ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


7月もゆる~いスタート

        7月④   先週サロンでシャンプーしてきたの♪

気が付けば、7月も既に1週間が過ぎて
今月もゆる~い感じでスタートしました(笑)

身体は元気なんですけど、何となくPCに向かう気力がないのと
書きたいことがあっても頭の中のアイディアを
うまく整理してアウトプットできない感じです(^_^;)

まぁ、もともとマメな性格ではないのですが。。。
こういう時こそ、あまり焦らずにのんびりとブログと向き合っていこうと思ってます♪

さて、7月になって久しぶりに近所の海に行ってきました
日中は砂浜も暑いので、サンセット前の静かな海にひめとお散歩しました

        7月③

ちょっと分かりにくいけど、海の家が建ち始めていました!
いよいよ夏本番っていう感じにワクワクしてしまった私です
今年こそ地元の海で泳いでみたいなぁ~
水嫌いのひめと一緒に泳ぐ夢は諦めましたけどねぇ。。。

        7月①  砂浜にはクラゲや小さいフグがいっぱいいるんだよ♪

冷たい砂の感触が気持ち良さそうなひめは
真っ黒な目をキラキラさせてとっても嬉しそう(^^♪

        7月②

この写真は偶然撮れた1枚
よく見ると、ひめが水面に映って“逆さひめ”になっているんですよ(笑)
こういう写真が撮れるとブログを書く意欲がアップしますね(^^♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆ゆかりちゃん、

梅雨だから仕方がないんだけど、毎年この時期はだるいよね~^^;
こんな時は気分転換に海や自然を楽しむのがお勧めですよ~♪

ひめは先月から近所のワンコの美容室に通ってます(笑)
とても親切だし、おやつのお土産とかフードのサンプルとかサービスしてくれるので、
ひめにも嬉しいお見せかも(^^♪

ゆかりちゃんもアロマの香りで鬱陶しい季節を快適に過ごしてね!

ひめちゃんってサロンに通ってるの?!
気持ちいいだろうね~♪

最後の写真もかっこいいね~♪これはお伝えしなくては!という一枚が撮れましたね♪

最近のお天気のせいか?だる~いなぁ~と思う日が多いですが、ゆったりと心穏やかに過ごしたいものです♪(*^ー^)ノ
美味しいものでも食べて♪元気になっちゃお~!!

自分で言うのもナンですが、稀に見る傑作です(爆)
ひめの水嫌いを何とかしたくて、海に入らせようとした時に
ちょうど波が引いて水面に逆さひめが写ったみたいです♪
結局、水に入れる作戦は失敗でしたが(^_^;)

北海道の七夕って8月なんですよね?!
ニセコの夜空は星がすごく綺麗に見えるんですね、羨ましいです(^^♪ 
天の川まで見える星空なんて想像するだけでウットリしちゃいますね~

うわぁ~逆さひめちゃん可愛い!
すごく綺麗に撮れてますね~。
これは波が引いた時ですか?
本当に綺麗です!

星空ですが
ニセコの星空は天の川まではっきり
見えるんですよ~。
なんせコンテナの周りには家も無いし
街灯も無い。
そんな訳でおり姫と彦星は天気が良け
れば天の川をはさんでちゃんと見えるはず。
今年も七夕(北海道は8月7日)が楽しみ♪

☆DAIKICHIさん、
こんばんわ~!

写真偶然にしては良く撮れているでしょう?!
水面にひめが映っているとは思わなかったんですけどね~

ひめはもちろん海には入らないけど、
波打ち際で楽しそうにクラゲの死骸や
海藻を探しては食べようとしてました(爆)

ワンコは砂浜で走るのが好きですよ~
いつか大吉くんと思い切り走って欲しいですね!
走った後は疲れて、あっという間に寝てしまうと思いますよ(笑)

☆りんははさん、

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪

私もりんははさんのブログにお邪魔したことがありますよ!
こちらも読み逃げしてばかりですみませんです(^_^;)

海での写真はひめが動いてしまって、
なかなか良い写真が撮れないんですけど
適当にカメラを向けた時に撮れた傑作です(*^^)v

海は泳がなくても眺めているだけで
とっても気持ちが良いですよ~
ぜひりんちゃんのステキな写真を撮って
ブログで紹介してくださいね♪

私もまたブログにお邪魔させてもらいますので、
どうぞよろしくお願いします!

☆はなママさん、

こんばんわ~♪

先月末はお仕事忙しそうでしたが、少し落ち着かれましたか?
はなママさんのブログには殆ど毎日お邪魔してますけど、
忙しくてもちゃんとブログ更新していてすごいなぁって感心してます♪

はなママさんのコメント、
とっても嬉しかったです!

私も自分の更新が進まない分、
他の方のブログにお邪魔して
楽しませてもらってました(^^♪

今日もみんな元気そうで良かったとか
見ているだけでもホッとするんですよね♪

わ~最後の写真、すごく綺麗ですね
波打ち際も綺麗だし
ひめちゃんがひめちゃんに、こんにちわって
してるみたい

海が近くにあるって、ほんとうらやましいです、
一度でいいから、大吉と砂浜を
思いっきり走ってみたいな~
大吉に置いてきぼりにされると思いますが(;O;)

初めまして~
柴犬熟女 りんと暮らしてるりんはは☆です
以前から読み逃げ専門でして・・・すみません

逆さひめちゃんの写真とってもとっても
素敵です!!!
こんな写真が撮れたらうれしくなっちゃい
ますよね~
私も海に行きたくなりました
(諸事情により泳ぎませんが・・・)
逆さりん目指します!!!
これからも遊びに伺いますので
よろしくお願いします

こんばんは。
わたしも先月末の仕事の忙しさと
梅雨の湿気&思いがけない暑さで
バテバテ。。。
ブログは更新してるけど
他の方のは読み逃げ状態です。
そんな時もあるよね!
お互いのんびりいきましょう。
でも今夜はSUSIEさんの所に来てよかった~
海の写真とひめたんの笑顔。
最高に癒されました!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

