイル


       ピザ

平日の遅めのランチタイムだったから殆どお客さんはいませんでした
今日のメニューは、前にも食べてお気に入りの根菜ドリアとハーブピザ
出来立ての熱々で、ホントにまいう~でした

私達の穏やかなランチタイムにひめが大人しくしているはずはなく。。。
やっぱり~ やっちまったな~
ハーブ園の木のテーブルの破壊活動中でした


       破壊活動

や、やめなさい!! 
退屈しているひめに何度言ってもそんな常識は通じるはずはなく。。。
早々にランチを終えて退散しました(泣)

この後に先週の日曜日に遊びに行った茂原公園に立ち寄って
ひめのお散歩をして帰りました

ちょうど近所の小学校のマラソン大会の練習中だったらしく
元気に走る子供達にビビリながらもお散歩を満喫したひめでした


        車中

帰りの車の中では、こんな感じでダラけていたけど
途中で眠くなったのか私の膝の上に無理やりよじ登ってきて
軽く寝息を立てながら爆睡でした

最近車でちょっと出かけた日は必ずすぐに寝てしまうひめ
春にはまだちょっと遠いのに、人間よりも早く春眠モードになってしまうんでしょうか?
心なしか近所のワンコ達もよく寝ている姿をみかけますね(笑)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

またまた気が向くままハーブ園に行っちゃいましたよ~♪
お天気がイマイチで人もまばらでちょっと淋しかったけどねv-390
最近、ダンナが休みのときはなぜかお天気に恵まれないの、偶然かな(笑)

No title

SUSIEさん、ハーブ園いいですね~!
とうっとり読んでいたら、ありゃりゃ~ひめちゃんたらガリガリやってるぅ~(汗)

帰りの車中の後姿、たまらんですなぁ~v-238  抱きしめたくなります!

DAIKICHIさんへ

うちは車がないと生きていけない環境なので
ひめもパピーの頃から積極的に車に乗せてましたv-448 
ただ困るのが私が運転して出かける時にも
膝の上によじ登ってきて危ないんですよねv-356
大吉くんも車にだいぶ慣れてきましたか?

大吉くんとひめは、お互い同じ年のワンコなんで、
だいたい同じようなことで一喜一憂してますね(笑)

今日のDAIKICHIさんのブログをみて、
手術前に獣医さんに行って
シャンプーしてもらおうと思いました♪

No title

ひめちゃんは車酔いはしないみたいですね。
いいな~。これから暖かくなるし
ドライブにいけますね♪

木は噛みたくなるんでしょうね
大吉も大吉ハウス噛んでるし
ひづめで日々修行してるひめちゃんには
造作もないのでしょう(><)

手術がんばってください。
エリカラはストレスだろうけど、SUSUIさんと
ひめパパさんがいれば、きっとがんばれますよ。

はなママさんへ

硬い牛のヒヅメで日頃歯を鍛えているせいか、
ひめの破壊活動はホントひどいもんですよ(泣)
いつかこのハーブ園からテーブル代の請求書が届きそうでドキドキしちゃいますv-388
ひめの手術、いよいよ来月18日に決まったんですよ。
無事終わってくれることを願ってます。
私もカワイイひめとう~君の赤ちゃんをちょっと夢見ましたが、
これからは男女を越えたお友達として仲良くしてくれたらいいな~って思ってます♪

はるあささんへ

ひめが膝に登りたがるのは、ただのビビリ犬だからなのですよ(笑)
誰かに抱っこしてもらっていれば安心みたいです!
でも寝ている姿とかかわいくて、私が運転中のひめパパに
「ねぇ~、みてみてかわいいよ~」とか無茶なことを言ってしまいます
(危ないので、ちゃんと安全運転してますけどね)
ななちゃんもまだパピーだからちょっとのお出かけでも
環境が変わると疲れちゃうのかもしれないですね~!

No title

そりゃ、ひめたん、テーブルの脚を
破壊したくもなるよね~
ママとパパ、美味しいものを食べてるんだもん(笑)
ひめたん、来月手術ですね。
うーくんとのツーショットが
とても仲良しさんだったので
ひめたんの赤ちゃんも見てみたいななんて
勝手なことを思ってしまいました。

No title

ひめちゃんとお出かけ羨ましいe-343
車でのひめちゃんいい顔してますね。
ランチメニューもとってもおいしそう。
ひめちゃん、やってくれましたね。
一度ガリガリ始めたら止まらなくなっちゃった?
ななも出かけると、すごーく寝ます。
膝の上によじ登って寝てくれるなんて
SUSIEさんのこと信頼しきってますね。カワイイ・・・
運転中のパパさんヤキモチ妬きませんか?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

