ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


夏休み最終日♪

先週火曜日からの長~い夏休みも今日が最終日
明日からまたお仕事が始まります 

夏休み最後の日、昨日から私の両親が泊りがけで遊びに来ていました♪
天気予報は見事に外れて、朝から気持ちよく晴れていたので
今日は犬吠崎灯台へみんなでドライブしてきました   
   
実は私、昔から灯台が大、大好きなんです
犬吠崎灯台は青空に映える真っ白な美しい灯台でした(*^^)v

      犬吠崎

灯台の99段の階段を登る気力はなかったので
灯台周辺の遊歩道から海を眺めながら歩きました

数日前までの暑さに比べて、陽射しもそれほど強くなく、
風も爽やかで本当に気持ちが良かったけど、
もうすぐ夏も終わってしまうのかと思うとちょっと淋しいね。。。

よく見ると、向こうでゴールデンリトリーバーがお散歩中でした♪

    犬吠崎1

東京在住の母親も間近で海が見られて大喜びでした(^^♪

    犬吠崎2

銚子市街へ向かう途中、ランチで立ち寄った『一山いけす』
以前にテレビで紹介されていたお店ですが、
平日にもかかわらず混雑してました

私がオーダーした“磯定食”
お刺身やら天ぷらがついて、かなりのボリュームでした!!

    一山

ひめパパは、海老のかき揚げ定食
コレを食べたひめパパは、晩御飯を抜いてました(笑)
ガッツリ喰いすぎじゃ~!!

    一山1

今日のお出かけ、残念ながらひめはお留守番でした(ごめんね~)

久しぶりに父や母が遊びに来てくれたのが嬉しかったようで
昨日から大喜びで大はしゃぎだったから
昼間もエアコンのきいた涼しいお部屋でお昼寝いっぱいしてたんだろうね♪

    お休み

夕方 東京へ帰る両親をみんなで見送った後、
ソファーで軽くイビキをかきながら爆睡してました~(笑)

長いお休みの後のお仕事って結構ツライんだよね(^_^;)
まぁ、明日からボチボチがんばるぞ~(爆)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆星空月子さんへ

磯定食、なかなかゴージャスというか、
ガッツリ系の定食でしたよ(*^^)v
月子さんも早く完全復活して美味しいご飯を
沢山食べてくださいね~!

月子さんのワンズちゃんは、花火未体験なんですね。
大きな音にビビらずに一緒に楽しい花火見物ができると良いですね~

大きな音と水が嫌いな柴犬のDNAをしっかり
受け継いでいるのひめです^_^;

お掃除でお家がきれいになって気分もスッキリですね(^^♪

わお!
磯定食って名前だけでそそられますね。
かきあげも大きい!美味しそう。
まだ、全快でご飯食べれる体調じゃないのに・・。食い気だけだ先走ってまっす。

ひめちゃん花火嫌いなんですね。
残念ですね。
うちのワンズは来年試してみます。
やっぱり大きい音だから嫌いかなあ。
いろいろお気遣い、ありがとうございます。
ぼちぼち休み休み家事しています。
休み明けのお仕事、体が戻るまでしんどいですね。頑張ってくださいね。

☆ななもも姫さまへ

ひめのイビキ、可笑しかったんで動画で撮ったんですけど、
肝心のイビキ音が取れなくて残念でしたv-390

実家に遊びに行った時よりも、自分のお家にいる
安心感が強いみたいで、とても大はしゃぎで両親たちと遊んでました♪

ななもも姫さんも残り少ない夏ですけど、
かわいいワンコ達と楽しんでくださいね♪

☆DAIKICHIさんへ

海老かき揚げ定食、大人気でしたよ!
ちなみに私の磯定食にも付いてました(*^^)v

ウチの両親がひめの部屋(1階の和室)に泊ったので、
ちょっと寝不足気味だったひめは、留守中に
しっかりと睡眠時間を取り戻したみたいですね(笑) 
夜はパワー全開でかなり遊んでってしつこかったです^_^;

☆小雪ちゃんの母さんへ

真夜中に空腹を覚えるなんて
小雪ちゃんの母さんの胃袋は健康ですね~(^^♪
食欲旺盛なひめに負けていませんよ(笑)

磯定食、かなり色んな種類のお料理が食べられて満足度が高かったですよ!

でも、私にとっては北海道の新鮮なお魚の方が魅力的です(*^^)v

ほんと、磯定食も海老のかき揚げ定食もおいしそう~♪

ひめちゃん、大はしゃぎで、ご両親も楽しかったでしょうね。イビキをかきながら爆睡なんて、かわいい~❤

とってもいい夏休み最終日って感じがしました♪

かきあげ定食、やばいぐらい
おいしそうですね。
これは、私選んじゃうかも。
でも、確かに、これは晩御飯、いらないかもですね(*^_^*)
ひめちゃんの寝顔幸せそうですね。
口にんまりしちゃって、なんか笑ってるみたい!
もしかして、SUSIEさんとひめぱぱさんと
おでかけしてる夢みて、ニンマリしてるかもですね(*^_^*)

じゅる…

磯定食すんごく美味しそうe-349
深夜12:30…お腹鳴ってます(笑)
ひめちゃんはお留守番でちょっと残念でしたね。
今頃犬用磯定食食べてる夢見てるかも~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

