ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


いきなり停電!

昨晩、久しぶりにブログを更新してから
皆さんのブログにお邪魔してコメント書き込みし始めたところで、
いきなり電気が消えて真っ暗に

     停電5  おはようございます♪

あまりに突然で(まぁ、停電は突然なるものですが・・・(笑))
一瞬何が起こったのか理解できなくて、とりあえず
窓から外の様子を見てみると、ご近所も真っ暗闇

     停電2   暑くて玄関でお腹冷やしてます

慌てて懐中電灯を出して、仏壇からロウソクを持ってきて
何とか灯りは確保できたけど、全部の電力が切れてしまったせいで
一番困ったのが携帯電話

      停電1   あ~気持ち良いワン!

うちはソフトバンクを使っているけど、
電波が弱くて室内アンテナを使っているので
その電源(電気)が切れてしまって
電話がかけられない(涙)

東京電力に停電の状況を聞こうにも電波が届かなくてつながらない!

      停電4   ひめパパをお散歩に誘ってます♪

結局、10時50分ぐらいから1時間半も停電状態で
何もする事がないので寝ちゃいました(笑)

夜中にふと目が覚めると、外が明るい!!
うちは住宅街のわりに普段から電灯が暗くて都会のような明るさがないのに
昨日の停電後の電気が点いた景色は、うちの近所っていつもこんなに明るかったっけ?!
と今更ながら驚くぐらい明るかった(笑)!
電気のある生活って改めてありがたいなぁって思ってしまいました(^^♪

昨日は七夕、あいにく雨が降っていたけど
もし天気が良かったら、いつも以上にきれいな星空が見られたのに残念だったな
昔はもっと沢山の星が当たり前のように見えたよね~

度々停電されたら困るけど、エコな生活についてちょっぴり考えさせられた夜でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

翌日(今朝)、東京電力から昨夜の停電の原因を聞いたところ、
雷でも大雨でもなく、住宅地内の樹木が電線に触れて漏電したとのことでした!
どんな樹木じゃあ~?!おそるべし自然の力!!

※ちなみにブログの写真は記事とは全く関係ありません(笑)




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆ゆかりちゃん、こんばんわ!

停電のあとのトラブルや後遺症って意外なところにあるもんだよね~^^;
うちの職場も住宅地にあるせいか、翌日インターネットがつながらないとかトラブっていたみたいよ!

いざっていう時の準備は必要だよね!
停電復旧直後は、近所が明るく見えたけど
もう目が慣れてきたせいか、やっぱりうちのエリアは街灯少なくて暗いわ~(爆)

お~昔、INAXにいたことがあって、停電が起こったあくる日の修理件数の多さには目を見張るものがありました。
けっこう水周りも漏水したり、色々トラブルがあるみたいなんです。トイレは大丈夫でしたか?笑

ちなみに、こちらでは懐中電灯と沢山のろうそくは玄関に集めてみました!!
あとは・・・電池のチェックもしないとだワン!!

停電して天の川が見えたりしたら、ロマンチックだね♪

☆ハナッペさん、

私も停電て最後にいつ経験したか覚えてないくらいですよ~
心配した冷蔵庫の中身は意外と溶けていなくてホッとしました!

ハナちゃん、抜歯後も元気でご飯食べてますか?
私もハナッペさんのブログを見る度に、
ハナちゃんとひめって似てるなぁって思ってますよ♪
ハナちゃんも相変わらずお散歩拒否が続いてるんですね~、
ひめも机の下に潜り込んで嫌がってますよ^^;

☆DAIKICHIさん、

久々に経験した長い停電でした!
一応住宅街だと思っていたんですけど、
改めて自然に囲まれた地域に住んでいるんだって実感しましたね(笑)

ひめは最近フローリングや畳じゃ物足りず、
玄関でよくお腹を冷やしてます。
石のところを触ってみたら意外とヒンヤリ冷たかったので、
きっと気持ちが良いんでしょうね(笑)

こんにちは。停電にはびっくりですね。私もここ何年も経験してません。この時期の停電は辛いですよね・・・冷蔵庫も気になるし。。。  それにしてもひめちゃんのお写真、ハナにそっくりです。最後のお写真のようにお散歩に誘う姿はハナにはありませんが(^_^;) 最近は夕方のお散歩でも歩かなくなり困っています(T_T)

停電復旧されてよかったです。
しかし、原因が住宅の樹木とか・・・
そんなこともあるのですね。

ひめちゃん、お腹冷やして、ワンコはこの季節
同じ格好をしますね。
お腹冷やしてほうが、体ひえますもんね。

☆はなママさん、

ホント、停電なんてもうずっと経験していなかったのでビックリしました!
しかも原因が天候に関係ないところが(笑)

見事に真っ暗闇でしたけど、停電前から
ひめはリビングでウトウトしてたので、
暗くなっても状況が良く分かっていなかったみたいですね(笑)

停電になって一番心配だったのが、
冷蔵庫の物が腐りそうで気がかりでした(^_^;)


こんばんは。
停電って久しく経験してないです~
2年前、すごい夕立で雷がご近所に落ち
テレビと電話が壊れたけど
停電はしなかったなあ。。。

電気が止まると困る時代ですよね。
昔はそんな不便さ、何とも感じなかったのに。
暗くてひめたんは怖がらなかったですか?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

