ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


脱走事件発生!!

昨日からの雨も止んで、朝からすっきり快晴でしたね

こんな爽やかで気持ちの良い朝に事件発生

     お仕事1

ひめパパとひめは近所の公園にお散歩に出かけたんですが。。。
ひめパパがひめのうんPを拾っている間にスルリと首輪が外れてしまって
その後は想像通りの展開へ!!!

     公園⑤

「やった~!バンザ~イ!」と言わんばかりに浮かれるひめ
その後ろを必死で追いかけるひめパパ~

     公園④

最悪な状況は、公園の隣がすぐに車道だったこと
しかも、平日の通勤時間帯だったし。。。
でも、車のドライバーさんがひめに気が付いて
徐行運転をしてくれたので何とか事故は避けられましたけど。。。

      お座り

普段はこんなに仲良しな2人だから
ひめはひめパパと遊んでいるつもりだったみたい
好きなところを好きなだけ走り回って
とにかく楽しくて仕方がない様子

いつまで経ってもエンドレスな追いかけっこ(泣)

     公園②

一大決心をしたひめパパは、首輪とリードなしで自宅に向かうことに!
置いていかれると思ったひめは慌てて、
ひめパパの後ろをちょこちょこと追いかけて
ついてきたらしく、何とか自宅までたどり着けたんです~

これで一件落着したけど、ひめはこの後キツ~クお灸を据えられましたよ~

     反省

反省中の写真らしいんですけど、ホントに反省しているのか怪しいぞ

     サクラ①

こんな大変な事件が起きていたのに私は昨日からお花見の誘いで
東京へお出かけしてました。。。
結局、雨が降っていたので千鳥ヶ淵への夜桜見物は中止で
単なる飲み会になってしまいましたけどね

      サクラ②

ひめの脱走事件が解決して安心したのを良い事に
素晴らしい天気の中、帰宅前に四ツ谷から神楽坂まで
サクラをゆっくり見ながらお散歩してきました

今夜あたりは夜桜を観ながらの飲み会がたくさん開かれていそう♪
白やピンクの八重桜もとてもステキでしたよ
途中、柴犬を連れた人とすれ違ってひめのことを思い出してしまいました

     サクラ⑥

こんな大変な事件の中、のんきにお花見をしていた私が
一番反省しなくちゃですね~

ひめパパとひめのお陰で、今年最高の桜が見れましたよ~
どうもアリガトねん


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆はなママさんへ、

最近とってもお忙しそうでしたが、少し落ち着きましたか?

先日買ったばかりのハーフチェーンの首輪は、
調節が甘かったみたいでスルリと抜けてしまったみたいです(汗)

はなちゃんも首輪が外れてしまった事があるんですね!

追いかけるのってやっぱり遊んでいると勘違いしちゃうんでしょうね~(汗)

ひめはおやつにもボールにも見向きもしないで、
とにかく追いかけっこに夢中だったみたいですよ~
だいぶ悪知恵がついてきたみたいです。。。

こんにちは。
やっと遊びにこられました~
ひめたん、ハーフチェーンの首輪が抜けちゃったの?
抜けにくいんだけど、やっぱり完璧に抜けないってないんでしょうかね。
パパさんも驚いたでしょうね。
はなもパピーの頃何度か抜けちゃったのですが
追いかけるのは遊んでると勘違いして逆効果らしいです。
わたしはオヤツで釣りましたが
今は知恵もかなりついたので
それで捕まるかどうか・・・

☆DAIKICHIさんへ

またまたやってしまいましたよ~(苦笑) 
覚えてますか、ずっと前に鳥を追いかけて海に入って行っちゃった事件のこと。

あの時も心臓バクバクでしたけど、今回は状況が状況だったんで、
ひめの動きの予想がつかなくてひめパパも困ったみたいですね~

大吉くんもDAIKICHIさんに置いていかれたら寂しくてついて行きますよ、きっと!

ひめはやはり反省したふりだったみたいです(笑) 
今日も留守中を良い事にイタズラ大王でした(泣)

☆vanのsonさんへ、

ホントに朝から大騒ぎでした~(泣)

近所には幾つか公園があるんですけど、今回の場所だけ車道に面していて、
普段から田舎なもので人より車の数の方が多いのですよ~(笑)
優しいドライバーさんばかりで救われましたね。

公園から自宅までは5分ぐらいだけど、
きっとひめパパには1時間ぐらいに感じたかもね?!

うちのひめも一度自由になったら戻ってこないタイプだけど、
むぎちゃんもきっとご主人さまのところに戻って来てくれると思うよ♪

この一件以来、ひめパパは首輪をしっかり締めなおしてましたよ(笑)




☆はるあささんへ

ご心配かけちゃってホントにすみません(^^;

普段はわりと冷静なひめパパから朝早くに焦った様子で電話があったので、
相当バクバクだったでしょうね~

ななちゃんも同じようにお外に出ていっちゃったことがあったんですね!!
きっと何とな~く配達の人についていっちゃったのね。
でも、配達の人について戻ってくれてよかったですね~!

ひめパパもよく決心したなぁって妙に感心しちゃったけど、
こういうことはもう懲り懲りですね(苦笑)
ひめは遊び相手が行っちゃうのを死に追いかけたんだと思うけど。

桜もそろそろ見納めですね
今年最高の桜を観賞できて満足でした~♪
もちろん、飲み会もね(笑)

☆ねんどさんへ、

お久しぶりですね~
せっかく遊びに来てくれたのにビックリさせちゃいましたね!

新しい首輪の調整をちゃんとしていなかったのが原因だったんです。。。
でも、あんなに簡単にぬけちゃうなんてビックリでしたけどね~

ひめがパパにちゃんとついて来てくれたのはほぼ奇跡に近かったかも!

ねんどさん地方は、これからが桜のシーズンですね♪
なおちゃんとのお花見の様子 楽しみにしてますね~!

☆ゆかりちゃんへ

最終的にはブログに書ける話だったから良かったけど、
さすがのひめパパも珍しくグッタリしてました(笑)
ひめはあまり反省してないみたいよ~
私ものん気に花見して帰ってくるなんて、うちの女子は本当にお気楽かも(笑)

8日の日中の桜はお天気同様最高だたよ~♪神楽坂ランチ、ステキなお店だったね!

題名呼んで、びっくりしました。
無事、ひめパパさんの後ろについてきてくれて、一安心ですね~
大吉は確実に、ついてきてはくれないですけどね(;O;)

ひめちゃんの反省?してるらしき顔は
なんだか反省してるように見えますね~
目がひし形になってる(笑)

えぇ~(゜o゜)
チョット!
車道が近くなんてドキドキもの!
公園からお家は近いのですか?
リード無しでよく帰って来れましたね。
でも良かったよぉ~!
むぎは脱走したら帰って来ないタイプだから、
首輪は思いっきり引っ張っても抜けない程にしてます。

あ~読んでてドキドキしちゃいましたよ(>_<)
でも、パパさんはもっとバクバクだったでしょうね・・・
私もこの間、配達の方が来られてうっかり戸を開けたらそのまま
ななが出て行っていまったんです。
配達の方を追いかけて・・・
呼んでも来ないし、捕まえようと思うと
余計に離れて行って・・・
考えた挙句配達員のお兄さんに
「ごめんやけど、中に入ってくれる?」
って頼んで入ってもらったら、ちょこちょことついて来たの。ホッとしました。
今回は、家までだからパパさん祈りながら歩いたのでは?
ひめちゃんはパパさんと遊んでるつもりだったのよね~
でも無事で本当に良かったです。
SUSIEさんは雨で夜桜見物は中止でも、飲み会で良い息抜きになったのでは?
それにしても桜とっても綺麗♡見事ですね~

ひめちゃん、無事でよかったよお~( p_q)
脱走事件は結末がわかっていても
ドキドキしちゃいますよね…。

首輪から抜けて、しかもひとりなんて
考えただけでも怖いです(汗)
ひめちゃんおりこうさんで良かった!

うちのなおならそんなにうまいこと
追いかけてこないだろうなあ~(´ω`)

桜、キレイですね~!!
私も今からお花見が楽しみです♪

はーい。
脱走事件、SUSIEさんの文才のおかげで笑いながら読ませていただきましたよ~♪笑
解決してるから安心して読めるけれど、当時のひめパパは大変だったでしょうね~
でも一大決心が良かったのでしょうね~('-^*)/
ひめちゃまの反省シーンはとっても怪しい感じがしますけど~笑

7日の昼に神楽坂に行ってランチしてきたんだ~。雨だったので川沿いのお花は見ずに帰宅しちゃったけどね。

とにかくひめちゃんが無事で良かった~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

