ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


二重犬格?!

朝目覚めるとひめパパと一足早く起きたひめが
階段の下から寝坊助の私に挨拶してくれます

        カワイイ子   おはよう♪

毎朝、こんなカワイイ笑顔で迎えてくれると
ひめって私のこと大好きなんだぁって
親バカだと思いつつ幸せな気分になれるのに。。。

そんな私の満たされた気持ちを一瞬にして
打ち砕く瞬間が必ずあるんです(涙)
しかも、結構な頻度で。。。

      拒否中1

ひめを抱きしめようと正面から近づくと
両手をグイって思いっきり伸ばして拒否られます

      拒否中

こんなの何かの間違いと思って、もう一度ギュウって抱きしめようと
満面の笑みで手を伸ばすと、「お断り!断固拒否なの!」って感じで
押し戻されちゃうのです~

こういう状況の時は必ずひめは、
ひめパパにベッタリと抱っこされているのです!

“毎朝の笑顔”と“つれない拒絶態度”
同じひめだとは認めたくない私です(T_T)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ななもも姫さまへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(^^♪

ひめは正面から前足を伸ばして拒否しますが、
ななもも姫さんのワンコちゃん達と同じで
捕まるとあきらめてゴロンってしますよ(笑)

ななちゃんのベビーちゃん達とっても可愛いですねv-10 
私、たくさんの柴ワンコを見ると嬉しくてテンションが上がっちゃうんです!
こんなカワイイ子達といつも一緒のななもも姫さんがとても羨ましいです♪

私もブログに遊びに行かせてもらいますね(*^^)v

peridot83さん、

やっぱりジェラシーなのかしら?!
小さな子供と同じですね(笑)
どこかで、女同士の壁みたいなものがあるのかもって思っていたんですけど、
何となく認めたくないというか、まさかって否定していたんですけど、
夫へのベッタリ感はハンパじゃないんですもん(^_^;)
ワンコやニャンコも飼い主さんの愛情を独り占めしたい気持ちは同じなんでしょうね(^^♪

はじめまして。ななもも姫と申します。
履歴から遊びに来させていただいたのですが...、思わず、「ある、ある~!!」と思って、いきなりコメントしてしまいました。

ひめちゃんは、「断固拒否なの~!」でつっぱりですね(笑)。うちの子は、後ろに飛びのいて逃げていきます。でも、つかまえられると、「どうにでもして~」ってつきあってくれるんです(笑)。

両手をグイっのひめちゃん、とってもかわいかったです♪

ジェラシーですよ。

ジェラシーですよ。ときには、むすめとご主人がベタベタなのにママがむすめにジェラシーしたり、ご主人と仲良く寄り添っていると、むすこが二人の間に入ってくるという話を聞いたこともあります。(物心ついてきて?)ひめちゃんにそんな感情が芽生えてきたのかもしれません。ある時期を過ぎると落ち着く(そんなことしなくなる)かもしれません。うちは、シュガーがメス犬で、ルビーがメス猫ですが、むすめが、ルビーを抱いてかわいがると、シュガーはむすめに怒って、逃げて自分を触らせなかったりするみたい。わたしがルビーをかわいがると、シュガーはじっとわたしを見て、さびそうな顔をします。だから、昨日は、ルビーとシュガーを一緒にひざのうえに置いたんですが、わたしのひざの上で2匹がけん制し合ってました。女どうしって、動物も人間もおんなじみたい。

DAIKICHIさんへ

ここまで突っぱねられると思わず笑っちゃいますよ~! 
そして、懲りずに何度もギュウってしようとしつこくしてしまうんです^_^;
だから嫌がられるのか(笑)?!

いつもベッタリしないのが柴ワンコの性格で、
そういうところも魅力なんですよね~(^^♪

これは、なかなかのツッパリ具合ですね。
う~ん、この微妙な距離間が、柴ワンコの特徴??でしょうか。

でもひめパパさんんは、べったりってのは
そりゃ~SUSIEさん的には納得いかないでしょうね(*^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

