ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


桜まつり(後編)

昨日の桜まつりの続きです

3/27にブログで紹介した八鶴亭と桜並木です↓
ここのお座敷で桜を愛でながら、懐石料理なんか頂いたら
ちょっとマダムな気分になれそう(笑)

     桜6

そんな想像をしながら結局手にしているのは
屋台で買った大判焼のキャラメルクリーム!
焼き立てでなかなか美味でした♪

     桜1

この方(ひめパパ)も、桜よりも食い気派(爆)
屋台のメニューが気になって仕方がない様子

     桜5

ひめも一緒にどーぞと言ってくれたので
こちらの屋台で生ビールとやきとり&おでんでカンパ~イ

     桜7

ひめもお花見なのでおやつをもらいましたよ♪

     桜10

桜を眺めながら池を一周する頃に
もう一軒韓国風の屋台へ入りました

お断りておきますが、この池歩いて一回りするのに
ゆっくり歩いても30分程度です
ってことは、いったいどんだけ食べたり飲んだりするわけ?!

    桜9

ここでは熱々のトッポキをつまみにカンパイ
甘辛で美味しかったですよ♪
きっとこの雰囲気のお陰だと思うけど。。。(笑)

    お花見

昼間から家族みんなで美味しいお酒を飲める幸せ
世の中色々嫌な事件や暗い話が多いけど
桜を眺めながら歩いている人達も
何となく幸せそうでホッとするひと時でした♪

やっぱり私は桜咲く春が大好きです

ちなみにいつも昼間から飲んでいるわけではありませんので
くれぐれも誤解のないように・・・です(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

DAIKICHIさんへ☆

ワンコ居酒屋ってあったら良いかも!

ひめが来てくれたお陰で、ホントにこんなゆっくりとした時間が持てるのって
幸せだよねって最近よくウチでも話してますよ(笑)
DAIKICHIさんも大吉くんに癒され救われる毎日なのでは?!

写真のひめ、何だか人間ぽい顔してると思いませんか(笑)?
私がさくらとひめの写真を撮りたくて
無理やり抱っこしちゃったのがバレバレですね~

ドッグカフェならぬドッグ居酒屋ですね。
こんなのんびりした日があるから、日々生きていけますよね(おおげさかな?)
幸せなひめちゃんライフが伝わってきます。
でも抱っこされてちょいと迷惑そうなひめちゃんに受けました(*^_^*)

ゆかりちゃん、ついつい屋台でどんなものが食べられるのか目移りしちゃうでしょう?!(笑)

トッポキは日本人用に味が調整されていて、甘辛で意外とマイルドだったよ!

暖かい日なら外ご飯って気持ち良いものだね♪

halmaさん こんばんは☆

今日はすっごい風だったね~
桜見物どころじゃなかったね!

最近は外でご飯を食べる機会も
少ないから、お花見シーズンは
ついつい花より団子に走りがちだね(笑) 
それにしてもhalmaさんの冷蔵庫付のお花見ってすごく羨ましいわ~♪

ところでワンコ用のワンカップって面白いね!
一緒にお花見気分を楽しめそうだけど、本当に酔っ払っちゃったりして(笑)

八鶴亭もいつかグルメリポートするから、お楽しみにねん♪

はるあささん、こんばんは☆

桜まつりの雰囲気、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです♪

なぜかこういうところの屋台って魅力的なのね(笑) 
ひめも一緒にお店に入れてくれたのでお花見気分が一層盛り上がりましたよ!

子供もお年寄りもみんなが楽しめる地元のお祭りって何だかホッとしますね♪

SUSIEさんへ❤
いいな~花見。いや、花見のおまけで食べれるおでんや焼き鳥♪
私の大好物ばっかりです!
こういうのって家でも美味しいけど、外の空気を吸いながら食べるのも、かなり美味しいのですよね~❤

韓国風の屋台にはまだめぐり合ったことがありません。トッポギが食べれるんだ~ うらやましぃ~(*^o^*)

八鶴亭 やっぱり立派な構えだわ~
ちぃ散歩に取り上げられるだけあるね!
いつか そっちのグルメレポートも
楽しみにしてま~す♪

ウフフ~ 誰しもが花より団子よね~
頑張ってる自分にご褒美ってことで たまにはいいよね~
うちは冷蔵庫があるお花見だから 飲み放題よ~(爆)
ひめちゃんはお水で乾杯かな?
そう言えばこの間 ペットショップにワンカップっていう
ワンコ向けの お酒もどき?が売ってたよ!(^_^;)

想像通り雰囲気の良い桜まつりですね。色々な屋台も出てておいしそうなものもいぱっい^^
お酒も進みますね。
ひめちゃんも一緒に楽しめたのが何よりです。
綺麗な桜を見ていると皆自然といい顔になるんでしょうね。
ほんとに幸せなひとときでしたね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

