ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


お彼岸なので

    彼岸3

1日早くお墓参りに行ってきました!
お天気も良くて日中は結構ポカポカ陽気でした
ひめも今日が2回目のお参りです

    彼岸1

お墓をきれいにして、お花とお菓子をお供えして
私達もご先祖様の墓前でお弁当を食べました

     彼岸7

ご飯を食べたくてお座りして辛抱強く待ってま~す
実はひめのお散歩セットを全部忘れちゃって
飲み水用のお皿がなかったので、霊園で借りたバケツに
公園の水を汲んであげたら全く飲まないひめ。。。

仕方がないので、私達のミネラルウォーターをあげたら
しっかり飲んでました
ひめは結構お水にこだわりがあって、お散歩中の公園の水を
あげても気に入らないと飲まない事が多いんですよ。。。
家に帰るまでヒーヒー言いながらガマンしてます(苦笑)

    彼岸2

おやつも食べちゃってもらえるものがないと分かったらしく
今度は芝の草をムシャムシャ食べてました

    彼岸4

「一体どんだけ食べるの~?!」って話しかけると、
「ん?!なに見てんのよ~」っていう顔でこっちを振り返るひめ(笑)

    彼岸6

自宅に帰る前に霊園内の公園を散策して帰りました
お散歩途中で14歳のおじいちゃん柴ワンコに会って遊んでもらいました♪
14歳のワンコといえば、いつもお彼岸で立ち寄る霊園近くの石屋さんの
モコちゃんという看板ワンコが先月虹の橋を渡ってしまったそうです
半年に1回お墓参りに行くと、いつも店先で出迎えてくれたので
懐かしい顔が急に見られなくなって、なんだか寂しくなってしまいました

    彼岸8    彼岸5

霊園内には春の訪れを知らせてくれるお花が可愛らしく咲いていました
蕾はまだちょっと固いけど、ここもあと半月もすれば
桜で満開になるんだろうな~

お墓参りも無事済ませて、ご先祖様も
ひめパパとわたしとひめの元気な姿にきっと喜んでくれたよね♪
じゃあ、また秋に三人揃ってお参りにきますね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆はなママさんへ

お墓が遠いとお参りに行くのって大変ですもんね~
そっと手を合わせる気持ちが一番大切だと思いますよ!

うちの近所も霊園も同じ県内なんですけど、
実はあまり水の質が良くないらしいので
公共の場所なんかは、かなり消毒くさいのかも?!
人間よりもワンコの方が敏感かもしれないですね~

でも、いざと言う時には雨水でも何でも
飲んでもらわないと困っちゃいますけどねi-229

halma☆さんへ

ここは都営霊園なので結構管理が行き届いてきれいなのですよ!
実は私の小学校1年生の時の遠足場所です(笑)
お彼岸の時は、お天気が良ければお弁当持って
殆どピクニック気分ですよ~♪

10キロ未満なら電車に乗れるんだね!ひめはまだ電車に乗った事がないんだけど、
いつか電車で出かけてみたいなって思ってるの
コロン姫は車の遠出はあまり得意じゃないのねぇ
あんまり長い距離だとかわいそうだもんね

ひめの水へのこだわりってナンなんだろうね(笑)
へんな所で頑固なんだよね~ こういうところって柴っぽいのかな?!

こんばんは。
水道水の独特の匂いが
ひめたんには気になるのかしら?
ご先祖様のお墓は、遠く九州なので
心の中で手を合わせてお終い。
義父が購入したお墓はちょっと遠いの。
行くのが億劫になっちゃいそう。

とっても広くて良い環境の霊園ですね!
ひめちゃんも一緒にお墓参りしたんだね~
ご先祖さまもお喜びだったでしょうねi-179
うちはちょっと先になりそう
コロンは1時間も車に揺られるのは無理だし 体重が10キロ未満なら
電車に乗れるよと言われたけど 大人しく乗ってくれるかしら? って
思うと お留守番になっちゃうかな
お水にこだわるひめちゃん やっぱり姫さまっぽいわ^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

