ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


感謝と幸せな気持ちで

今日から3連休の私♪
ひめパパも仕事がお休みだったので
朝のお散歩は、みんなでいつもの公園へ

お天気もちょっぴり薄日が射して青空も少し見えました
1日中お天気が良ければ、前から一度乗ってみたかった
いすみ鉄道で出かてみようと思ったけど、
やっぱり空模様が怪しくなってきたので予定変更に。。。

     sbd2.jpg

午後から隣町の美味しい焼肉屋にランチに行ったんですけど
なぜか今日に限って、ランチがお休みでした(泣)
なので、更に予定変更して、ずっと行ってみたかった近所のガラス工房とカフェへ

     sbd4.jpg

ここはガラス作りの体験もできる『菅原ガラス工房』
青山や芦屋などにも出店しているなかなか歴史のある工房なのです!

     sbd三

先ずは、カフェでランチをしました♪
このテラス席ならワンコもOKだったので
ひめもドライブがてら連れてきました(^^♪

     sbd5.jpg

ひめパパは、ハンバーグランチとカフェ・オレを

     sbd7.jpg

             sbd10.jpg

私は、タラコスパゲティーとケーキセットを

       sbd6.jpg

ひめは、自宅から持ってきたおやつを
それぞれ頂きました~

     sbd8.jpg

食後は、カフェの隣にあるガラスショップに立ち寄って
買っちゃいました~、マイビールグラス
シンプルで素朴な感じがとても気に入りました♪

今年の夏はこれでビールが更に美味しくいただけるね~\(^o^)/

ここのガラスは全て手作りなので、同じ形でもひとつひとつ
形が違っているんですよ
自分でも作れるらしいので、いつかチャレンジしてみたいなぁ~

昔からガラスとかステンドグラスが大好きな私には
手作りのガラスを見たり触れたりするだけで幸せになっちゃうんです♪

なぜ今日は私の行きたい所や食べたいものをワガママに
リクエストできたかと言うと。。。

その理由は、私の誕生日だったからなのです

       sbd9.jpg  『SUSIEさん、御用はナンですか~?』

ひめも正装(裸族なりの(笑))してお祝いしてくれました~

夕食は外食せずに(というか、田舎で店の選択肢がないの)
近所のお魚屋さんで作っているお寿司と手作りマカロニサラダと
採れたての新鮮なそら豆と美味しいビールでお祝いしました♪

     sbd11.jpg  早速、新しいビアグラスでカンパ~イ

もちろん、ケーキも食後にしっかり頂きましたよん(*^^)v

     sbd1.jpg

年を取っていくのは喜ばしい事ばかりじゃないけど
今日は家族や友達からお祝いのメッセージをもらい
こんなにも心穏やかな気持ちで誕生日を迎えられたことに
ただただ心から感謝するばかりです!

今年のバースデーは、ひめも初めて一緒にお祝いしてくれたしね♪

そして、今日お店が臨時休業でバースデーランチを逃した
焼肉屋(ホントに安くて美味しいの!)へ明日再びリベンジに行ってきま~す

何歳になっても肉食系女子の私です(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆DAIKICHIさん、

お祝いコメント、どうもありがとうございます!

ちょうどお仕事もお休みで、家族揃って楽しい誕生日を迎える事ができてハッピーでした(*^^)v

こうして、ブログで知り合ったDAIKICHIさんからも
「おめでとう」って言ってもらえて、すごく嬉しかったです!

☆小雪ちゃんの母さん、

お祝いコメント、ありがとうございます! 

ますますアラフォー世代、まっしぐらですけど、
楽しい気分で誕生日を迎えられて幸せだなって思います♪

これからも、家族揃ってハッピーライフをよろしくお願いします~(^^♪

☆おてんばシュガーさん、

お祝いのコメント、どうもありがとうございます♪ 娘さんも同じバースデーとは、
本当にご縁があるのかもしれないですね~(^^♪ 何だかとても嬉しいです!

ブログのタイトル変えたのですね!試行錯誤って良くわかりますよ。
海外の日常生活やシュガーちゃん、マース君やルビーちゃんとの
楽しいブログをこれからも楽しみにしていますね♪

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お祝いしてくれる人がいるって、嬉しいですよね。
今年はひめちゃんも加わってるし(*^_^*)

これからも、ハッピーライフを綴ってください。
楽しみにしてます

おっ!はっぴーばーすでー!ですね。
いくつになったかは聞きますまい(笑)
これからも西郷どんとひめちゃんと仲良く楽しいハッピーライフを♪
改めて、お誕生日おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます。
わたしのほうのブログのタイトルは変えました。=>海外発信*ペットと優雅な生活途上*(生活)なんか変ですけど、とりあえずは試行錯誤中なので、まあいいかなと思っています。
ところで、ご縁があるのでしょうか?私のむすめもきょう誕生日です!!!5月19日。彼女は2000年生まれです。それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

