ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


緑の車窓から(おまけの大原編)

早いもので今日からもう6月ですが、
入梅の気配も全くないほど清々しいお天気でスタートしました

さて、いすみ鉄道の国吉駅で合流した私達は大原の海浜公園へ
車でのドライブにひめもすっかり落ち着いた様子♪

     大多喜24

海岸へ向かってひめと歩いていると
松林の間からきれいな海が見えてきました!

     大原

潮風の匂いをクンクンしているひめを呼んでみたら
ちゃんと私の方を振り返ってくれました(*^^)v

     大多喜13

列車での一件も、こうしてのんびりと海を眺めていると
すっかり楽しかった思い出話になってしまいます(笑)
まもなく夏がやってくると、この静かな海も暫くは賑やかになるんだろうな

     大多喜22

海浜公園から駐車場に戻ってくると
この近所のお散歩中の大きなワンコに会いましたよ♪
秋田犬のミックスかな、とても優しいワンコでした

やっぱり海は最高です!
特に夏の海は元気やパワーをいっぱいくれるので大好きです\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆ゲンポコさん、

早速ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます!

色々ありましたけど、結果的には楽しい休日でした(笑)

いすみ鉄道は本当にお勧めですよ!ちなみに秋は紅葉も素晴らしいです(^^♪
初夏の森林浴を楽しんで、終点の大原駅からは徒歩でも海に出られるので、
厳ちゃんと一緒にぜひ訪れて欲しいです♪

素敵な時間を過ごされたようですね!!
いずみ鉄道、一度行ってみたくなりました。
ミーにも会いに行きたい!!
厳は海には縁遠いので
ぜひ、ここで海に親しみたいなぁ~

☆ハナッペさん、

本当にあの時は大変なお出かけになっちゃったって
ひめを連れてきたことをかなり後悔しちゃったんだけど、
海ではひめも私達もリラックスできたので、思い切って寄ってみて良かったですね♪ 
ハナッペさんもムーミン好きなんですね、
私も子供の頃からムーミンが大好きだったんで、
この途中下車の度は意外なサプライズでしたね~
 

☆DAIKICHIさん、

砂浜もそれほど暑くなかったので、砂の感触がひめの肉球にも心地良かったみたいですね(笑)
水は嫌いでも、海辺で思いっきり走り回ったら、
きっと大吉くんも大喜びだと思いますよ~♪

ホントに日本犬と海って似合いますよね~(*^^)v

ひめちゃんにとってはちょっぴり大変なお出かけでしたがとても良い思い出になりましたね! 海はいいですよね~。ひめちゃん、潮風をクンクンしてパワーを充電したかな♡ 私もムーミン大好きだから行ってみたいなぁ・・・(*^_^*)

ほんっとに、いい散歩場所ですね。
こんなとこがあれば、大吉をつれて
行ってみたいです。

日本犬と海・・・合いすぎですね

☆はなママさん、

大原の海、ステキな思い出とともに懐かしんでもらましたか~?
夏の海辺で夜の花火って何だか青春って感じでキュンってしちゃいますね(笑)

私も最近は眺めるだけですけど、海って大好きですよ~(*^_^*)

いつかはなちゃんと是非遊びに来てくださいね~!
はなちゃんとご対面できたら本当に嬉しいです~

☆はるあささん、

やっとお天気が安定してきたので、最近はお休みの度に家族揃ってお出かけしているんですよ♪
昨日もひめを連れてハイキングに行ってきたので、近いうちにまたブログにアップ予定です(^^♪

はるあささんもななちゃんや柴友さん達とドッグラン&カフェで楽しい時間を過ごしているみたいで羨ましいです!

懐かしい!
大原の海だわ~
こことてもきれいな海ですよね。
夜は浜辺で花火したり
とても楽しい思い出が蘇ります。
森林浴も好きだけど
海を見てるのも大好き。
いつかはなと本当にいきたいなあ。

とっても、素敵なお出かけだったね^^
のんびりと、色んな所へ行けて
羨ましく思いながら拝見しました。

ムーミン列車での出来事は
ちょっぴり苦い思い出になったけど
パパさん、ママさんがひめちゃんを
喜ばせてあげたい思いで体験させて
あげた気持ちはよくわかりますよ^^

これからは、海の季節ですね。
ワンコが喜ぶ場所を考えるのって
楽しいですよね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

