ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


元気だけど。。。

今日もまさに五月晴れ~
空気もカラッとして朝から気持ちの良い1日でしたね♪

     丸山7

今日からまたお仕事の我が家ですが、
いつも通りひめのお散歩から1日が始まります!

     丸山2

近くの大きな公園に行ってみると
土曜日なのに誰もいなくて、またしても貸切ドッグラン状態
走り回ってからボールで遊んでお水をたっぷり飲んで
とっても元気なひめですが、今朝は珍しくご飯を食べませんでした

そのままお散歩に出ると、いきなり草むらでうんPをしたんですけど
水のような下痢でした
その後も2回ほど同じようなうんPをして様子が変でした

      丸山1

公園に着くと落ち着いたのか、いつも通り匂いを嗅いだり
草を食べたり、元気なひめに戻っていました!

     丸山5

家に帰ってご飯をあげてみると、しっかり食べたので
安心して私も仕事に出かけたんですけど、
夕方のお散歩に出かけると、またしても今朝と同じような下痢うんP

     丸山3

途中でワンコ友達のリルちゃんのお家の前を通ったので
ひめの様子を話していると、どうも昨日の夕方に食べたカエルの死骸が
原因かもという話題に~

カエルって毒をもっている種類もあるみたいで
食べない方がいいみたいです!
昨日タッチの差でひめに飲み込まれてしまって気にはなっていたけど。。。

とにかくいつも以上に草を食べているので
自分で一生懸命解毒しているのかも?!

     丸山6

今夜はお水だけでご飯は抜いて様子を見てみる事に!
明日も下痢がとまらなかったら、仕事の前に病院に行くつもりだけど
ひめはとにかく元気いっぱいなので大丈夫かな?!

早くお腹が治っていつも通りご飯を食べられると良いね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆DAIKICHIさん、

ご心配かけてすみません!
これまで病気や怪我知らずのひめでしたが、
やっぱり口に入れてしまう物には十分気をつけないとですね~

大吉くんもカエルや草(除草剤)には気をつけてくださいね!

ひめは注射されるよりも、ご飯を食べられない方が辛いみたいですね(^_^;)

☆小雪ちゃんの母さん、

ご心配お掛けしてすみません!

カエルの死骸をひめの口の中で見つけた時に
一瞬手で取るのを躊躇したのが悪かったんですね。。。

次の瞬間にはゴクンって感じでした(^_^;)

これからの季節、小雪ちゃんも気をつけてくださいね~!

halmaさん、

心配してくれてどうもありがとう!

今回はカエルが原因みたいだけど、
草も除草剤がまかれる季節なので、気をつけた方がいいみたいね

コロンちゃんもお腹が痛くて我慢できなかった事があったのね。
柴犬ってトイレも我慢強いのに、相当辛かったんだね。

ひめも相当我慢していたみたい、
お散歩に出たら、オシッコよりも先に
ウンP(下痢)をしちゃったぐらいだから

これからの季節、色んな生きものが出てくるから本当に気をつけなくちゃね!

☆ちびろみさん、

心配してくれてありがとうね!

元気な様子は変わらないけど、
人間と同じで食べないと力が入らないみたいね(笑)

今回の断食でちょっと体重が落ちちゃったから、
元気になったらモリモリ食べさせてあげたいね~♪



☆はるあささん、

心配してくれて本当にありがとう!

見た目は全くいつもと変わらないくらい元気なんだけど、
ご飯を食べると下痢ウンPになっちゃうんで、
人と同じように胃腸を休めるため絶食させたの

カエルは本当に気をつけた方がいいよ!
私も全く知らなかったんだけどね。拾い食いは本当に危ないね!
ななちゃんも気をつけてあげてね

とにかく食べたがるのを我慢させるのがかわいそうだね。。。
普段からすっごい食いしん坊だから(^_^;)

ひめちゃん、大丈夫ですか??
心配しています。
早くよくなりますように。
かえるも怖いdすね、
ワンコはとにかくなんでも食べちゃうからな~
ぐったりじゃなく、元気なのが幸いですが。
ゆっくり休んで元気になってね(*^_^*)

大丈夫かな…

カエルかぁ…。
いかにも体に悪そうな生き物ではありますよね。
ひめちゃん飲み込んじゃったんだ…。
明日には普通のウンチになってるといいですね!
ひめちゃん、早く元気になれ!!

ひめちゃん 様子はどう?
小さい時はコロンもよく拾い食いをしたのよ~
とくにジャーキーになってるミミズが大好きで (-_-;)
セミを食べちゃったワンちゃんも聞いたことが…
あっという間なのよね

コロンが 家族の留守中にお腹をこわした時は
部屋中に粗相してあって 可哀相なことをしちゃった
そうそう その時は草が原因かもと言われたの
ちょっとビックリしました
ひめちゃんはお散歩まで我慢できたんだね
元気があるなら大丈夫と思うけど
早く良くなりますように

その後、様子はどうかな?
下痢P、心配になるよね・・・
だけど体は元気とのことで安心しました(^^)
早くお腹良くなって、ご飯もりもり食べられるようになるといいね!

ひめちゃん大丈夫かしら?
お仕事中も気になって仕方なかったでしょうね・・・
カエルの死骸を食べちゃったのかぁ
原因はそれしか考えられないね。
毒を持ってるカエルもいるなんて
このまま、自分で解毒して良いうんぴ
が出てくれるといいのにね。

ななもこの間大きな蟻を一所懸命食べてたの(>_<)
大丈夫なのかなぁって思いながら
しばらくほっといたけど、
気持ちのいいものではないよね 泣

ひめちゃん、元気そうなので心配はないと思うけど、うんぴの結果次第だね
何でもありませんように。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

