ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


お日さま恋しいな~♪

今日も朝からどんよりお天気
お散歩中に見上げる空は鉛色で今にも白くて冷たいものが
ハラハラと降ってきそうで、空気もとってもヒンヤリ


      ①  『家政婦はみた!』風のひめ(笑)

ひめも私もお日さまが恋しい!
もう何日も顔を見せてくれないのでとってもさみしい。。。


      ②  お日さまって暖かいね~


こんな風に暖かい陽射しをいっぱい浴びながら。。。
日向ぼっこしたり、公園で思いっきりボール遊びしたいのにね!


        ④


明後日はいよいよひめの不妊手術
手術後はあんまり走り回ったり元気に遊べないから
今のうちにたくさんお外で遊ばせてあげたかったのになぁ~


        ③  寒くてお天気悪いから今日もお部屋でゴロゴロ


寒くてお天気が悪い日は私もついついコタツでマッタリしちゃいます


       プレゼント  
       朝日揚げ、ロイスのかりんとうチョコ、
           ワンニャン双六(懐かしい~)



写真は、お友達のYちゃんから先日頂いた物(ありがとうね~♪)

お菓子は美味しすぎて、あっという間に完食しちゃったから
ひめとひめパパの3人で今夜は双六遊びしようかな?!

明日こそは大好きなお日さまに会えると良いね~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

応援コメントありがとう!

v-22ゆかりちゃんへ
弟くんによろしく伝えてね~!駆虫についての説明とかあってさすが
製薬メーカーが作ってるだけあるわ~って感心しちゃった♪
手術日まで本当にあっという間だったね。
今度会うときにはきっと傷もなくなってキレイなお腹になっているよねv-411

v-22小雪ちゃんの母さんへ
経験者の小雪ちゃんからのメッセージは心強いワン(byひめ)
すごい換毛中の上、お腹がハゲハゲになってしまうから
想像するだけで寒そうですね~i-182 
とりあえず明日がんばっていってきます!

v-22DAIKICHIさんへ
応援ありがとうございます!一足先に手術済みの大吉くんも
がんばったんだから、ひめもきっと大丈夫かな?!
エリカラと戦うひめの姿が目に浮かんでしまうけど。。。(笑)

v-22halma☆さんへ
コロン姫はヒート中だからいつも以上によく眠っているんでしょうかね~?!
寒くて起きられないって人間みたいですね(笑) 
近所のワンちゃん達も飼い主さんから話を聞くと、
ひめよりももっと若いうちに手術しちゃったけど、
傷もきれいになって元気だったよと話してますね
私よりもパパの方が「お腹が裂かれちゃうね~」って
心配そうにひめに話しかけてますよ(苦笑)

v-22はなママさんへ
お義母さんの入院とお仕事で最近とても忙しそうなので、
体調を崩さないよう気をつけてくださいね!
はなちゃんも寒くてお家からあまり出たがらないようですね~!
本当に今年の冬は寒くて、ひめ以上に私が辛いです(笑)

v-22はるあささんへ
ななちゃんの手術の様子は記憶に新しくて、
エリカラに暴れることもなく術後のストレスも殆どなさそうで、
元気な姿をみて、ひめもこうだったら良いのに~って思ってました!
お腹の毛ってそんなにゴッソリ剃られちゃうんですかぁ?!
カラーよりも腹巻が必要だったりして(笑)
とりあえず、明日無事手術が終わるのを祈るばかりです♪

No title

お天気が悪いとゴロゴロしちゃいますよね。
ななは、ほとんど寝ちゃってます・・・
とうとう手術なんですね。
とっても心配だと思いますが、経験者としては
術後当日はとってもしんどそうでしたが、
次の日からは元気でしたよ^^
お散歩も普通に出来ました。短めにしましたが・・・
確かにお腹の毛をごっそり剃られるので
それが可哀想ですね。  寒そうで・・・
明日ですね。がんばれ~ひめちゃん^^

No title

おはようございます~
やっとコメントを書く時間がとれました。
ひめたん、元気にしてますね。
今年はいつもの冬より寒いので
はなも動きが鈍い気がします。
早く暖かくなってお散歩したいですね。

No title

手術は経験がないので よく分からないけど
「昨日手術だったの」と言いながら お散歩してる
元気なワンちゃんが周りにも結構います
本人いや本犬は案外 ケロっとしてるものなのかな?
って感じます
SUSIEさんもパパさんも 心配でしょうけど
ひめちゃん 若いから きっとすぐに遊べるように
なるよね!(^_^)

ところで… ワンニャン双六ってなあに?

p.s. コロンは最近 昼間も夜も寝てばかりで
特に朝は寒いと なかなか起きてこないのよ~

No title

手術いよいよ明日なんですね~
がんばれ~ひめちゃん。
ひめちゃんはおとなしいから、糸を取っちゃったり
しないと思うけど、早く傷がよくなって、走りまわったりボール遊びしたり、コタツで丸くなったり
できるといいですね(^^)

No title

ひめちゃん、明後日頑張るのだよ!
大した事ないからね、って小雪が言ってる。
2~3日は腹が痛いけどすぐ治るって。
それより、暫くお腹がハゲになるからこの
季節チョイと寒いかも…風邪ひかないでね。

SUSIEさんへ❤

もうあっという間に手術の日がせまってきてる~!
ひめちゃんが怖がらず、痛がらず、すぐ元気に担ってお外を走る回れるようになるといいですね~v-238

弟があの双六で喜んでいただけるなんて恐縮していました。他に何か奪えそうなもらえそうなお品がありましたら、入手したいと思います。
寒い日におこたで双六もいいですね~v-24

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

