ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


暑いのはわかるけど・・・

       暑い1   お手手がアシカみたいです(笑)

朝からダラダラモードのひめです!
お散歩に行っても、暑いしぃ~ダルイしぃ~

       暑い2  ふわぁ~

あぢぃ~よ~
扇風機、もっと真剣にまわってよ~

         暑い3

今度はお腹があぢぃ~の~
(だからといって、その格好ってどうなの ひめちゃん?!)

ブログネタに喜んで写真を撮りまくっていたら
こんな顔して文句言われました^_^;

       暑い5   ギロッ 

「ちょっと、誰に断って撮ってるのよぉ~

ど、どうもすみませんでした~

でも、しっかりブログネタに使わせてもらったよ(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆peridot83さん、

ブログへのコメントありがとうございます!

そちらは日本と違って昼間と夜の寒暖の差が大きいようですが、
涼しいと感じる時間があるのが羨ましいです。
の方は緑が多く海が近いので東京都内に比べれば少しマシな方かもしれないですけど、
それでもいつもより暑いです^^;

シュガーちゃんは娘さんの背中がお気に入りなんですね(^^♪ 
ちょっと高いところから得意げに見下ろしたり、
周りの人に声をかけてもらって嬉しいのかも♪

こちらこそご無沙汰しています。こちらは、昼すぎから夕方にかけて暑くなりますが、それでも例年より肌寒いのですよ。ジャケットが必要です。むすめがシュガーをおんぶして歩くと、道すがら指をさされ、笑いながら声をかけられます。こどもは奇想天外です。日本の夏はたいへんですよね。数年前に帰ってその年は記録的な暑さだったようで、それ以来帰りたくない。。。どうぞお体お大事にお過ごしください。

☆ハナッペさん、

こんばんは!
梅雨明けと同時に本当に毎日暑いですよね~(^_^;) 
先週からちょっとバタバタしていてブログの更新もサボりっぱなしで結構焦ってますが、
コメントしてくれてありがとうございます!

ハナちゃん、確かに壁に寄り添っての熟睡ポーズが多いですよね(^^♪
ひめは暑くなるといつも大の字で寝てますよ(笑) 
そんなポーズを見つけるとお腹撫でまくってます(*^^)v

こんばんは。 毎日、ほんとに暑いですね。。。 全身毛皮の柴っ子には辛い季節ですね(>_<) ひめちゃん、大の字になれるんですね!ハナは壁に寄りかからないとできないんです。最後のお写真、爆笑しちゃいました。ひめちゃんはどんな表情も可愛いなぁ♡


☆のびるまるさん、

コメントありがとうございます♪

福岡地方、大雨の被害は大丈夫だったでしょうか?迷い犬の記事も気がかりですが・・・

ひめのご開帳ポーズ、夏以外にも冬のコタツの中でもよくやってました(^_^;)

睨みのあとの「カァァ~」っていうのは聞いた事がないですけど、
本当に迷惑そうな目でこちらを睨んでますよ!
あじちゃんの言葉にならないリアクション、すごく気になります~!!
何か文句言いたいのかなぁ~(笑)

☆はるあささん、

そうなんですよ、このポーズに思わず吹き出しで「おほほほ・・・」って入れたい感じですよね~(^o^)

ひめのお恥ずかしい姿は、この頃日常茶飯事的によく見かけるんでついつい撮っちゃうんですけど、
他人にはあまり見せられないですよね~(笑)

関東は今日梅雨明けしましたけど、はるあささん地方もやっと雨から解放されそうですね!
でも、長い梅雨の後は、厳しい暑さですね~
人もワンコもバテてないよう気をつけなくちゃですね(^^)/

☆DAIKICHIさん、

柴犬の手ってアシカの手に似てるってこの写真で初めて気が付きました(笑)

こんなポーズが偶然撮れるのも、ヘタな鉄砲も数打てば・・・ってことですかね~?!

大吉くんもリラックスモードだとおまたおっぴろげ~ポーズしちゃいますか?

☆はなママさん、

コメントのお返事がすっかり遅くなってごめんなさい<(_ _)>

アシカ姫っていいかも~(笑)
あられもない姿は、うちの中だけで私達にしか見せないんですけど、困った娘です^_^;

鋸山の大仏様の記事、実家が読売新聞なので見せてもらおうと思ってます♪
はなママさんもチャンスがあったら、ぜひ大仏巡り行ってみてくださいね~

こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました。

ひめちゃん、見ているこっちが気持ち良くなるくらい
パッカーン!て開いてますね~♪(笑)
ところで、最後の写真のギロッ!と睨んだあとって
大口開けて「カァァ~ッ!」て言いませんか?
コレって、うちの子だけでしょうか??(^^;)

アシカのお手手可愛い~♡
「おほほほ~」って言ってるみたい^^;

暑いとダレちゃいますね~
こちらは雨ばっかりで
お散歩拒否られてダレダレです。

お股パッカーンのひめちゃん
目のやり場に困っちゃう~
これは、シャッターチャンスだよね^^

あっほんと、手がアシカですね。
なかなか、こんな瞬間を撮れるなんて
SUSIEさん、ブロガーですね(*^_^*)

しっかし、おまたおっぴろげ~は
どうでしょう?
超リラックスな姿勢ですね。
ある意味うらやましいですが(笑)

アシカ姫って呼ぼうかな(笑)
本当にお手手がアシカみたい~
コラコラ!
お年頃のレディがあられもない姿で
パパが見たらショックをうけるよ(笑)
でも本当に蒸し暑いですよね。
毛皮着てるワンコは大変だよね。

先日SUSIEさんが紹介してくれた
大仏様。
今日の読売新聞夕刊に記事にされてましたよ。
「あ、これ、SUSIEさんの行った場所だ」ってねえねに見せたの~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

