ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ゆっくり食べようね!

先日買ったひめの食器
ゆっくりご飯を食べられる食器です!

     食器1

パピーの頃からとにかく早食いのひめ
誰も横取りしないのにバクバク、ガツガツ

少しでも落ち着いて食べてくれるように
思い切って食器を変えてみました!
今までの食器はステンレス製のシンプルなお皿でした

     食器2

食器の中が4つに仕切られているので
フードがその中に少しづつ入るみたいです

     食器3

ちょっと様子を見ていたけど
ゆっくりと食べ始めました♪

      食器7

確かに食べるスピードがいつもより遅いかも~
そうそう、ゆっくり噛んでね

     食器4

フードが少なくなってくると
仕切りに鼻先を突っ込んでペロペロしてました

     食器5

完食したのにお皿の周りまでなめ続けてます。。。
すっごい食いしん坊だな、ひめは

     食器6

使用前の食器のようにきれい(笑)

     食器8

美味しくご飯を食べた後は、新しいサッカーボールで
思いっきり飛び回って遊ぶのひめ

     食器9

その後は、もちろん大好きなお散歩に行くんだよね♪
柴犬には、唐草模様の首輪がとってもお似合いだね~

そうそう、肝心の食事の所要時間は約5分でした!

今後の食器効果に期待したところだけど、
これって早いのか、ゆっくりなのか。。。
普通のワンコはどれくらいの時間で食べるんだろう?!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

DAIKICHIさんへ

この食器は早食い防止には効果大ですよ~!!
ちなみに所要時間は5分に改善されましたよ、
1分未満は前の食器の時でした(笑)
大吉くんも超早いですね~(驚)
食べたらゲップ~も同じですね(爆)

このお皿、時々見ます。
気になってみてましたけど、やっぱりゆっくり食べれそうですね。
それでも1分とは、ひめちゃん、おそれいりますです。
ちなみに、大吉は20秒ぐらいかな?
食後かならず、ゲ~ップ~としてます。

☆ハナッペさんへ

まだ使い始めて3日目だけど、私なりに効果が期待できるような気がしてますよ♪
ハナちゃんの食べるスピードが気になっているならお勧めです!
欲を言えばもう少しカワイイ色や柄だったら良かったのになって思います(笑)

ハナちゃん同様、うちも破壊大王ですよ!

☆はなママさんへ

確かに見事な食べっぷりって感じですよね~(笑)
やっぱりワンコによって色々違うので仕方がないんですけどね

本当は凸凹の食器じゃなくて、はなちゃんみたいな
カワイイ食器を買いたかったんですよ~♪

わぁ~、この食器良いですね~!私も買おうかしら。5分は結構長いのでは??(*^_^*) ハナは計ったことありませんが、たぶん1分かかってないような・・・(^_^;) 今度、計ってみま~す。ひめちゃん サッカーボールで楽しそうですね!! ハナは破壊王なのですぐにダメにしちゃいます・・・(T_T)

ひめたんの食べっぷり
本当にきもちいい!
前に飼っていたワンコは
ひめたんと同じくらい
食べるのが大好きだったので
5分くらいで完食でしたよ。
でもしっかり食べるのって
すごくいいことよね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

