ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


サタデーナイト☆フィーバ~

土曜日の夜、近所のワンコ友達のFさんご夫婦に誘われて
お互いの自宅から歩いて30秒の居酒屋さんに行ってきました!

ひめの散歩中に偶然見つけた超近場のお店
静かな住宅街に居酒屋さん!!って驚いたけど、
自宅の一部を改築した隠れ家風の小さな居酒屋さんという雰囲気
今年の8月にオープンしたばかりでした♪

お料理もお酒も中々美味しくて、とにかく自宅から近いのが一番
オーナーさん夫婦もお店も落ち着いて良い感じだったので
ぜひまた飲みに行こうと思ってます!

      居酒屋1  ←昼間は普通のお家です

たっぷり飲んで食べた後、Fさんのお家にお邪魔しました
Fさんのお宅には、ミニチュアダックスの3ワンコがいるので、
ひめも連れて遊びに行きました

じゃ~ん! レタスちゃん、キャベツちゃん、パセリちゃん、そしてひめです!
みんなとっても仲良しワンコです♪ おやつが欲しくて大集合(笑)

      居酒屋4

食いしん坊ワンコ達の次なるターゲットは、
美味しいミルクシュークリーム!
Fさんパパの真ん前に陣取ってるのは、
食いしん坊チャンピオンのひめです(爆)

      居酒屋6

ワンコ達の頂戴パワーはMAX状態で、3ミニチュアダックス達すご過ぎ(笑)
そして、なぜだかひめだけカメラ目線

      居酒屋2

あまりに騒ぎすぎて、Fさんパパさんに怒られてハウスに~
自分達のお家にちゃんと入っていきました!偉いわ~、感心!
ケージの外から不思議そうに眺めているひめが可笑しかった

      居酒屋3  

Fさんご夫婦、とても気さくでフレンドリー
お散歩途中にひめにもよく声をかけてくれます♪

キャベツちゃんもレタスちゃんもパセリちゃんも
すごく優しくて人懐っこいワンコ

私達やひめのことも大喜びでお迎えしてくれました

        居酒屋5

そして、そんな居心地の良いFさんのお家が気に入ったようで
すっかり寛ぎモードのひめでした~(*^^)v

Fさんと我が家も徒歩30秒の近さ、ご近所に家族ぐるみで
お付き合いが出来る友達ができたのもひめの存在が大きかったね!

近所にできた小さな居酒屋さんとワンコ友達のおもてなしのお陰で
ひめファミリー、とても楽しい夏の週末でした

次回もう少し涼しくなった頃に、みんなでお庭BBQを予定中です♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

野菜がワンコの名前って面白いでしょう(笑)
キャベツちゃんの子供の名前がセロリちゃんって言うんですって(爆)

でも、キャベツちゃんの名前にはちょっと悲しいエピソードが。
実は、キャベツ畑で捨てられていたワンコだからキャベツっていう名前
なんだって飼い主さんから聞いて複雑な気持ちになりましたよ。

優しい飼い主さんに巡り会えて、今は幸せで良かったですよね♪

おいしそうな名前のワンコ達ですね!!

ひめちゃんもカメラ目線が決まってる><

もう~…疲れが。

ふっとびぃ~

ですよ^^

☆DAIKICHIさんへ

このダックス3ワンコを見習って、
ひめも室内トイレを一緒にしてくれたらと
期待したんですけどダメでした(^_^;)

私達もですけど、ひめも沢山の仲良しワンコ達と
遊べて本当に楽しそうでした♪
みんなとリビングを走り回ってました(笑)

お庭BBQって私も初めてなんで結構楽しみなんですよね~(^^♪
食いしん坊ワンコも加わって賑やかになりそう!

☆ちびろみさんへ

私も居酒屋では食べ専門かな?!
みんなで楽しく飲んでいる雰囲気が好きなの♪

ワンコ達だけじゃなく飼い主同士も仲良くなれると、
田舎生活が益々楽しいですよ~♪
ちびろみさんのブログでみたような
ワンコも一緒のお庭BBQができたら良いな~

☆月子さんへ

うちは市街からちょっと離れた住宅街なので、車がないと出かけられないから
歩いて飲みにいけるこの居酒屋さんができて結構うれしいです♪

このダックス達は、夫婦とその子供なんですけど、
しつけがちゃんと出来ていてホントに良い子達でした! 
飼い主さんのお客さんは自分達もおもてなししなくちゃって
思っているみたいです(^^♪

ひめを通じて身近な交流の場やご近所つきあいがドンドン広がっていくのは、
移住者の私達にとっても嬉しいことですね!

☆ななもも姫さまへ

ひめは、Fさんの3ワンコ達を差し置いて
堂々ベストポジションをゲットしてました(笑)
美味しいものは、みんな大好きですね! 

3ワンコ達、とってもフレンドリーでかわいいんですよv-10
たくさんワンコがいる生活が羨ましくなっちゃいました! 
ななもも姫さんもきっと毎日かわいいワンコ達に
笑わされたり癒されているんでしょうね~(^^♪

☆ゆかりちゃんへ

まさかこんな近くに居酒屋が出来るとは
思わなかったから、私達も近所の人達もビックリ(笑)

飲みすぎても眠くなっても歩いて帰れる近さが良いよね~(^^♪

更に近い犬友宅って、殆ど生活が徒歩圏内になっている私です(爆)

ひめの食欲ぶりを見ていると、自分と重なるものがあるわ。。。(^_^;)

☆はなママさんへ

はなママさんファミリーとすずたんファミリーの
賑やかで楽しそうなお散歩風景が目に浮かびます♪ 
私も仲良しさん達とのワイワイ楽しいお散歩大好きです(*^^)v

ワンコも人と同じで好き嫌いの相性が結構ありますもんね~
はなちゃん、すずたんとはずっと仲良しワンコ友達でいられそうだね(^^♪

ダックスちゃん、かしこいですね。
ひめちゃんも、まったりとしていいな~
大吉は、まだまだ他の人の家にいれれません。
おもらしが心配です。

お庭BBQ楽しそうですね。
側にワンコがいてBBQ!
一度やってみたい、私の夢です(*^_^*)

居酒屋大好き~♪
でもあんまり呑めないの(食べ専門!)
ご近所に気の合う犬仲間がいると楽しいですよね~。
お庭BBQ、これまた楽しみな企画ですね^m^

近くに居酒屋、いいですね~。
しかも家族ワンぐるみのお付き合いができる方が近所ってのもいいですね~。
ダックス3ワンみんなちゃんとしつけされていて賢そう~。ひめちゃんと仲良く出来てるし、ほんとえらい!
散歩でよくダックスちゃんて他のワンに吠えて飼い主困ってるのを見かけるんで、よけいにそう思えました。ひめちゃんもくつろげてよかったね!(*^^)v

うまうまを見つめるお目めがまんまるでかわいい!!

ひめちゃん、うまうまをいただけるベストポジションを確保なんて、なかなかやりますね(笑)

食いしん坊さんたち、みんな、かわいいなぁ~♪

ご自宅から歩いて30秒のところに、居酒屋さんと仲良しさんって、いいなぁ~ o(〃^▽^〃)o

いいね~♪

ご近所さんとの交流も、家のすぐ近くにくつろげる居酒屋さんがあるといいですね~v-238

食いしん坊のひめちゃんは誰に似たのかな? 笑

BBQもこれからの季節、いいよね~v-237 

こんばんは。
ご近所で家族ぐるみでお付き合いできるお友達
いいですね~
我が家も今日はお友達の
すずたん・すずパパ・すずママと一緒に
お散歩してきましたよ。
いつもは他のワンコと仲良くできないけど
すずたんとはへっちゃらなの。
ひめたんはフレンドリーでいいねえ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

