ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


秘境探検?!

先週のお休み、お天気も素晴らしく良かったので
みんなで秘境探検に行ってきました?!(笑)

      のこぎり1

ここは日本?!それとも、アジアの秘境かぁ?!
まるでジュラシックパークの1シーンのような景色

      のこぎり2

ココがどこかは後ほど明らかになるのでお楽しみに~(*^^)v

       のこぎり4

目的地に到着して、先ずはひめと記念撮影
ひめも楽しいドライブでご機嫌です♪

      のこぎり9

“日本一の大仏”ってどこか分かりますか?!

       のこぎり5

陽射しは射すような強さだったけど、
日陰は意外と涼しく風が爽やかでした

       のこぎり13

どんどん階段と坂道を登ったり下ったりすること20分ぐらい
ようやく到着したのが、日本一の大仏様~
ひゃ~ 本当に大きいわ~
ここの座像の大仏様は本当に奈良より鎌倉より大きいんですって!!(知らんわ~(爆))
途中一緒だった外人さん達が3人一緒の写真を撮ってくれました(^^♪

       のこぎり6

大仏様を後にして、次に向かったのは“地獄のぞき”
う~ん、ピッタリなネーミング(^_^;)
なんとも恐ろしげな名前の通り、山の頂上から岩が突き出して
そこから下を覗き込む展望台があったんですけど、
私もひめパパも筋金入りの高所恐怖症

       のこぎり12

展望台の近くまで行ってみたけど、足がフワフワ浮いてホント怖かった~
みんな結構楽しそうに展望台で記念撮影していたけど
私は遠くから写真撮影するので十分でした

       のこぎり11

でも、“地獄のぞき”の反対側にはこんな素晴らしい眺めが楽しめましたよ♪

      のこぎり3

さすがに1時間以上のハイキングで私達も暑くて喉がカラカラだったけど
ひめも全然疲れた様子も見せずにがんばってテケテケ歩いたので、
気がついたらこんな顔になってました(笑)

       のこぎり7

ひめパパからお水をもらっているひめですけど、
なぜか水入れから飲まないで、ひめパパの手から飲ませてもらってます^^;

      のこぎり10

久しぶりに私達もハイキング登山をして本当に良く歩きました
普段は山登りなんて殆どしないけど、たまにはこんなお出かけも楽しいし
健康に良さそうだねって話してました♪

ひめを連れて歩いていると、色んな人達が気さくに声をかけてくれるし
私達も自然と見知らぬ人と挨拶したり、休憩中に会話が弾んで
とてもステキで気持ちの良い経験ができてハッピーでした\(^o^)/\(^o^)/

      のこぎり8

そして最後にココがどこなのかもうお分かりかもしれませんが、
答えは、千葉県の房総にある鋸山でした!

ここは東京からも比較的アクセスが良いし
山も海も楽しめる、しかもワンコも一緒に楽しめるステキな所なので
ぜひぜひチャンスがあったらお勧めですよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆ちびろみさん、

コメントのお返事が遅くなっちゃってごめんなさいです!

ちびろみさんも高いところヘッチャラなのね~!
私も昔13階に住んでいたけど、下を見るたびにクラクラしてました^^;

これからの季節、お出かけも楽しいシーズンになるから、
ぽちたんを連れて色んな所にお出かけして
お勧めのところがあったら是非ブログで紹介してね♪

うちはキャンプに行きたいねって話してま~す(^^♪

☆DAIKICHIさん、

コメントのお返事遅くなってごめんなさい!

地獄覗き、興味ありますか~?!
高いところが平気なら見晴らしも良いし最高に気持ち良さそうでしたよ~

お天気が良かったし、風が爽やかで日陰はひんやりとして歩くには快適な日でしたね♪

ひめは場所よりも水を選ぶんですよ~。気が進まないと拒否りますよ^^;
一番好きなのは、自販機から買いたての冷たいミネラルウォーターです(爆)


はなママさん、

地獄覗き、写真よりもっと怖かったですよ~!!
大仏様は本当に大きくて日本一っていうスケールでした~
ここは遊歩道に沢山の仏像があって心が癒されましたよ!
千葉は自然が豊かで住んでみたら、どんどん好きになりましたね♪
いつかはなちゃんと一緒に遊びに来てほしいです(^^♪

快晴のお出かけ、羨ましいな~!
そして私、高いところ大好きです♪
実家は13階建てのマンションですが
意味もなく最上階に登ってぼーっとしてました(怪しい?)
そうそう、ワンコを連れていると、いろんな人に
声をかけてもらって楽しいですよね~。
ウチもまたお出かけ行きたくなっちゃった!

いいとこですね~行ってみたいです。
天気もよさそうですね。
ひめちゃんの顔、「あひ~」って」感じですね。
ひめちゃんももしかして外ではお水なかなか飲まない派ですか?大吉もなぜか周りを気にして飲まないです。パパさんから飲んでかわいいな~
ワンコいると話弾みますよね。
こっちもなんだか話しかけやすいし。

個人的に地獄覗き、覗いてみたいです!

キャー!!地獄覗き。
わたしも絶対無理!
見てるだけで怖いです。
奈良の大仏さまはとっても大きかったけど
それよりもBIGなのね。
わたしね、仏像好きなんです。
千葉は海、山と自然に恵まれて
おまけに大仏様もいらっしゃって
ステキな所ですね~
ひめたんもいい空気をたくさん吸って気持ちよい1日だったね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

