ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


マヌケな飼い主

今月18日に控えているひめの不妊手術の成功をお願いするために、
成田山新勝寺にみんなでお参りに行ってきました!


成田山1


前日の成田山は節分のため、沢山の人人で大変な状況になっていたらしく
その余韻(残骸?!)がまだ残っていました~
毎年、芸能人や有名人を招いて大騒ぎになることで有名ですからね


成田山2


前日まいた福豆が落ちていたようで、ひめは玉砂利に鼻を突っ込んで
必死で豆の拾い食いしてます
節分では年の数(1個)しか食べられなかったからって。。。いやしいぞ

成田山は、家から車で1時間ぐらいのところにありますが
なぜわざわざここまでお参りに来たかというと・・・
有名で大きなお寺だし、そんなに遠くないし、ブリーダーさんのお宅にも立ち寄れるしetc.
理由はそれなりに色々あったんですけど、ペットのお守りがあるという噂を聞いて
それをどうしてもひめに買いたかったんです!!

でも、普段からせっかちであまり下調べもしないこのテキトーな性格が
招いた結果は、あまりにもお粗末でした
なんと、成田山は成田山でも横浜別院でした~(えぇっ~


もちろん成田山新勝寺に由縁はあるんですけど、
なんで分家にあって、本家(というんだろうか?!)にないのよ~???
と叫びたい気持ちをなんとか抑えながら(まぁ、私が悪いんですからね・・・)
無事お参りをすませてお寺をあとにしました。。。
お守り買えなかった分、精一杯お願いしてきたから大丈夫ね!(お気楽な性格)


成田山


このお参りのあとに、ひめのママのナツちゃんの悲しいお別れのことを
ブリーダーさんから聞いて、「ひめのことを天国からずっ~と見守っていてね」
と心の中でそっとナツちゃんに手を合わせてお願いしました。

それにしても、買えなかったペットのお守りは、いつか必ずゲットするぞ!!
今度はちゃんと場所を調べてね。。。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

小雪ちゃんの母さんへ

はい。いつものテキトーな感じでやってしまいましたv-390 
こんな飼い主でひめも気の毒ですけど。。。(笑)
まぁ、ひめも本堂の中まで入ってお参りできたし、
なんと言っても、ナツちゃんが守ってくれているので
ドーンと構えて18日を待つことにします!
小雪ちゃんの母さんの心強い応援もとっても嬉しいです♪

あちゃ!

あちゃ~やっちゃいましたね。
でもちゃんとお参りもできたし、何よりひめママのナツちゃん
が守ってくれるから、18日の手術はきっと成功する!
頑張れひめ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

