ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


衣替えの準備

     サロン1   「爪切り、こわい~」

いきなりひめが見知らぬお姉さんと相撲をとっていると
思われたかもしれませんが、これは爪切り中の写真です(笑)

     サロン2   「アラよっと!(笑)」

このドッグサロンは、近所の犬友さんに教えてもらって初めて利用してみました!
自宅の1部をリフォームしてサロンにしているそうです

ひめを預けて自宅に帰るつもりでしたが、
ひめパパがトリミング中の写真を見たいというので
お邪魔してひめのトリミングの様子を見学させてもらいました

爪切りが終わると、続いてはシャンプーと肛門絞り!
先ずは下半身からシャンプー用シンクへ入ると前足をダラリン状態
ちょっぴり緊張気味のひめの様子を見ていたら私もなぜか緊張してしまいました(^_^;)

     サロン4  「・・・」

シャンプー前に肛門絞りをしてもらったんですけど、
初めて見る肛門絞りの様子に私は思わず「おぉ!これが!」とワケの解からない発言(^_^;)

     サロン5  「水が嫌い・・・濡れるの嫌い・・・」

シャンプーがあまり好きじゃないひめがサロンではおとなしく言う事を
聞くのか興味津々、そしてかなり不安な気持ちで見ていると
やっぱりちゃんと抵抗してましたよ~(笑)

特に手足を触れるのが嫌いなひめは、
その度に大袈裟に泣いて私に助けを求めてきましたが
ダメだと解かったのか、抵抗疲れのせいか、
おとなしく目をつぶって洗われていました~

     サロン6   「はぁ、早く終わりますように・・・?!」

シャンプー&リンスが何とか終わって
次の難関がドライヤー!!!(家シャンプーの時はホント大変です!)

     サロン7   「私はこのままでもいいんですけど・・・」

       サロン8  「キレイになったからもういいよぉ・・・」

サロンのドライヤーは意外にも音が静かで、しかもマイナスイオン仕上げ~♪
音が苦手なひめはブロー中は特に抵抗もしなかったけど
途中で飽きてきて、私の方を見ながら「早くお家に帰ろう」って
何度も文句を言ったり鳴いていましたよ(笑)

     サロン9  「意外と気持ち良いかも~」

家ではここまで丁寧にブローをできない耳や顔も
フワフワに仕上がるまで優しくブローしてくれました(*^_^*)
最後はお好みの香り(ワンコ用のコロン)をつけてくれました♪

トリミングをしてくれたお姉さんはとても優しくひめを扱ってくれて
仕上がりも満足でした~(*^^)v
しかも、ひめは豆柴サイズなので500円引きでした!

それにしても、抜け毛がハンパじゃなかったですよ~
トリマーさんと私は会話の度にひめの毛が口や鼻の中に入ってくるので
最後の方はお互い黙ったままで終わるのをジッと見守っていました(笑)

      サロン11

トリミングして美しくなったところをサロン内のディスプレー用に
記念撮影してもらって、更に嬉しいおやつセットをお土産に頂きました(^^♪

サロンには紹介してもらった柴MIXのあずきちゃんや柴ワンコのチョコちゃん、
近所で有名なボスワンコ(♀)のメグちゃんの写真も飾ってありました

     サロン10

お家に帰ってからも、もちろんブログ用に記念撮影しましたよ
この日は珍しくカメラ目線で写真を撮らせてくれました(^_-)-☆

ここはお散歩ついでに歩いて行ける距離だし、
お願いすれば車で送迎もしてくれるので
次回もぜひお願いしようと思ってます♪

それにしても、トリマーのお姉さんが全部ひとりで
やっている様子を初めてながら、
本当に大変なお仕事だなって思いましたね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆ハナッペさん、

シャンプー仕立ての手触りって、まるで柔軟剤で仕上げたぬいぐるみみたいですよね~(^^♪
ハナちゃんはサロンでは良い子でシャンプーされているんですね!

柴って結構サロンでお断りされることがあるってきたので、
次回やってもらえるか心配でしたけど、またお待ちしてますって
言ってもらえたので安心しました(^_^;)

ひめも家で適当なシャンプーをしないで、最初から上手なサロンで
お願いすれば良かったかなって今更ながら思ってます。

☆DAIKICHIさん、

ひめのおやつはサプライズでしたね♪
大吉くんもこんなサロンなら喜んで行きたがるかしら?!
私も待っている間にコーヒーとクッキーを頂きました(^^♪

大吉くんも抜け毛すごいんですね~!
サロンシャンプー後は随分改善されましたけど、今
年になってずっと換毛しているような気がします(^_^;)

☆はなママさん、

以前は獣医さんのところのトリマーさんにお願いしたんですけど、
犬友さんの口コミ評判を聞いて、ここなら近所だし対応がとても親切なので
次回もお願いしようと思ってます♪

シャンプーって確かにワンコには心身ともに負担が大きいかも。
ひめもこの日はよく寝てましたよ(笑)
はなちゃんも爪切りぐらいなら獣医さんで短い時間に切ってもらえますね。

☆小雪ちゃんの母さん、

確かに水から上がりたてのアザラシの赤ちゃんってこんな感じですね~(爆)

まだ数日しか経っていないのに、洗い立てのフワフワの手触りに
コロンの良い香りが段々なくなっていくのが寂しいです。。。

ひめちゃん、お疲れ様でした~! 柴ってシャンプーするとフワサラになりますよね~。ひめちゃん、シャンプーはちょっぴり苦手なんですね(>_<) ハナも苦手な方だと思っていましたがサロンを変えたら、柴にしてはものすごくおとなしいですよ。と言われてます。
(^_^;) 

いいですね、なんだか家庭的で
しかも、たっぷりのおやつがgoodです。
ひめちゃん、フカフカになりましたね
写真でもしっかりと、ふわふわ具合が
わかります

最近、抜け毛がすごいですよね。
大吉はまた体に地図ができそうです~

いいサロンですね~
わたしの理想だわ・・・
はなは今、治療の初期なので
シャンプーは控えています。
元々水嫌いだからストレスだろうし
疲れるでしょ。
来週お薬を貰うついでに爪切りだけ
病院でしてもらうつもりですが。

ひめちゃん、フワフワになりましたね~♡
なんだか明るくて素敵なサロンですね。

目をつぶって洗われてるひめちゃん…
水から上がりたてのアザラシ?
かと思っちゃいました(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

