ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


お留守番の時間が増えた理由

最近ひめの昼間のお留守番時間が長くなった理由(ワケ)は
先月から私が仕事を始めたから

週4日のパート勤務だから、以前のように朝出かけて帰ってきたら真っ暗
というような勤務ではないけど、ひめにとっては大きな生活の変化だったみたい

私も一昨年の引越しと同時に20年近く正社員で働いていた生活から
ようやく解放されてからは、もう仕事をすることはないだろうって
思っていたけど、またもうちょっとだけ働いてみようかなと決心して
年明けから就活してました! これって性分なんだろうな(笑)

    お仕事5

朝は出社時間もゆっくりだし残業もほぼなし!
何と言っても自宅から歩いて10分ぐらいの距離なんで
昼休みに家に帰ってくることもできるのが
ここに決めた一番の理由かも!

    お仕事6

最近ようやく私が昼間にいない状況がわかってきたひめ
出かける時は不思議そうな顔をしているけど
泣いて追いかけてきたりはしないのでホッと安心♪
実はおやつを渡して気を逸らしているんですけどね(笑)

    お仕事4

昼誰もいない数時間をどんな風に過ごしているんだろうって
仕事中よく考えたりする私(ひめより私の方が離れて寂しいと思うわ)

    お仕事3

やっぱり退屈して寂しいんだろうなぁ~
だってひめを迎えてから毎日私と一緒にお家にいたんだからね

    お仕事1

仕事が終わってわき目も振らずに家に帰ってくると、
ひめが身体中のパーツを全部使って、
「おかえり~」って喜んでくれるのが
すごく嬉しいような切ないような。。。

だから、ひめのお散歩は何よりも最優先です
ひめと一緒にゆっくりと歩いていると
私も1日の疲れがリセットされる貴重な時間

仕事から帰ってきてからの数分間は
毎回感動の再会ドラマ並みのひめと私

     お仕事2

昨日で仕事を始めて、ちょうど1ヶ月

こんな親バカな状況にひめはいつまで付き合ってくれるんだろうか?!(爆)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃん、こんばんは☆

何とかがんばって再び社会復帰してますよ(笑)!

電車に乗らずに仕事に行けるって幸せかも~♪

ゆかりちゃんも自分に合うお仕事が早く見つかるといいね!



お仕事決まってよかったですね~❤
楽しんでね♪
近いって何よりかも。。。。。。。。
私もいつの日か仕事にありつくぞー!!

ひめが我が家に来た時は仕事なんて考えてなかったんですけど、
いざ始めてみると何とかなるもんですね!

でも、正直毎回出かける時は、思いっきり後ろ髪引かれてます(笑)

たまに私とセットで看板犬として、ひめを雇ってくれないかなってマジメに思ったりしますもんね~

でも、家に帰ってきて落ち着くと、どこか異常はないか(ひめのイタズラ)をチェックしてますよ(爆)
ホント、危険な子犬なんですよ。。。

DAIKICHIさん、コメントありがとう☆

人間って生活の中に適度な緊張感が必要なのかもって思いますね!
だいぶ、のんびりした生活を送ってましたからね~(笑)

ひめが待っていると思うと、徒歩で10分の道程をわき目も振らずに家に向かって帰る私です^^;

DAIKICHIさんも仕事から帰ると大吉くんに癒されているんでしょうね~♪

ひめとの再会ドラマ、楽しみにしていてくださいね~

頑張れ、ひめちゃん♪

仕事再会してたんですね!
いや~始めのうち心配だったでしょ?(今もか…)
でもひめちゃんお利口で助かりましたね!
泣いて追われたら困るもんね。
会えない時間が2人の愛をもっともっと深めるのねぇ♡
頑張れひめちゃん!!

お仕事始められたんですね。
のんびり生活するのもいいけど、
仕事で緊張ある生活もいいのかも?

仕事から帰ってきて、足元にまとわりついてくると、かわいいな~って思いますよね。
仕事でイライラしても、癒されます。
今度、感動の再会ドラマを見せてくださいね

はるあささん、こんばんは☆

仕事が決まって嬉しかったんですけど、やっぱり最後まで不安だったのはひめのことでしたね。
でも、ひめよりも私の方が離れるのに大変でしたね(笑)

はるあささんもお仕事から帰ってくると、ななちゃんに「お帰りの大歓迎」をされているのですね~♪
離れていると寂しいけど、この瞬間だけは一日の疲れもすっかり忘れちゃうもんですね~!
これって飼い主の特権だよね?!

はるあささんもななちゃんの癒し効果でお仕事と主婦業がんばってね~

ハナッペさん、こんばんは☆

ハナッペさんとハナちゃんも、ちょっと離れると感動の再開シーンになっちゃうのね~!
抱っこするまですっごいジャンプして飛びついてきますよ♪

でも、そんな再開を果たすと一日の疲れが吹っ飛んじゃいますね~

だいぶ充電されているみたいで、なかなか寝てくれないのが悩みかな(笑)

小夏ちゃんマミーさん、こんばんは☆

パートを始めてあっという間の1ヶ月でしたね!
最初は何かとペースがつかめなくて続くかなって不安でしたけど、
だいぶ慣れて楽しく働いてますよ♪

でも、未だにひめを数時間ひとりにするのは慣れないですね~
お休みの日がとても待ち遠しいです♪

SUSIEさんお仕事始めたんですね。
ひめちゃんとずっと一緒だったのに
離れるのは勇気がいったでしょうね。

私も仕事で少し留守をする事があるんですが
帰ってきたら体全身で喜びを表現してくれる姿を見ると
すっごく嬉しくなっちゃいます。

熱烈なひめちゃんのお出迎えで、一日の疲れも飛んじゃいますね。
SUSIEさんお仕事頑張ってね^^
ひめちゃんお留守番よろしくね♡

感動の再開ドラマ並み・・・ わかりますぅ~ ハナも、1時間ほどの買い物から帰っただけでも何日間も会っていなかったみたいに飛びついてきます・・・ ジャンプ力がすごく私の胸まで飛び掛ってきます。でも可愛いし癒されますよね♡♡ ひめちゃん、ママがお仕事の間はぐっすりお昼寝してママが帰ってきたらいーっぱい遊べるように充電してますよ!(*^_^*)

パートはじめられてんですね
今までひめちゃんと一緒だったから出かけるときは後ろ髪惹かれる思いだったでしょうね(笑)
でも仕事の疲れはひめちゃんの顔を見れば吹き飛んでしまいんすね(笑)
ひめちゃん、お利口さんに留守番してねー

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

