ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


夏休み1日目

今日から長い夏休みの始まり~(*^^)v

ひめを飼う前なら長いお休みがあったら
すぐにどこかへ出かけてしまっていた私達

でも今年は特に遠出の予定がない分、
家族やお友達が遊びに来てくれる予定です♪

お休み初日、7時前に起きてひめと朝のお散歩
門を出ると早速会ったのが、柴ミックスのレオン君(♂)
ひめと同じ年でパピーの頃から仲良くしてもらってます!

レオン君のお母さんと30分ほどお喋りしながらのお散歩をして、
家に帰る途中で、近所のワンコ友達のお宅の前を通ると
ひめがリードを引っ張って猛ダッシュ

理由は、ここのミニチュアダックス3匹がお庭で遊んでいたから♪

門越しに挨拶していると、玄関の中からご主人が出てきて
お庭でちょっと遊ばせてもらいました
しかも、アイスコーヒーまでご馳走になっちゃいました(^_^;)

少し涼しいうちにと7時前にお散歩に出かけたのに
結局家についたのは8時頃で気温もお日さまも
上がってかなり暑くなっていました

↓ で、この子は誰かって言うと、やはり近所の犬友さんのところに
最近やってきたパグのチョロマツ君(♂、生後3ヵ月くらい)
先月初めて見た時は子猫よりも小さかったけど、パピーの成長は目覚しい!!
人懐っこくて、とにかくカワイイ♪ 子犬ってどうしてこんなにカワイイんだろう♪

もともとお家で飼われていた先輩ワンコのプーちゃんはチョロマツ君に
ガウガウされてすっかりストレスが溜まってしまったらしい。。。
    
      チョロ1     チョロ2

日中は明後日の客人第1弾のお迎えのため
お掃除やらお買い物やらでバタバタだったけど
夕方日が傾いた頃にお庭でひめを遊ばせていると
所々生えている雑草が気になりだして、
ひめにボールを投げてはチョコチョコ抜いての繰り返しで、
20分ぐらいでこんなに抜いちゃいました~(笑)

        ひめ庭1

夕方のお散歩では、犬友の八百屋さんのところに立ち寄って
南瓜やニンジンなどを買って家路につきました(^^♪

            チョロ3   

ロンちゃんは、看板ワンコがすっかり板について
お父さんとお母さんが作ったお野菜を一生懸命守っていました(笑)


            ロン2

何とものんびりとした夏休み1日目だったけど、
明日からはちょっぴり忙しくなる予感

私はダンスの練習があるので東京へ行って実家にお泊り予定
明後日にはお客様もやって来ます♪

夏はこうして足早に過ぎていってしまうんだろうなぁ~(笑)
    
 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

DAIKICHIさんへ

コメントのお返事が遅くなって、ホントにごめんなさいv-436

なぜか夏休みに入った途端にバタバタしてますv-356
今日もこれから友達夫婦が来るので、
またブログ更新が~!!!

最近朝の散歩は、ひめパパの担当なんですけど、
久々にお散歩に出たら、色んなワンコ達に会えて楽しかったです(*^^)v

ちょろまつ君って、チョロチョロしているから
そんな名前になったみたいですよ(笑)
見た目もこの写真よりもっとかわいいですi-278

そう、やっぱり元祖和犬は柴ワンコですね(*^^)v

ななもも姫さまへ

コメントへのお返事が遅くなってしまってごめんなさいv-436

東京から戻った当日から思った以上にバタバタでしたv-356

慌しい日が続くと、ひめとのんびりお散歩することで
不規則な生活がリセットされる感じですね♪

雑草取りは、ひめのお手柄みたいな顔をしていたのが
面白くて写真を撮ってしまいました(笑)
ひめのスマイル、誉めて頂いてありがとうございます(*^^)v

たくさんのワンコに会って
楽しい散歩ですね。

パグちゃんの名前かわいいですね
いや、もちろんこのパグちゃん自体もかわいいけど
ちょろまつ君なんて、名前かわいすぎです。
時々、会うパグちゃんは、ヘースケちゃんといいますが
なかなかパグちゃんには和な名前も会うもんですね。
元祖和犬はやはり、柴ですが(*^_^*)

こんにちは♪

ひめちゃんと一緒の何気ない夏の1日、いいですね。

たくさんのお友達と会って、お散歩も楽しそう。

雑草を横に笑顔のひめちゃんのお写真、ひめちゃんが雑草とって「えらいでしょ!」って言ってるみたいでした(笑)。

ひめちゃんの笑顔、とってもかわいいです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

