ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


緑の車窓から(PartⅡ)

緑の車窓からの続編、更新が遅くなってしまい
どうもすみませんでした

さて、いすみ鉄道に乗ったひめの様子が豹変したところで
PartⅠが終わりましたので、その続きから。。。

確か列車に乗った時には、スリングバッグに収まっていたひめですが
なぜか下の写真では列車の座席にしっかり立っています(なぜ?!)
しかも尻尾はダラリンのまま。。。

     大多喜6

鉄ちゃん状態で嬉しそうに写真を撮っていた私が
2人の様子が気になって振り返ると、ひめパパが顔を歪めて
私に助けを求めていました

大きな体のひめパパでもひめの蹴りのあまりの強さに
もうギブアップ状態でした~
慌てて座席に戻ってからは2人がかりでひめを抑えてなだめて、
そりゃあ大騒ぎでした~

     大多喜5

私達は車窓からの素敵な景色を眺めるどころではなく、早く目的地の大原駅に着いてくれ~と
ただただ祈るばかりでした (ひめがよくお漏らししなかったと感心するぐらい)

ディーゼル列車の音、列車の扉が開く“プシュ~”って音に停車する度に
ビビリまくって大騒ぎでした~(ひめって意外と音に弱いです)

      大多喜4

何とかいすみ鉄道終点の大原駅に到着して
全員がホッと胸を撫で下ろしたものの
すでに帰りの列車のことが不安に。。。

とりあえず大原駅周辺を散策して
ひめの異常にあがった心拍数を下げるため
歩き始めると美味しそうなジェラードを発見

     大多喜9

どこにでもありそうな町のケーキ屋さんですが、ジェラードは全て手作り
10種類のジェラードから選んだキャラメルクリームと白雪姫(イチゴとジャージー牛乳ベース)を
食べると、これがとにかく「メチャクチャまいう~!
ひめにもちょっと味見させてあげましたよ~♪

あまりに美味しかったので、ついでに明日会う友達のお土産用に
大原名物の“伊勢海老”を使ったサブレ(お店の手作り)を買いました
どんなお味なんでしょうね?!

観光案内所が近くにあったので、海浜公園への道順を教えてもらうと
徒歩で20分ちょっと 

このまま歩いて行くと海に着いたら次の列車に乗れないことに気づいた!
1時間に1本の列車なので1本見送ると時間のロスが大きいので、
海までのお散歩は諦めて、次の列車が来るまで駅で待つ事になりました

     大多喜8

ちょっと時間ができると、食いしん坊一家の目は必ず食べ物を見つけます(爆)
ジャマイカのファーストフードらしいけど?!
オバマの大好物って、あのオバマ大統領なのかしら~?!

     大多喜10

早速買って列車を待っている間に駅のベンチで食べてみましたよ~
美味しそうな臭いをかぎつけて、ひめもテンション上がってます
見てください、この嬉しそうなひめの笑顔!

     大多喜13

そして、肝心のお味はと言うと。。。
なかなか美味しかった!そしてどこかで食べた事のある食感なんだけど
それが何なのか思い出せない(いまだに)
ひめにも味のないパンの部分をあげたら大喜びでした♪

     大多喜7

そろそろ列車が到着する頃と思ったら、
こんな単線のローカル列車なのに車両故障があったらしく
10分少々到着の遅れのお知らせがあった
まぁ良いか、急ぐ旅じゃないしね♪(っていう気分にさせてくれる雰囲気があるんですよ)

ひめは行きの列車での恐怖を忘れてくれているだろうか。。。?!
ひめパパと不安げに話していると、列車が15分遅れで到着

     大多喜2

可愛いムーミンのイラストにまたもや興奮して写真を撮りまくる私
ひめは再びスリングバッグの中に入れられて、ひめパパが抱っこ
いすみ鉄道の場合は、バッグの中に入れて本当は顔が出ないようにしなくちゃいけないみたいだけど
乗客が少ない平日だったせいか、行きの列車の車中では大騒ぎだったのに特に何も言われませんでした
ここには改札口も駅員もいないので、そのままホームへ(バスみたいかも)

大多喜1


そして、大原駅から再び大多喜駅へ折り返して行く事になりましたが
私達の恐れていた通りの状況が再び~

ちょっと長くなるので、続きは“緑の車窓からPartⅢ(ファイナル)”をご覧くださいね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆はなママさん、

はなちゃんと一緒の大切な時間を過ごしている時に
コメントしてくださってどうもありがとうございます♪

はなちゃんやはなママさんをブログで応援するぐらいしかできない私ですけど、
毎日はなちゃんの様子を見にいくのが楽しみですよ~
他にもたくさんの仲間達がみんな応援していますからね!

はなママさんの高校生時代の甘い思い出っていう響が
(アラフォーの私には)何だか眩しい感じでステキです(*^_^*)

PartⅢでは、ムーミンファミリーがもっと出て来るので良かったら覗きに着てくださいね♪


☆小雪ちゃんの母さん、

聞き慣れない音でも電車のガタガタゴトゴト音に加えてプシュー音ですから、
ひめにとっては爆弾が落ちてきたのと同じぐらい怖かったのかもしれないですね~!
去年の花火大会以来、久々に音での恐怖体験だったみたいです(^_^;)

小雪ちゃんの名前の由来、どうもありがとうございます(^^♪
とても興味深く読ませてもらいました!

小雪ちゃん母さんもいすみ鉄道ファンだったんですか~?!良いですよね~♪
今回は半分しか楽しめなかったですけど、また乗りに行きたいです(ひめ抜きで)!

そこで大多喜の小雪ちゃんに出会うなんてすごい偶然ですね~!
私も次回は大多喜の小雪ちゃんを探しに行ってみようかしら~♪

☆DAIKICHIさん、

ひめのキックは相当強いですよ!!
ひめパパのお腹が傷だらけで私もビックリでした~!!
イ・ビョンホンみたいにマッチョなボディーならブログにアップしたんですけどね~(笑)

ひめの蹴りの様子を見ていた乗客の女性が「小さいのに意外と力が強いんですね!
すごい蹴ってましたよね!」って目撃証言をしていたくらいです(^_^;)

☆ハナッペさん、

ひめも雷と掃除機は大丈夫だけど、花火と子供用の自転車やスケボーが
地面を走る音(ガラガラ、ゴロゴロ系)が全くダメなんですよ~(^_^;)

ひめは変なところがビビリ犬ですね!

ハナちゃんはなかなか大物なのですね~、大きな雷音でもスヤスヤですか~(笑)

☆ゆかりちゃん、

人の耳には全く気にならない音でも、ひめには感じ方が違うみたいね~

最初は何てことなかったのに、嫌な事を思い出したみたいに大暴れだったのよ~(^_^;) 

ゆかりちゃんが帰ってくる頃にはPartⅢがアップされていると思いますよ~♪

こんばんは。
ひめたん、みんなで電車に乗ったんだね~
楽しかったかな。
大原って高校生の時、海水浴に来た甘い思い出が~(笑)
今はこんなかわいいムーミンの電車なんですね。

いろいろご心配かけましたが
わたしもはなも少しずつ元気になってます。
SUSIEさんをはじめたくさんの方が励ましてくださって感謝でいっぱいです。
本当にありがとう。

音か~!プシュ~はあまり聞きなれない音だもね~。
でも、西郷ドンがギブするくらいひめちゃんキックが
さく裂したとなると余程怖かったんだね。
みなさんお疲れさまでした(笑)
part3も楽しみにしてまっせ~!

大多喜の小雪ちゃんの話ですが
そうです、時々コメントをくれてる大多喜ママんちの子です。
小雪が我が家に来る2ヶ月前に私は大多喜町を訪れましました。
(もちろんいすみ鉄道に乗りたくて♪)
そこで店番をする可愛い柴犬と出会ったのです。
それが大多喜の小雪ちゃん。
その子可愛い事(顔も性格も!)
丁度帰ったら犬を飼う事は決まっていたので、もし女の子なら
小雪と云う名前にしようとこの時決めたのです。
長くなりましたがこれが小雪が小雪になった理由です♪

あらら、がっちりしたはなパパさんでも困るくらいって、ひめちゃん、相当暴れちゃったんですね。
怖かったのかな~
でも、怖かった先にはジェラードにパンにゲットできて、ちょっとラッキーかな?

ひめちゃん大きな音が苦手なんですね。。。 雷も苦手かな? ハナは平気ですよ~。 すごい大きな音の雷でもスヤスヤ眠ってます。。。 ファイナル気になります(>_<)

こんにちは~!
すごい音に敏感なのね~
確かに聞いたこともないシュッシュッとか機械音はひめちゃんにとって、何事なの?!というところだったのかもね~(*_*)

これだけでも大変さが伝わってきたのですが、まだ続きがあるのですね!
続きをお待ちしていま~す♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

