ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


我が家の連休

連休2日目の我が家です♪

いきなりこんな写真ですみません!
今朝は、家族揃ってのお散歩からスタート

     お休み1  腕立て伏せのようなひめのチッコ(笑)

まだ8時だというのにお日さまがギラギラと照りつけて
まるで夏のような暑さです

お散歩途中のローソンで私達の水分補給です!
このローソンはワンコの散歩途中に立ち寄る人達が大勢いるので
最近こんなリードフックが3箇所設置されました

でも、ひめパパはここにひめだけを残しておくことをすごく嫌がるので
ひめパパは外でひめと待っていました
(ひめが可愛いから犬さらいにあうと真剣に思ってます(苦笑))

      お休み5

続いて、お散歩途中の公園に立ち寄ってボール遊びと追っかけっこ♪
連休明けで誰もいない公園はまるで貸切のドッグランみたいでした

     お休み4

思いっきり遊んで大満足のスマイルひめ(*^^)v
今日も朝からとっても元気だね~
こっちがバテ気味です(^_^;)

      お休み3

お散歩途中で仲良しのリルちゃんが見えたけど
ちょっと遠くて今回は一緒に遊べなかったね。。。

     リルちゃん

GW中から毎日あまりに良いお天気だったので、
冬物のジャンバー、毛布、洗濯物など色んなものを洗っていたけど、
その勢いでひめもシャンプーしちゃいました(爆)

     お休み7

裏も表も真っ白で美しくなりましたよ~

      お休み9

ひめパパにボールでいっぱい遊んでもらって・・・
疲れたこの2人は仲良くお昼寝モード
まるで夏休みの子供達みたいね(爆)

      お休み8

せっかくの連休だったけど、
私は昨日から洗濯と掃除モードにONだったから
特別なお出かけはないけれど、
こんな風にみんなが一緒にいられるお休みが一番(^^♪

     お休み6

       ねっ、ひめちゃん!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆DAIKICHIさん、

この手のコンビニってたぶん増えてくると思いますよ!
うちもリードフックができたのって最近ですよ~

DAIKICHIさんの言う通り、のんびり楽しかった連休は
あっという間に終わってしまいました~(涙)

うちの近所のドッグランが最近オープンしたんですけど、
ひめパパが案内をもらってきたら、2時間1,000円とかなりお高めなんですよ~

あんまり広くないし(近所の公園より狭い!)、ちょっと考え中です。。。
近いうちに様子を見にいったらブログにアップしますね~

☆ハナッペさん、

ハナちゃんとってもおとなしそうだけど、やっぱり一匹で残されると
不安で吠えまくっちゃうのかしら?!

この連休で大満足だったのは、いっぱい遊んでもらったひめと
家事がはかどってすっきりした私ですね!
うちの方は自然がいっぱいなので、お天気さえ良ければ、
毎日リゾート地にいるみたいなんですよ(笑)

ハナちゃんと是非ぜひ会いたいです♪ 
一緒にいたら、絶対に双子の姉妹ワンコに間違えられると思いますよ!

☆ちびろみさん、

この連休は家事に力が入っちゃって、
お陰で少し家の中がキレイになってかなり気分が良いですよ~(^^♪

あとは、のんびりと家族みんなで過ごしてなかなか楽しい連休だったよ♪

お天気が良いだけで身体の動きが違うのよね(笑)

ぽちたんは繋がれているとやっぱり嫌なのかしらね?!
それにこっちも気になってゆっくり買い物どころじゃないよね!
結局一緒に中に入れるホームセンターが一番安心かも(*^^)v

☆はるあささん、

このお天気のお陰で家事がとってもはかどって、
家の中がスッキリした感じです(自己満足気味だけどね~)

お休みは結局特に遠出もせずにのんびりと過ごして終わりましたけど、
みんなで過ごせて大満足でしたよ~♪

確かに最近物騒なことが多い世の中だから、犬だけで残すのって心配だよね!
私もひめだけ外に残していると、ソワソワして買い物どころじゃないかも(^_^;)

リードフックがあるコンビニっていいですね。うちの近くのコンビニにはないです。
早くできないかな~
っていうか近くにドッグランを希望している私ですが、いつもパチンコとか薬局とかが建って残念ですがってる私です。

いつものように散歩してオチッコして、走って遊んで、これが幸せですよね。でもこの幸せな感じってす~ぐ、終わるんですよね。

どこかへ出かけるわけでもなく家族で一緒に過ごすのっていいですよね♡ 私も大好きです。コンビニやスーパーなど近所だったらどこへでもハナを連れて行きたいんですが繋いでおくとものすごい勢いで吠えまくるのでいつもお留守番してもらってます・・・

ひめちゃんとはな、私もそっくりだなぁっていつも思います。プロフィールのお写真を見たときはあまりにもそっくりでビックリしました!今度、お会いしたいですね♪ 姉妹(双子犬)のようかしら(*^_^*)

おぉ~♪連休満喫してますね(^^)
そうそう、最近はリードフックがあるコンビニが
増えてますよね!
でもウチは、繋いでおくと噛みちぎるので
利用できないのですが(^^;)
でも、繋いでおくと気になっちゃって、お買い物も
マッハで済ませちゃうよね!

SUSIEさん、お休みでも家の事で
動いてますね~^^
家事スイッチ入る時ありますよね。
仕事の時間を気にしないで家事が
出来るのもいいですよね。

ローソンで、表にひめちゃんを残せないパパさんの気持ちわかります^^
私も、絶対に連れて行かれると思ってますから^^;

お休みは出かけなくても
皆が揃ってればひめちゃんも
とっても嬉しそうなショットばかり♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

