ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


あ~夏休み\(^o^)/

今日は、ひめパパも私もお仕事がお休みだったんで
鴨川まで日帰り旅行に行ってきました

     鴨川1

朝から本当に良いお天気で、プールに行くか海に行くか色々迷ったけど
鴨川のオーシャンパーク(道の駅)に決定!もちろん、ひめも一緒です(*^^)v

   鴨川2    鴨川3   ← 悲劇の前の記念撮影
  
先日テレビ朝日系のバラエティー番組で放送されていたこの道の駅は
海のまん前で、海鮮丼やご当地の物産品なんかが沢山売られてました♪

ここで私に悲劇が。。。
後ろに見える展望台への階段を降りる時に
ひめを抱きかかえたまま転倒
ひめは何とか私のお腹の上にキャッチできたので
ケガはなかったけど、私はひざを捻挫してしまって
恥ずかしいやら情けないやら。。。
私って結構何でもないところで転びがちです(老化現象?!)

ひめがいるのでレストランには入れなかったけど、
売店で手作りのパンやらところてんやらソフトクリームなんかを
買ってお外で簡単ランチしました

   鴨川5     鴨川4

ランチを済ませて次の目的地は、太海フラワーセンター
ここは海の釣堀やワンニャンランド、フラワーパークなんかがあるんですけど
期待以上に(?!)意外と遊べる穴場でした♪
ここはワンコも一緒に食事ができる食堂がありました!

ひめパパは早速海の釣堀でお魚釣りに挑戦

   鴨川6     鴨川7  
                    ↑ ひめは釣り用のエサの小エビを一生懸命拾い食いしてます

ひめパパが釣りに夢中になっている間、
私は生簀の中のお魚や海をのんびり眺めていました♪
ここの海は透明度抜群で本当にキレイでした

          鴨川8  お魚見えるかな?!

ひめも暑さとエサの拾い食いにも飽きたみたいなので
そろそろお家へ帰ろうかね

          鴨川9   あ~あちぃ~

青空と降り注ぐ陽射しとキラキラと光るきれいな海
子供の頃の夏休みを思い出すようなステキな1日でした
いくつになってもやっぱり夏休みは楽しいよね\(^o^)/

そして、私達 ますます千葉が大好きになりました


              【おまけの1枚】
     ↓この方、帰りの車で本当に気持ち良く寝てました(爆)

           鴨川10


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

小雪ちゃんの母さんへ

私の遊びへの執着心に拍手をありがとうございます(笑)

見事な転倒ぶりで一瞬何が起きたのか理解できませんでした^_^;
尻餅ついたので、ひめは膝の上でキャッチできたんで
落とさずにすんで本当に良かったです!

膝の曲げ伸ばしが、まだちょっと辛いですけど
シップ貼って何とか大丈夫みたいです(*^^)v
ダンスの練習への影響が心配なんですけどね。。。

ご心配頂いてすみませんでした!

大丈夫?

階段から転げ落ちたの???
危なかったね~ひめちゃん無事で何よりでした!
それにしてもsusieさん…
膝捻挫したまま遊んでたの?
う~ん、そのガッツに拍手!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

