ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


暑すぎぃ~!!!

いくら夏だからと言っても、
昨日と今日の暑さは異常だぁぁぁ~

昼間は外が暑すぎるのか、いつものエアコンの設定温度じゃ
全然涼しくならないしぃ~

いつもエアコンなしで寝ている私ですけど
流石に昨日は夜中に何度も目が覚めました。。。

       猛暑5

ひめもこの暑さで寝不足なんだろうか?!
お散歩とご飯が済んだら、この通りダラダラしっぱなし(笑)

     猛暑1

お掃除が終わるまでエアコンなしだったので
ちょっとでも涼しい場所を探してウロウロ&ゴロゴロ~
玄関はやっぱり涼しいみたいね(^^♪

     猛暑2

すぐに玄関も暑くなったらしく、今度は和室の畳の上でドテッ(笑)!


     猛暑4

最終的には、自らケージへ入っていきました(爆)

     猛暑3

お掃除が終わったのでエアコンを入れると
やっと満足したようで、はみ出しながらスヤスヤお休み中 

寝る場所を移動する度にカメラを向ける私を
暑苦しそうに迷惑そうにみているひめでした(爆)

今週が暑さのピークみたいですが、
人もワンコも熱中症には十分気をつけましょうね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆ハナッペさんへ

今日は少し涼しくなったけど、
やっぱりエアコンはOFFにできないですよねv-356

ハナちゃんも前にブログで見た時に、
涼を求めて色んな所でゴロゴロしてましたよね(笑)

ひめはエアコンで涼しくなった途端、
本当に良く寝ますよ~!
どんな夢を見ているのか知りたいけど、
眠りが深くて夢さえ見てないかも(笑)

ほんとに毎日、暑いですね・・・ ハナもひめちゃん同様、玄関や和室で爆睡してますよ~。ひめちゃんケージから頭が出ていてもぐっすりですね(*^_^*) エアコンが入って気持ちいいんでしょうね♪何の夢を見ているのかな♡♡

☆星空月子さんへ

こんばんは☆

退院できて良かったですが、体調は如何ですか?
病院にいても気が休まる感じではない様子でしたね。。。

同じ横になっているのでも、家族やワンコ達とお家で
のんびりしている方が気持ちが休まるかもしれませんね!
1日も早くお元気になるよう祈ってます!

ひめは人やワンコが大好きなんですけど、
唯一子供がダメなんですv-390

星空月子さんは色んなワンちゃんと一緒と
暮らしていて楽しそうで羨ましいですね(^^♪

私も引き続きブログにお邪魔させてもらいますので、
これからもよろしくお願いします♪

はるあささんへ

こんばんは☆
そちらもかなり暑そうですね~v-356

ホントにひめだけじゃなくて他のワンコ達を見ていても、
暑そうでかわいそうになっちゃいますね!柴は特にダブルコートだから(^_^;)

ななちゃんもエアコンで涼しくなるまでは、
日中ウロウロと落ち着かないのねぇ。。。

お水が好きなら冷たいプールに
入れてあげたいところなのにね~♪

ああ、一緒です。
うちの3わんもです。(*^_^*)
ワンコもこの暑さじゃ、まいるんですよね。
ひめちゃんは、人懐っこい柴なんですね。
かわいいなあ。あまり人懐っこい柴に会ったことないので。
海が好きで海の近くで暮らし始めたんですね。
羨ましいです。暮らしたい場所ってありますよね。なかなか実現難しくって。

入院中コメントありがとうございました。
とても励まされました。
これからも遊びに来させて頂きますね。

一緒一緒~(笑)
うちも、掃除をしてる時は
エアコン消してるんですが
ちょっとでも涼しそうな所へ移動してます。
ワンコにとってこの暑さは
私たち以上なんでしょうね・・・

ひめちゃんの写真
ぜーんぶななに見えちゃいます(笑)

☆DAIKICHIさんへ

関西方面もかなり暑そうですよねv-356
だいぶ身体が慣れたと思ったんですけど、
ここ数日はハンパじゃないですね(>_<)

夏の間は食べる→お散歩→寝るの繰り返しなので、
かなり運動不足が心配です(私もですけど)
涼しくなったらドッグランで少し走らせようと
思ってますけど、一体いつになるんでしょうね???

大吉さんもDAIKICHIくんも、残暑に負けないで
がんばってくださいね♪

☆ななもも姫さまへ

朝から暑い日が続いてますね~
午前中はお掃除で窓を開け放っているので
ひめもエアコンがONになるまでウロウロと
落ち着かないみたいですね。
時々エアコンの方をチラッと見てます(笑)

ななもも姫さんのパピーちゃん達も暑さに
参ってませんか?
いつも元気いっぱいに遊びまわってますよね~♪

また最近暑いですね。
1週間ぐらい猛暑がつづくみたいです・・・

ひめちゃん、いろんな涼しいところを探してますね。
ワンコって涼しい所をよく知ってますよね。
大吉もドア開けたら、す~ぐ家に入って
当然のように、だら~っと寝そべってます。
面白がって鼻つんつんとかしてたら
迷惑そうな顔をして無視してます(^_^;)

ワンコは、涼しいところ見つける天才ちゃんですよね♪
でもやっぱりエアコンが一番ってことですね(笑)
いろんなとこでゴロゴロ寝てるひめちゃんがかわいいです❤

ほんとにまだまだ暑いですが、ひめちゃんもみなさまも、どうぞ、お健やかにお過ごしください♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

