ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ドッグランデビュー♪

今日も残念ながらお日さまには会えませんでした
寒い1日だったけど、明日の手術前にひめを思いっきり走らせようと
前から気になっていたドッグラン&カフェへ行ってきました♪

    カフェ6  ドッグランの1部(かなり広いです♪)

自宅から車を走らせて30分ほどで到着
フロントで手続き後、早速ドッグランへ~
詳細はココをチェック 

    カフェ5  ビジター用の1日パス

平日で寒いしお天気もイマイチだったので
他のワンコ達は見当たらなくて残念に思っていると
2匹のワンコ達(ビーグル君♂4歳、ミニチュアダックス♀1歳)が登場

    カフェ2  

早速、ひめはワンコ達に「一緒に遊ぼ~!」とアプローチ
ひめって感心するほど、人(犬)見知りしないよね(笑)
ミニチュアダックスのルナちゃんは、ひめと年も近いせいか
すぐに仲良く走り回ってまさにランランRUNRUN状態♪
ビーグル君は落ち着いたちょっとシャイなワンコ

    カフェ1

1時間ほど一緒に遊んで、すっかり身体が冷え切ってしまったので
暖かいものでも食べようとドッグカフェへ(ホント寒かった~

    カフェ3  暖かい田舎うどんとホットレモネードを注文

ドッグカフェの入口でカワイイ柴ワンコ達に遭遇
あまりに可愛かったので一緒に記念撮影させてもらいました
3匹の柴ワンコちゃん達はお揃いの服で、とってもお行儀が良かったね♪

    カフェ4  一番手前の裸族犬がひめです(笑)

柴犬大集合で一番テンションがアップ したのは私です(爆)!

    カフェ7  左の黒柴くんは2才の豆柴くん(ひめと同じぐらいの大きさ)

このドッグランはとにかく広くて、ワンコと泊れるホテルもあるので
結構遠方からもお客さんが遊びに来ているらしいです
今日一緒に遊んでもらったワンちゃん達の飼い主さんも
週1日は運動不足解消にドッグランに来ている常連さんでした

メンバーになると断然お得らしいので、
次回はぜひ私も入会しようと思ってます♪
もちろん、ワンコ達と思いっきり走り回ってひめは大満足でした!!

今日が初めての利用だったけど、
ドッグランがすっかり気に入ってしまった(私)!!

うちの近所は公園もたくさんあるし、お散歩コースにも
恵まれているけど、呼び戻しがまだ十分できなくて
鳥やワンコを追っかけていつも脱走を試みる愛犬を
安心してノーリードで走らせたり、遊ばせられるところ♪
しかも、他のワンコ達とも仲良く遊べるもんね~

手術が無事終わって元気に走り回れるようになったら
またひめを連れて遊びに行こう♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

SUSIEさんへ❤

ドッグランいいですね~♪ リンクも拝見しました。
ホテルもあるし、お食事も充実していて、みんなで楽しむことが出来ていいですね~呼び戻しの練習もノビノビできるし、お友達も沢山できますね~v-238
楽しい場所がどんどん増えてきて良かったですねv-237

halma☆さんへ

なんとか雪の影響もなく無事ひめを病院に連れていくことができました!
ありがとうございます♪
昨日結構走り回ったせいか、ひめの運動不足とストレスが解消されたみたいです♪
しかも、減量効果もあったみたいで体重が200グラムほど減ってましたよ(笑)
近くにランがあるのは良いですね!
コロンちゃん、リードなしで思いっきり走らせてあげるだけでも開放的になれるかも?!

sazaeさんへ

朝からの雪でビックリしましたが
予定通り手術も無事終わりました!
明日からまたブログで様子を紹介できると思います

犬が自由に走り回る姿って見ているこちらも
ホントに楽しくなりますよ~♪

ちびろみさんへ

今朝の雪にはビックリでしたね~
通勤は大丈夫だったかな?
初めてのドッグラン&カフェだったけど
平日なのに結構ワンコ達が遊びに来ていて
すっごく楽しいな~って思いましたよ♪
ぽちたんもドッグランでは楽しそうだよね~v-398 
こんな場所がたくさん増えるといいのにね!
ひめの手術、無事終わりましたよ
明日からはエリカラとの戦いかな?!(笑)

No title

ひめちゃん 手術前にたくさん走って遊んでよかったね!
サイト ちょこっと覗いてきました
近くに いい所があって羨ましい~
イベントなんかもあって 楽しそうですね♪
徒歩30分の所にちっちゃいランがあって コロンも小さい時に
何回か行ったけど 今は無理かな?って感じです
でも こんなに広いと開放的になって 性格もオープンに
なったりして!?
また後で ゆっくり見てこようと思います♪
今日は雪が結構降ってるから 移動は気をつけてね!(^_^)

こんにちは

飼い主とペットが一緒に泊まれるなんてステキな所ですね~。
犬が元気よく走る所を見ると少し安心できます。

明日の手術が無事に済むことを心から祈っておりますv-278

No title

このところ劇寒ですよねー!
ドッグランいいな~♪ドッグカフェって大好き。
わんこもOKな店、もっと増えればいいのになぁ。
あ、でもその前に躾しなきゃだけど(汗)
もうすぐ手術とのことですが、私達の方が
緊張しますよね!
ひめちゃん!ちょっとの辛抱だから、頑張ろうね(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

