ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


我が家の女子たちは

今日は我が家の女子たちは揃ってサロンに行ってきました
午前中、ひめはいつものご近所サロンでシャンプーとトリミング

       サロン①  今日はサロンに行く日なの。。。

1時間ほどで終了してお迎えに行くと、フワッフワッの美人ワンコに大変身
とっても良い香りのワンコ用のコロンをつけてもらって、
今朝までの獣臭がウソのようだね

どれぐらい美しくなったかをパーツ毎に紹介しちゃいますね♪

         サロン⑤   ← 先ずは顔と胸の毛皮は真っ白でモッフモッフ♪


       サロン③ ← 次は前のお手手の爪先よん♪ 


       サロン④ ← 続いて、後ろのアンヨ♪ 肉球もキレイでしょ?!


         サロン2 ← そして、今日の一番の見せ場は、ココ(爆)


ボサボサで黒ずんでいたお尻の毛も
短くカットしてもらって真っ白になりましたよ~


       サロン⑥ ← 女子はやっぱり身だしなみが大事よね♪

そして、午後からは私がサロンへ(^^♪
先月から新しい美容院に変えてみたのですが、
前回のカットがなかなか気に入ったので、
今日はトリートメントパーマをかけてみました

この夏は、毎日紫外線を容赦なく浴び続けたので
肌も髪もボロボロ~
どうやってケアしたら良いのかアラフォーの私は途方に暮れてます。。。

ところで、ワンコも紫外線を浴びると毛皮がダメージを受けるのかな?!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆けろんチョさんへ

どうもお久しぶりです☆彡
毎日暑いけど夏バテは大丈夫ですか?
遊びに来てくれて嬉しいです♪

ひめのモモ尻、かわいいでしょうv-398v-344
私もワンコのプリケツ大好きなんですよ♪
忙しくお疲れのけろんチョさんの癒しになれてひめもうれしいワン(^^♪

☆Peridot83さんへ

こんばんは☆彡

人にキレイにしてもらうって本当にハッピー気分になれますねv-352

この猛暑と日中のクーラー漬けで、夏バテしない方がおかしい状況で
食欲が増すって一体って感じですv-356
しかも年々痩せにくい体質に変わっていくようで恐ろしいですねぇ。。。

でも、ダンスの発表会もあるし、美しい姿で秋を迎えられるよう
がんばろうと思いますv-91


☆ななもも姫さまへ

こんばんは☆彡

ひめもサロンシャンプーに変えたのは、数ヶ月前なんですよ♪
あまりに抜け毛がひどい時期があったので、
近所のワンコ友達に教えてもらってから、すっかり楽しちゃってます(*^^)v

ななもも姫さんは、たくさんのワンコ達みんなを
お家シャンプーしているなんて偉いですね!
今度賑やかなシャンプー風景を見てみたいですね~

☆はなママへ

こんばんは☆彡

アハッ、私のことまで誉めて頂いて光栄ですわ~(*^^)v

今年からサロンで全てやってもらうようになってから、
やっぱり私がシャンプーするのと全然違うんです。
しかも早いので、ひめもあまり疲れず良いかなって思ってます♪
 

☆DAIKICHIさんへ

こんばんは☆彡
ひめの美犬ぶり、誉めてもらってどうもありがとうございます♪

シャンプーと爪切り、肛門腺絞りと簡単なトリミングで1時間は、
私も早いなっていつも思っていたんですけど、
大吉くんの3時間は私のパーマと同じ時間ですよ(笑)
大吉くんもシャンプー終わると疲れちゃっているのでは?!

バイキング好きなDAIKICHIさんの胃袋を刺激しちゃいましたねi-278
どうしていつも懲りずに食べ過ぎちゃうんでしょうね~(笑)

久方ぶりです^^
ひめたんのお尻…かわいい~♪

ワンコはけつがめんこいなやのぉ~v-238

癒される~

やっぱり女の子(犬も?)はきれいにするとハッピー気分ですよね。食欲の夏?ですか?わたしも昔から暑い夏に食欲が減退するどころか、旺盛で困っています。秋はまた美味な季節ですからねぇ。しっかり運動でウエイトコントロールしてください。わたしも最近はシェイプを気にしてがんばってます。

ひめちゃんはサロンでシャンプーとトリミングなんですか~!
やっぱりひめちゃんは、お姫さまだぁ~!

ん? それとも、うちの子がワイルドなのかな
(↑お家サロンしか知らない (笑))

ひめちゃん、どこもかしこも、とってもかわいくて、美しいですよ~e-266

サロンのお手入れはやっぱり一味違うわあ。
はなは月2でシャンプーしてるから
手触りはいい感じなんですが
問題は肉球の間の毛。
自分でカットするにはちょっと怖い(ジッとしてないし)

SUSIEさんも美しくなったことでしょう~

おお美人ワンコになってますね。
いえいえ、前も美人なひめちゃんですけどね。
ところで、シャンプーって1時間で終わるんですか?
大吉は3時間かかるんです・・・
ぐすん、どれだけ暴れとるんでしょうか?
お店の人は、「そんなに~」って言ってくれてますけど
ドッっと疲れさせてるかもしれません


下の日記のバイキング、ここもおいしそうですね~
しかもお皿に取ってるものが、まさに私の好みです。
これはヤバイですね~
私もバイキングの時って、修行か?ってぐらい
胃の限界に挑戦して、いつも後悔の嵐です。
似てますね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

