ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


不経済な犬(続き)

         ラン14   全くやる気なく帰りたいモードのひめでした

前回(6/30)のドッグランの続き話

遊んでくれそうなワンコもいなくてやる気ゼロのひめでしたが
他のランにいた黒柴ワンコのナルちゃんがやってきました♪
ナルちゃんは、9ヶ月の女の子でとっても元気な柴ワンコでした!

         ラン7

仲良く遊んでくれるお友達が来てくれて喜んでいたのに
ナルちゃんの積極的な態度にビビッてしまったひめ

         ラン8

ひめは他のワンコにガウすることは殆どないのに、
この日はご機嫌斜め気味だったのか珍しく反撃体勢!

ナルちゃんはまだ子犬で、ひめと遊びたかっただけなのに
ひめにガウってされる理由がわかっていなかったみたい
キョトンとした表情でひめをみている様子が可愛かった~

         ラン11

その後やって来たのが、ダルメシアンのドッティー君♪
ドッティー君はダルメシアンのわりに小柄なワンコ
名前の由来はドット柄からだって(^^♪

         ラン4

その後、ミックスの一碧ちゃんやらミニピンのひめちゃんやら
いっぱいワンコが合流してワイワイ賑やかに楽しくなったのに~

         ラン9

ひめはやっぱり最後までテンションが上がり切らないまま
他のワンコと元気に遊ぶこともなく・・・

         ラン10

ナルちゃんのパパさんとママさんの間に座って
他のワンコ達が遊ぶのを眺めているのが
一番心地良かったみたいです(爆)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆ハナッペさん、

そうなんですよね~、他のワンコ達が楽しそうに集まっていても、
隅っこでマイペースなのが柴ワンコらしいかもしれないですね!

ひめはその場で一番居心地が良い場所を見つけるのが得意かもしれないです(^o^)

ハナちゃん、暑いけど食欲も落ちず元気そうで何よりです♪

☆DAIKICHIさん、

ひめもノリが悪い日があるみたいですね~
こういうところも成長の証なんでしょうかね?!

ナルちゃんパパとママがまるで(ひめの)飼い主みたいですよね(笑)
写真はアップしませんでしたけど、ナルちゃんは私にベッタリで
何だか誰のワンコ分からない状況でしたよ(^^)

☆はなママさん、

他のワンコに積極的なナルちゃんを見ていたら、昔のひめを思い出しました!

ワンコも人間の子供と同じで、やっぱり相性の良い子と悪い子がいるみたいですね~
翌日近所の仲良しワンコとすごく楽しそうに遊んでましたもんね(笑)

いろんな犬種のわんちゃんがいるからい~ぱい遊べる~♪と思ってもテンションが上がらない時もありますよね・・・  ハナもい~っぱいわんこがいても一人(匹?)でテニスボールをカジカジしてるときもあります。ナルたんパパママさんの間で寛ぐひめちゃんもまた可愛いですね♡♡  ハナは食欲が落ちることも無く元気モリモリです。

ひめちゃん、この日はう~んって感じだったのでしょうか?
まぁ、そんな日もありますよね。
なんだかナルちゃんのパパママさんのあいだに
くつろいでますね~
なんだか、ナルちゃんがちょっと淋しがってるような??

こんばんは。
ナルたんの積極的な感じに
ちょっとテンション下がっちゃったかな。
人もやる気をそがれるとダメなのと同じで
この日はちょっと・・・な気分だったのよね。
ナルたんのパパ、ママの間で
家族のように寛ぐひめたん。
今度はみんなと遊べるといいね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

