ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


病院に行ってきました

     お腹1   『こんばんわ☆』

今朝もお散歩でウンPがかなり緩かった

これでまる1日ご飯を食べていないひめですが
元気な様子はいつもとあまり変わらず

でも、このまま絶食するわけもいかないし
カエルはウィルスを持っている可能性があるので
やっぱり病院に連れ行くことに!

なぜか今日は獣医さんが朝から混んでいて
診察時間の9時前に行ったのに駐車場も
待合室もいっぱいでビックリでした

診察の結果、やはりカエルの死骸を食べたことで
腸炎を起こしているみたいで、注射とお薬3日分を
もらって帰ってきました

ウンPの検査結果は、一応ウィルス反応はなかったので
ひと安心でした!

ご飯は夜からいつもの半分以下(パピーの頃並み)で
お湯でふやかしてお薬と一緒に食べさせました

さすがにお腹が空いているみたいで
見たことないほどの食欲ぶり~!!

でも、下痢ウンPが治まるまでは
いつものご飯の量はもうちょっと我慢みたい(>_<)

さすがに殆ど食べていないひめは、何だか小さくなってしまった感じ
体重も6.5キロでした(軽!)

    お腹2  『早く好きなだけご飯を食べたいワン!』

お腹が空き過ぎて、お散歩中には相変わらず
ミミズや草を捕食しようといつも以上に目を皿にして
道路に這いつくばっています。。。

皆さん、ひめのことを心配してくれて、どうもありがとう♪
また元気になったひめに会いにきてくださいね!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆ハナッペさん

心配してくれてどうもありがとう!

薬が効いてきて、今日の夕方のお散歩では、ウンPもいつも通りでした♪
だいぶ元気になってきたみたい

暖かくなって活動しやすくなるのは、人間ばかりじゃないので、
ハナちゃんも変なものを口にしないように気をつけてね!

ひめちゃん、いかがですか? はなもいつも 何か落ちてないかな~♪と鼻の穴全開で歩いているのでこちらはヒヤヒヤしています(>_<)  元気になったひめちゃん 待ってま~す(*^_^*)

☆ちびろみさん、

おはようございます!

ひめは薬が効いて下痢ウンPはストップしたので、
あとはちゃんとしたウンPが出てくれれば大丈夫かな。

カエルも色んな種類がいるんで全部が危険なわけじゃないみたいだけど、
どれがOKでNGとか分からないから食べさせない方が良いよ!
特に道路で干からびているカエルは要注意!!

ひめはちょっと骨ばってきてかわいそうな感じ。
ぽちたんのお肉わけてもらってもOKな感じよ~(笑)

ひめちゃん、まだお腹の調子が治らなかったのね(><)
カエル・・・ そんなに危険なんだ!でもカエルって
鶏肉みたいな味がするって聞いたことある。
我が家の辺りもそうだけど、草むらとか、ちょっとドキドキするよね!
それにしても、ひめちゃんなんてスレンダー!
ぽちのお肉、少し貰ってほしいくらいだよ~。

☆はるあささん、

とりあえず病院に行ってウィルスは見つからなかったから安心しました~

ご飯は本当にかわいそうな量なので、バナナやリンゴを今日の午後からあげてるの。

ひめの普段の体重は、6.8~6.9キロぐらいかな?! 
やっぱり他の柴犬よりも少し小ぶりみたいで、
豆柴ですかってよく聞かれるの。パピーの頃からすごい食欲なのにね(笑)

ななちゃんもお散歩中の口モグモグは気をつけてね。
これからはお散歩中は軍手を持ってカエルでもミミズでも
ひめの口に手を突っ込んで出させる覚悟だよ(笑)

☆DAIKICHIさん、

ひめはワイルドというよりは、ただの食いしん坊です(爆)

薬が効いているのか、下痢ウンPは今日の夕方から止まったみたいです
あまり量を食べられない分、バナナをおやつに少しあげてるんですよ。
まるで病人みたいでしょ?!

大吉くんも変なものを口にしないよう気をつけてくださいね!

病院で検査してもらったら一安心だね。
ご飯が少なめでちょっと可哀想だけど
良くなるまでの辛抱だもんね。

ひめちゃん軽いんだね~
お腹壊してない時でどれくらいなの?

お散歩の拾い食いはほんとに気をつけないとダメだね~
ななも目を離した隙に口をモグモグさせてる時が多々あるから
気をつけないとなぁ・・・

ひめちゃん早くご飯一杯食べれるようになるといいね^^

ひめちゃん、大丈夫か~い
薬もらってはやくよくなってね。

しかし、かえるをたべちゃうとは
みかけによらず、ワイルドですね。

☆はなママさん、

ご心配頂いてありがとうございます!

昨日は仕事前に病院に連れて行ってお薬ももらったので少し安心しました。
基本元気なワンコなので、たぶん時間とともに良くなると思います!

はなちゃんもあまり調子がよくないんですね。食欲はどうなのかしら?
病院に行ってちゃんと診てもらえば少しは安心ですよね!
はなちゃんが早く元気になってくれるよう祈ってますね!!

ひめたん、大変だったね・・・
でもお薬貰って飲んだから
もうすぐ良くなるでしょう。
実ははなも調子が今一。
今日病院に行こうと思ってます。
ご飯、ちょっと少ないかもしれないけど
よくなるまで我慢だよ~
お大事にね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

