ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


エンドレス・サマー?!

気がつけば、今日で8月もおしまいですね!

毎年思うのですが、夏はあっという間にやってきて
あっという間に去っていってしまうなぁって。。。
この時期はちょっぴり寂しい気分になってしまうんです

が、今年の夏はいつもと違うぞ!!!!!!
お日さまの眩しさも暑さの勢いも去年とは全然違う

明日から本当に9月なんでしょうか???
秋はちゃんと来るのかしら???

     レディひめ   ちょっとレディーなおすましひめ

この猛暑に参っているのは、人間ばかりじゃないですよね~     

     レディひめ3

お散歩から戻ると、ソファーでひと休み
ここはクーラーの風が一番気持ち良くあたるベストポジションだもんね(*^^)v

     ちょろひめ1

今日のお散歩での1コマ

先日もブログで紹介した近所のパグのチョロマツくん(4ヶ月)とプーちゃん(6歳)
チョロちゃんはひめと遊びたくてジャレジャレですが、
プーちゃんはガブガブされているひめを心配そうに見ながら
時々「う~」ってチョロちゃんに怒ってました(笑)

プーちゃんとひめは昔から仲良しさんなのです

     ちょろひめ2

チョロちゃんはパピーなので、まだ歯も小さくて甘噛みだけど、
あまりに何度もガブガブされて、ひめも「キャ~ン(もうやめて)」って
鳴いたので、さすがにチョロちゃんのおじさんが止めに入りました^_^;

    レディひめ①

9月もまだまだ30℃超えの暑さが暫く続くそうですが、
過ぎ行く夏をもう少し楽しみながら、元気に過ごしていきましょうね(^^♪

ひめはかなり獣臭がすごいので、金曜日にサロンシャンプーしてきます


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆DAIKICHIさんへ

チョロちゃんはひめがお気に入りなのか、
遊びやすいサイズなのか、とにかく遊んで~って
感じでずっとジャレてました(笑)
実はさっきも近くの公園でクタクタになるまで
遊んでもらってきました(^_^;)

これから日没に合わせて、お散歩時間が少しづつ早くなってきますね~
私もひめのお散歩で歩くようになってから、
季節の移り変わりに敏感になった気がします。

関西方面も猛暑日が続いて大変のようですけど、
お互いにかわいい家族と一緒にもうちょっとだけ夏の余韻を楽しみましょうね♪

☆月子さんへ

陽射しも木々や花も生命力が溢れている感じがする夏が大好きなんですよねv-278

月子さんは初めてエアコンなしの夜を過ごしたんですね☆ 
私はこの夏で夜エアコンを入れて寝たのは2回ぐらいです(^_^;) 
これって慣れでしょうかね?!

うちは高い建物が周りにないので、ひめの散歩で空を眺めていると、
秋の訪れをすごく感じますね!そういえば、昨日初めてサンマを食べました♪
私も秋は好きですけど、秋から日暮れが早まる冬になる頃には
かなりパワーダウンしてしまいますi-195



☆Peridot83

こんばんは☆彡

そちらは朝と日中以降の寒暖の差がすごく大きいのですね!

セーターなんて猛暑の日本では考えられないですが、
夕方以降はちょっとづつ秋の気配が感じられるようになりましたv-477

ひめのモフモフの毛皮が活躍するのは、まだもうちょっと先の話になると思いますけど(^^♪

わ~ちょろまつ君、かなりひめちゃんに
ご執着?
好き好き攻撃にひめちゃんも、引き気味?ですかね。
それでも、ガウッってならない、ひめちゃんは
さすがエライ。

最近、夜の7時になると、もう暗いですね!
なんだか淋しいです。
もうちょっと前なら、7時に散歩出ても
まだ、明るかったんですけどね~

こんな事、大吉がいないときには、あんまり
考えもしなかったです。
もうちょっと、暑い夏を満喫?します(*^_^*)

あ~、わかります!
私も生まれが夏のせいか・・夏が終わると悲しくなります。たとえ、それが猛暑でも!
私は今年もう・・ちょっと寂しくなってきていますよ。
スーパーに行くと、秋ものがドンドン並び(サンマにナシに・・)
服だって秋物~(;-ω-)ゞ
手にとってみる気もしませんが。
それに昨夜はエアコンなしで寝ました。
この夏初めてです・・。
秋は秋で好きなんですけどね。

こちらは今日が8月の最終日です。今外は夏のようですが、午前中は暗くて、セーターが必要なくらいでした。むすめが5歳のころ夏に日本に帰って、その年も猛暑だったので、それ以来日本の夏にはご無沙汰しています。どうぞお体をお大事に残暑を乗り越えてくださいね。犬は毛皮を着ているようなものなので、ひめちゃんも大変でしょうねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

