ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


おしゃべりワンコ♪

[広告] VPS


最近のひめ、毎朝 目覚めると必ずよくお喋りします♪
一体なんて言っているのか、柴犬語が解かったら楽しいのに~!!
っていつも思いながら、今日もひめに一生懸命話しかけてます

皆さんのワンコもお喋り好きですか~(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメント

コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイv-436

v-380はるあささんへ
ななちゃんももう少し大きくなったらお喋りし始めるかも?!
いつもお喋りするのは、起きた時と夕方のお散歩前なので
「お散歩~!」って催促しているのかな?!

v-380sazaeさんへ
ひめのブルブル姿、動画で楽しんでもらえましたか?
シロちゃんはお喋りしますか?!
ハム話、続いてますね~(笑) 
私も宮崎映画大好きで、テレビで放送するとついつい何度も見てしまいます♪

v-380小雪ちゃんの母さんへ
おまけのあくび、最高でしょう?!
身体中からしぼり出すように「あぁ~!」って感じが
堪らなく可愛いんですよね~(気付けば、また親バカコメントですみません!)

v-380ちびろみさんへ
わ~い、ぽちたんも同じなんだね~!
朝のお散歩前はこんな感じだけど、
夕方のお散歩前は「早く~!!」って
文句いってる感じかな(笑)

v-380ねんどさんへ
なおちゃんも同じなんて嬉しいなぁ~♪
確かにパピーの頃より最近の方がよくお喋りするようになったかも?!
一丁前に文句も言うようになって聞いてると思わず笑っちゃうんだよね~

v-380DAIKICHIさんへ
大吉くんもお喋り&あくびですか~?
どんな風にお喋りするのか見てみたいなぁ~♪
ひめはたぶん全部まとめて訴えているのかも~、
「お外、お散歩、それからオシッコも~」って(笑)

v-380halma☆さんへ
動物が喋る姿って思わず笑っちゃうほどかわいいですよね~!
この日のひめは特によくお喋りしてましたよ!
コロン姫が伯母さまに文句言ってる姿を想像するとカワイイですね~♪

v-380はなママさんへ
小さい頃からひめを見ているはなママさんには分かるんですね(笑) 
この後、ひめは喜んでお外に出かけましたよ♪
はなちゃん、あんなかわいい顔してどんな風に文句言っちゃうのかなぁv-398 
 

No title

かわええ・・・
これは、はなママわかります。
「お外に遊びに行こう!」ですね。
はなもおしゃべりしますよ。
最近は文句の方が多いかな~

No title

ひめちゃん 雄弁ですね!
マグロうまい って喋るネコちゃんや ヤメテ~と叫ぶ
ブタちゃんを テレビで見たことがありますけど
こんなに長く おしゃべりしてくれると楽しいですね!
最後の長台詞は 思わず笑っちゃいました (^^)
コロンは普段は あまり しゃべらないかなぁ
叔母が来た時などは 「私には構わないで」 風に
文句を言います
文句言ってるっていうのは よく分かります (^_^;)

No title

むむ~何かを訴えてるような?
なんでしょう。
お外いきたいのかな?散歩?おしっこ?
ワンコ語がほんとわかればいいのにって思いますね。

しゃべった後にあくびするの、大吉と一緒だ~

No title

かわええ~(*´`*)!
おんもいきたいのかな♪ひめちゃん♪
だんだん人間の言うこともわかって、こちらに訴えることも多くなって
楽しいですよね^^*

うちのなおとは1オクターブくらい声が違うけど(笑)
あくびしながら喋るところは一緒だ~☆と嬉しくなりました!

No title

うちも一緒~♪
お散歩の前は特に!ですよね(^^)
「早くおんも行こ~!」って言ってるのかな?
ほんと、柴語がわかったらいいのにぃ~!!

うは~♪

ひめちゃん、すご~く可愛い!!!!
おしゃべりのあとにくっ付いてるあくびがまた最高!

きっとこれは「ママ、パパどっちでもいいから早く外
に遊びに行こうよ~」って言ってますね!
(違うか…笑)

こんにちは

ひめちゃん元気一杯ですね。
ぶるぶる~カワイイです。

ハムに関しては次回以降も続きますのでお楽しみに。

宮崎映画いいですよ~。大好きです。
何回見ても飽きません。

No title

ひめちゃんのおしゃべり
めっちゃ可愛い~v-10
お外が気になってるみたいだけど
何て言ってるんだろう?
パパさんがお仕事に行くので
一緒に出かけようと思ってるのかな?
あーほんとに何て言ってるのか解ればいいのにね

ななは、みんなが食事してる時に
サークルに入れられると何だか怒ってますが、
こんな可愛い訴え方ではないなv-390

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

